« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月25日 (土)

センバツ高校野球♪

みなさま お元気ですか?

東京では もう桜が 咲いたのですね。

群馬は朝晩まだ寒いけれど あと一週間くらいすると 咲くのかな cherryblossom

わたしはこの冬は風邪もひかず おかげさまで元気です ありがたや~

ひとり暮らしで 話す人がいないので このブログは ひとり言です。

baseball 

2017年の春の甲子園 センバツ高校野球をTVで観戦するのが 楽しみです。

今年は群馬から なんと2校も甲子園に選抜されました scissors

前橋育英高校と 健大高崎高校 ふたつとも私立の良い高校です。

昨年の秋にあった関東大会で 強豪の慶応高校と横浜高校に準々決勝で勝って

ベスト4になり 選抜の甲子園をつかみました。 神奈川のみなさま ごめんなさい。

でもね 群馬2校とも甲子園の1回戦では勝利しましたよ sign03 

baseball 

むかし わたしが高校生の時にも 群馬からセンバツに2校が出場しました。

そのときは 公立高校でした。 桐生高校はベスト4までいきました。

もうひとつは前橋高校で なんと松本投手が 甲子園初の完全試合を達成しました。

baseball

あれから30年かあ・・・ いや ちがうなあ 40年だ (^ ^;

なんか月日のすぎるのが、どんどん早くなっている感じがします。

毎日を たいせつに生きましょう♪

baseball

センバツ甲子園 ~ 群馬からの2校は 正反対の特徴があります。

前橋育英高校は、選手はみんな地元の群馬の子たちです。

健大高崎高校は、選手はほとんど関西などからの留学生です。

わたしたちは大人として それが良いかとかを判断することはできません。

健大の子たちは 15歳で親元を離れ 寮生活をしながら がんばっています。

baseball

2校とも わたしの母校ではないけれど

甲子園に流れる あの校歌を NHKで見たい 聞きたいな

2つとも とてもすてきな 校歌だと思いますnote

baseball

Dscn6423

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪