« おひとり様のツアー 鳥海山♪ | トップページ

2017年7月30日 (日)

おひとり様のツアー 礼文島♪

みなさま お元気ですか?

わたし 会社の有給休暇をとり 思いきって 行ってきました 礼文島heart01

クラブツーリズムです。 おひとり様が 「花れぶん」に 宿泊できるツアーです♪

Dscn0246

お天気に 恵まれました(^ ^) ハート ランド フェリーship

ツアーの参加者は 5名でした。 プラス添乗員さんで 6名の旅でした。

添乗員さんは 超一流でしたvirgo♪ 楽しかったです~

sun

「花れぶん」は 礼文島で一番の 高級なお宿です。sun

Dscn0160

地元の水産会社が 経営しているそうです。

温泉も お料理も 部屋からの風景も 感動しましたhappy01

ぜいたくな おもてなし 花れぶんの 夕食です♪

Dscn0103

美味しかった エゾバフンウニ。

Dscn0105

なんて 贅沢なのでしょう 毛ガニもnote

Dscn0106

ありがたや ありがたや

Dscn0232

植物園で はじめて レブンアツモリソウを 見ましたsign01

かわいい お花ですね happy01

Dscn0222

sun

ウニの軍艦巻き 昨年は 勇気がなくて 食べなかった~

群馬県民なので ウニは苦手だったの~ でもね いただきましたhappy01  

Dscn0269

うんまかったですhappy01 なんと2巻で 1200円だった sign03

Dscn0182

わたし 利尻島 礼文島 大好きですheart01

sun

みんなが元気で ありますように

明日が いい日に なりますように

Dscn0275

帰りは利尻空港から airplane 

来年も いきたいな 礼文島(^ ^)

sun

 

« おひとり様のツアー 鳥海山♪ | トップページ

コメント

こんばんはsign03

礼文島良いですね

一度行ったことはあるのですが

お花の時期ではなかったので

いつか行ってみたいなあと思っています confident

お久しぶり鰤です

楽しんでいますね~ そうそう 人生こういうお楽しみは
必須アミノ酸ですhappy02happy02
おやっ
野草さん ちとふっくらした?
さては うんまいもの食べて 見て 遊べて最高の旅だったずらね

添乗員さんが超一流って、、、?

おらもまた リズム使ってどこさいくかな、、、

楽しい記事をありがとうごいしたm(_ _)m

mikomikoさん ありがとうございます♪

こんばんは  礼文島 大好きですheart01
来年の夏は おだやかな丘を歩くツアーに参加したいと思います♪

礼文島の植物センターでは 元漁師のおじさんが お花の解説をしてくれました。

たいせつに レブンアツモリソウを 育てているのですねnote


heart01


あさひさん おひさしfish鰤です♪

そうそう ズボンがね ちょいときつく なってます~
洗濯するたびに きっと縮んでいるんだ 間違いないnote
と思ってきたけど、豪華な旅で朝・昼・晩、うんまいウニを食べすぎました(^ ^)

活動をさぼっていて ごめんなさい。

リズムの添乗員さんのお仕事は 大変だなと いつも思います。
ほとんどが近畿ツーリスト系列の 派遣会社のみなさまです。

まだまだ 行っていないところが たくさんありますnote
温泉旅館よりも わたしは自然のなかを歩くのが いいなと思います。

次回は どこへ行こうかな わくわくhappy01

  

野草さん、こんばんは(=^・^=)☆
ウニ、毛ガニ、ウニの軍艦巻き・・
ついつい食べ物に目がいってしまいますが^^;
写真の笑顔を拝見すると良いところなんだなあ~
って♪わたしの旅行リスト(10年後に余裕があったら行きたいです)に
礼文島・利尻島いれちゃいます!

うさパンさん こんばんは ありがとうございます♪

利尻島のバフンウニの漁期は6月~8月の期間限定だそうです。
朝の5時前にカモメとウミネコさんが元気に鳴いて 目がさめましたsweat01
窓から見たら ウニ漁に行く漁師さんの小舟が たぶん30隻くらいかな~
みんな全速力でダッシュして、北のほうへ向かいました。

はい 未来の旅行リストに ぜひ入れてくださいませhappy01
礼文島と鳥海山が おすすめですscissors

わたし来年は 礼文島の丘をたっぷりと歩くツアーに参加したいなと思いますnote

わ~!ウニウニ、美味しそう~^^
北海道の島、むかーし、奥尻へ行きました。
利尻、礼文は未踏の地。
島って、なんかいいですよね。
嬉しそうな野草さん、いいお顔ですね~^^

みゅーさん ありがとうございます♪ 

お元気ですか? どうか がんばりすぎないでね。

ウニは苦手でした~群馬県のは ミョウバン漬けだったのね。
2泊3日で 美味しいウニをたくさん いただきましたsign01
オレンジ色のバフンウニ ありがたや 新鮮で美味しかったですhappy01

あさひさんの おっしゃるとおり 太ったずらcoldsweats01~ まあ 貫禄が付いたと 思いましょ♪

せっしゃ なにもできぬが みゅーどのが どうか元気でありますようにnote

むりをしないで ゆるゆるとfish


今晩は☆彡
深夜勤の長男を送ってPC開きましたら
おいしそうなウニにくぎ付け  です!
そんなウニが食べられるなら私のリハビリの目標は決定!
でも礼文島に行けるかな~?

マコさん 今晩は☆ ありがとうございます♪

オレンジ色の とりたてのエゾバフンウニを いただきました。

わたしの課に2年前に配属されてきた若いS君から 退職願いをいただきました。。。
がっかりです~残念ですgawk

でもね 彼の未来は 彼の意志で決めることだから。

みんなが元気で ありますように 明日が良い日で ありますようにhappy01
リハビリ たいへんと思います がんばってくださいsign01

ふぁいと~note

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569958/65600462

この記事へのトラックバック一覧です: おひとり様のツアー 礼文島♪:

« おひとり様のツアー 鳥海山♪ | トップページ

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪