« お一人さまの旅♪ | トップページ | ラジオ深夜便と しあわせのカノン♪ »

2017年2月10日 (金)

ラジオ深夜便と おひとり様の旅♪

今朝はプリウス君に うっすらと雪が積もっていました。

温度計は0℃ちょうどでした。 一年でいちばん寒い季節ですね。

みなさま どうか暖かく おすごしくださいね(^ ^)

わたし先日、会社の有給休暇を2日も使い おひとり様の旅に参加してきました。

この5年くらいで なんだか会社の雰囲気が ずいぶんと変わったなあと思います。

若い子たちは 有給休暇をどうやって「使いきるか」を楽しんでいます。

有休って 風邪をひいて熱が出たときに 使うもんだと思っていました。

会社はインターネットで「ブラック企業」と宣伝されないように、苦心しています。

そんなわけで~ わたしも有給休暇を 積極的に消化するよになりました。

2泊3日 新潟の月岡温泉と 山形の温海温泉でした

初めて行く場所ばかり 若葉マークです。

とても良い温泉と おもてなしでした。 温泉旅館のお料理は豪華~

Dscn9942

いつも質素な暮らしなので みんな美味しかった

たまには こんなふうに 日常を はなれるのも 良いでしょう(^ ^)

ところで NHKラジオ深夜便の はじまりの11時半ころに 

地方からの電話で すてきな感じの方言で 出演をするコーナーがあります。 

2週間にいちど 山形弁で電話に登場してる 古瀬イツ子さんが

わたしたち おひとり様の 最上川 こたつ舟の 船頭さんでした 

Dscn9968

とても楽しい 約1時間の 最上川 こたつ舟

お話が楽しすぎて まわりの雪景色を見るの 忘れてしまいました 

観光用のポスターには 古瀬さんはいないので たぶん特別出演だと思います。

Dscn9969

ありがとうございました(^ ^)♪

次回のラジオ深夜便は 2月20日(月)の 夜11時半ころに

電話で出演されるそうです。 

そうそう このクラブツーリズムの おひとり様のツアーに

わたしが参加した理由は 酒田市の相馬楼さんが あったからです。

Dscn9981

個人的な意見で 申し訳ありませんが 酒田の舞妓さんたちの踊りは 美しいです。

日常をはなれた 別世界の 至高の美しさです きれいです。

ささやかな ひとり旅に これからも参加していきたいと思います。

次回は 5月の連休に 礼文島と利尻島のツアーに参加予定です。

楽しみがあるのって いいですよね。

ごらんくださり ありがとうございます。

みんなが元気でありますように(^ ^)♪

« お一人さまの旅♪ | トップページ | ラジオ深夜便と しあわせのカノン♪ »

コメント

四季の野草さん こんにちは♪
お久しぶりですw
たまには日常を離れ素敵な自分の時間を楽しまれて
とても良いことですね。
先に楽しい目標があると、励みになりますね。
NHKのラジオ深夜便”大ファンです、2月20日、φ(・ω・ )メモメモして聞き逃さないようにしましょう。情報ありがとうございます。
クラブツーリズム”旅のカタログは私のところにも届きます(過って利用したので・・)
今は眺めるだけですが、いつかまたどこか遠く素敵なところへ行きたいものです。

私は中々旅行は行けないけど、昨年から兄が盛岡の病院に入院しているので、何度か行ってます。
いつも緊急時に行くので、観光?したこと無い(>_<)
そろそろ今月は連絡来なくても行ってこようかな?って
思っています。
6月に北海道ですか!
良い季節ですよ。
楽しんで下さいね😆👍❤けど

マコさん こんばんは♪
お久しぶりです ありがとうございます

みなさまそれぞれに いろんな人生がありますね。
わたしは離婚して16年たち、子どもたちへの送金が終わりになります。
いままで 健康に恵まれ 会社で働いて お給料をいただいてきたことに
あらためて感謝しています。

さいきん早寝、早起きになり 深夜便はごぶさたしていますが~
枕元には いつもソニーのラジオがあります 
こんどの月曜の夜は楽しみです。

一年で一番さむい季節ですね 暖かくして おすごしください


のらデジさん こんばんは♪
北海道も盛岡も寒いことでしょう。ありがとうございます。

そうですか お兄さんが盛岡で入院しているのですね
どうか お元気になられますよに。
たいせつな人を たいせつにしてください

6月の北海道は お花を見るんじゃなくて 人を見るみたいだったと
経験者さんに教えてもらい 5月にしました~ 人混み恐怖症なのです。

群馬も意外と寒いけど、そちらはケタ違いですね
暖かくして おすごしください


追伸 というか備忘録みないなものです ごめんなさい。

しあわせのカノンの歌を知ったのも SENSさんの音楽を知ったのも
NHKラジオ深夜便です。 ありがとうございます。

個人的には 明石勇さんと 須磨かつえさんの お声がラジオから流れてくると
いいなあと思います♪

東野圭吾さんの本を みんな読んでしまったので 松本清張さんに回帰してます。
そうだ 点と線の 香椎に行かなくちゃ(^ ^)
行きたいところが いっぱいあります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ深夜便と おひとり様の旅♪:

« お一人さまの旅♪ | トップページ | ラジオ深夜便と しあわせのカノン♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪