« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月14日 (火)

ラジオ深夜便と しあわせのカノン♪

同級生が 病気で死んだ 55歳だった。

会社の元会長が なくなった 90歳だった。

お世話になった人たちが みんな いなくなっていきます。

NHKラジオ深夜便が好きです。

たしか十年くらい前かなあ 「今月の深夜便のテーマ曲」が

由紀さおりさんの しあわせのカノン♪~ でした。

 よろこび かなしみ なみだに ほほえみ

 このせかいに いきること それは いのちのうたを うたうこと

 めぐるとき めぐるしあわせ

 どんなに どんなに いまがつらくても

 ほら うしろから きこえてくるはず

 ひとりぼっちじゃ ないっておしえる

 あなたににた さみしいあしおと

 そうよ あなたは だれかの しあわせ~♪

著作権にふれていたら ごめんなさいね。削除します。

わたしは こうして元気なことに感謝です。

最上川の こたつ舟の旅~ はじまりの 東京駅の駅弁 おいしかった♪

Photo

無断掲載です ごめんなさい。

かえりの 山形駅の駅弁も いただきました♪

Photo_2

うんまかった(^ ^)♪

これからは 駅弁シリーズに しようかな。

2017年2月10日 (金)

ラジオ深夜便と おひとり様の旅♪

今朝はプリウス君に うっすらと雪が積もっていました。

温度計は0℃ちょうどでした。 一年でいちばん寒い季節ですね。

みなさま どうか暖かく おすごしくださいね(^ ^)

わたし先日、会社の有給休暇を2日も使い おひとり様の旅に参加してきました。

この5年くらいで なんだか会社の雰囲気が ずいぶんと変わったなあと思います。

若い子たちは 有給休暇をどうやって「使いきるか」を楽しんでいます。

有休って 風邪をひいて熱が出たときに 使うもんだと思っていました。

会社はインターネットで「ブラック企業」と宣伝されないように、苦心しています。

そんなわけで~ わたしも有給休暇を 積極的に消化するよになりました。

2泊3日 新潟の月岡温泉と 山形の温海温泉でした

初めて行く場所ばかり 若葉マークです。

とても良い温泉と おもてなしでした。 温泉旅館のお料理は豪華~

Dscn9942

いつも質素な暮らしなので みんな美味しかった

たまには こんなふうに 日常を はなれるのも 良いでしょう(^ ^)

ところで NHKラジオ深夜便の はじまりの11時半ころに 

地方からの電話で すてきな感じの方言で 出演をするコーナーがあります。 

2週間にいちど 山形弁で電話に登場してる 古瀬イツ子さんが

わたしたち おひとり様の 最上川 こたつ舟の 船頭さんでした 

Dscn9968

とても楽しい 約1時間の 最上川 こたつ舟

お話が楽しすぎて まわりの雪景色を見るの 忘れてしまいました 

観光用のポスターには 古瀬さんはいないので たぶん特別出演だと思います。

Dscn9969

ありがとうございました(^ ^)♪

次回のラジオ深夜便は 2月20日(月)の 夜11時半ころに

電話で出演されるそうです。 

そうそう このクラブツーリズムの おひとり様のツアーに

わたしが参加した理由は 酒田市の相馬楼さんが あったからです。

Dscn9981

個人的な意見で 申し訳ありませんが 酒田の舞妓さんたちの踊りは 美しいです。

日常をはなれた 別世界の 至高の美しさです きれいです。

ささやかな ひとり旅に これからも参加していきたいと思います。

次回は 5月の連休に 礼文島と利尻島のツアーに参加予定です。

楽しみがあるのって いいですよね。

ごらんくださり ありがとうございます。

みんなが元気でありますように(^ ^)♪

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪