« お一人さまの旅♪ | トップページ | ラジオ深夜便と しあわせのカノン♪ »

2017年2月10日 (金)

ラジオ深夜便と おひとり様の旅♪

今朝はプリウス君に うっすらと雪が積もっていました。

温度計は0℃ちょうどでした。 一年でいちばん寒い季節ですね。

みなさま どうか暖かく おすごしくださいね(^ ^)

snow

わたし先日、会社の有給休暇を2日も使い おひとり様の旅に参加してきました。

この5年くらいで なんだか会社の雰囲気が ずいぶんと変わったなあと思います。

若い子たちは 有給休暇をどうやって「使いきるか」を楽しんでいます。

有休って 風邪をひいて熱が出たときに 使うもんだと思っていました。

会社はインターネットで「ブラック企業」と宣伝されないように、苦心しています。

そんなわけで~ わたしも有給休暇を 積極的に消化するよになりました。

snow

2泊3日 新潟の月岡温泉と 山形の温海温泉でしたspa

初めて行く場所ばかり 若葉マークです。

とても良い温泉と おもてなしでした。 温泉旅館のお料理は豪華~

Dscn9942

いつも質素な暮らしなので みんな美味しかった happy01

たまには こんなふうに 日常を はなれるのも 良いでしょう(^ ^)

snow

ところで NHKラジオ深夜便の はじまりの11時半ころに 

地方からの電話で すてきな感じの方言で 出演をするコーナーがあります。 

2週間にいちど 山形弁で電話に登場してる 古瀬イツ子さんが

わたしたち おひとり様の 最上川 こたつ舟の 船頭さんでした happy01

Dscn9968

とても楽しい 約1時間の 最上川 こたつ舟

お話が楽しすぎて まわりの雪景色を見るの 忘れてしまいました coldsweats01

snow

観光用のポスターには 古瀬さんはいないので たぶん特別出演だと思います。

Dscn9969

ありがとうございました(^ ^)♪

次回のラジオ深夜便は 2月20日(月)の 夜11時半ころに

電話で出演されるそうです。 

snow

そうそう このクラブツーリズムの おひとり様のツアーに

わたしが参加した理由は 酒田市の相馬楼さんが あったからです。

Dscn9981

個人的な意見で 申し訳ありませんが 酒田の舞妓さんたちの踊りは 美しいです。

日常をはなれた 別世界の 至高の美しさです きれいです。

snow

ささやかな ひとり旅に これからも参加していきたいと思います。

次回は 5月の連休に 礼文島と利尻島のツアーに参加予定です。

楽しみがあるのって いいですよね。

snow

ごらんくださり ありがとうございます。

みんなが元気でありますように(^ ^)♪

snow

« お一人さまの旅♪ | トップページ | ラジオ深夜便と しあわせのカノン♪ »

コメント

四季の野草さん こんにちは♪
お久しぶりですw
たまには日常を離れ素敵な自分の時間を楽しまれて
とても良いことですね。
先に楽しい目標があると、励みになりますね。
NHKのラジオ深夜便”大ファンです、2月20日、φ(・ω・ )メモメモして聞き逃さないようにしましょう。情報ありがとうございます。
クラブツーリズム”旅のカタログは私のところにも届きます(過って利用したので・・)
今は眺めるだけですが、いつかまたどこか遠く素敵なところへ行きたいものです。

私は中々旅行は行けないけど、昨年から兄が盛岡の病院に入院しているので、何度か行ってます。
いつも緊急時に行くので、観光?したこと無い(>_<)
そろそろ今月は連絡来なくても行ってこようかな?って
思っています。
6月に北海道ですか!
良い季節ですよ。
楽しんで下さいね😆👍❤けど

マコさん こんばんは♪
お久しぶりです ありがとうございますhappy01

みなさまそれぞれに いろんな人生がありますね。
わたしは離婚して16年たち、子どもたちへの送金が終わりになります。
いままで 健康に恵まれ 会社で働いて お給料をいただいてきたことに
あらためて感謝しています。

さいきん早寝、早起きになり 深夜便はごぶさたしていますが~
枕元には いつもソニーのラジオがありますscissors 
こんどの月曜の夜は楽しみです。

一年で一番さむい季節ですね 暖かくして おすごしくださいhappy01


のらデジさん こんばんは♪
北海道も盛岡も寒いことでしょう。ありがとうございます。

そうですか お兄さんが盛岡で入院しているのですね
どうか お元気になられますよに。
たいせつな人を たいせつにしてくださいhappy01

6月の北海道は お花を見るんじゃなくて 人を見るみたいだったと
経験者さんに教えてもらい 5月にしました~ 人混み恐怖症なのです。

群馬も意外と寒いけど、そちらはケタ違いですねsnow
暖かくして おすごしくださいhappy01


追伸 というか備忘録みないなものです ごめんなさい。

しあわせのカノンの歌を知ったのも SENSさんの音楽を知ったのも
NHKラジオ深夜便です。 ありがとうございます。

個人的には 明石勇さんと 須磨かつえさんの お声がラジオから流れてくると
いいなあと思います♪

東野圭吾さんの本を みんな読んでしまったので 松本清張さんに回帰してます。
そうだ 点と線の 香椎に行かなくちゃ(^ ^)
行きたいところが いっぱいあります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569958/64876255

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ深夜便と おひとり様の旅♪:

« お一人さまの旅♪ | トップページ | ラジオ深夜便と しあわせのカノン♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪