« 2016年 春の旅♪ | トップページ | お一人さまの旅♪ »

2016年7月29日 (金)

行ってきました♪

少数の読者のみなさま お元気ですか? 

おひさしぶりです。 ごぶさたしており ごめんなさい。

7月の海の日の3連休に 行ってきました♪~

201607a_2

礼文島と利尻島 クラブツーリズムの お一人さまの旅です♪

sun

2泊3日の旅

礼文島に上陸 ~ まずは北のカナリアパークへ。

201607b

海のむこうに かすかに見えるのは おとなりの利尻島です。

北のカナリアパークの 映画を撮影したあとの校舎には 吉永小百合さんが

いらっしゃいましたscissors

201607c

女優さんて 背が高いイメージでしたけど 吉永さんは小柄なのですね。

sun

さて いよいよ 今回のツアーの メイン イベント の始まりです。

201607d

ウオーキングとか散策とか そんなレベルでは ありませんでした・・・

ひたすら 礼文島の山を よっこらしょと登りますsweat01

sun

201607e

今回のツアーの参加者は なんと たったの5名でしたsign01

男性は大学教授みたいな紳士さんとわたし 女性が3名でプラス添乗員さん

合計で6名の 礼文島の高原歩きでした。

sun

海のむこうの利尻富士は うえが雲にかかっていましたが

お天気に恵まれて 良かった 良かった。

201607f

たくさん咲いていたのは オニシモツケお花かな ~ 

間違ってたら ごめんなさね。

sweat01

ひたすら 歩いて登りました sweat01 ~ おお、これが桃岩ですねheart01

201607g

標高があがると 疲労に高所恐怖もプラスされて ドキドキしながら山歩き~

sun

きれいなお花が ひっそりと咲いていました。

201607h

このお花は たぶんエゾカンゾウだと思います♪

201607i_2

添乗員さんが先頭を歩き わたしが最後尾で みなさまを見守りました。

ひたすら 歩きます。

sweat01

201607j

これは 猫岩ですね~ たしかに 猫に見えますよね cat

sun

201607m

お散歩の気分で参加したわたしには かなりハードな登山でしたが

礼文島の自然のなかを 3時間たっぷり楽しみました♪

参加者5名 プラス 添乗員さんの6名は みんな達成感につつまれました。

みんな がんばりましたね! はい みんなよく がんばりましたよねbeer

happy01

レブンアツモリソウ は6月に咲くので 見ることができませんでしたが

そのかわりに レブンウスユキソウを たくさん見ることができました♪

201607n

きれいなお花ですね。

happy01

おまけ~  「ホッケとウニ」 のお昼ご飯です。

ホッケが デカーい! でもね ウニが少ない・・・  eye

201607r

美味しいバフンウニは あまりとれなくなって 価格が高騰しているそうです。

think

おまけ その2~ 「ホタテ尽くし」の 夕ご飯です。

201607s

うんまかったです~ ごちそうさまでした。

happy01

おまけ その3

201607u

ご覧くださり ありがとうございます。

sun

201607p

お一人のクラブツーリズムの旅に はまっています。

次回のプランを考えるのも 楽しみですnote

こつこつと旅行貯金をして こんどはどこへ行こうかな。

« 2016年 春の旅♪ | トップページ | お一人さまの旅♪ »

コメント

野草さん お久しぶり~paper

楽しまれていますね~5名でも催行決定して頂けるとは
さすが、、クラブツーリズム(*^ω^*)ノ彡
人生は楽しむためにもあるだhappy02
うーーんと楽しみましょう おらもコツコツ貯金moneybagずら
7月といえども、、涼しそう(・・?な、、さすが北海道good
次回は どこかな~heart04

今晩は♪
私とじいじが行った北海道旅行とは段違いで
ハードですね(=^・^=)
ずいぶん前に行った友達が風が強いところだとか・・
天候に恵まれて少数精鋭のツアー、素晴らしいですね。
健脚でないと参加できないな~とため息と羨望をもって
拝読しました。サンキューですw

あさひさん おひさしぶりですnote

ありがとうございます。最小開催人数が15名なのにね~
5名様でしたよ(*^ω^*)ノ彡

そうですよね うーーんと 楽しみを見つけましょうね♪

次回は どこへ行こうかなdollar 楽しみです。

マコさん こんばんはnote

ありがとうございます。参加者に雨女さんがいらっしゃいましたが
なぜかわたしは晴れ男で お花を見ることができました♪

みんなが元気でありますようにnote

お久しぶりです~^^
北海道の離島を楽しんできたんですね。
吉永小百合さんに会えたり(残像^^;)
綺麗な景色とお花を眺めたり、
北海道の味覚を堪能して、
素敵な旅行でしたね~^^
少人数で行動はまとまってたでしょう。
Vサインしてる写真は、野草さん?
初めまして~^^V

みゅーさん ありがとうございますnote

はい、吉永小百合さんとツーショットでした ^ ^;

一期一会のひとりの旅~ お名前も職業も何も知りません そんな感じが
なんだか 良いなと思います。会話はね どこから来ましたか?くらいです。

さぼっていてごめんなさい♪ ふぁいとV
お庭の雑草をひさしぶりにとりました~sweat01


野草さん、お久しぶりです(=^・^=)✿
お元気そうなご様子で何よりです。
3時間・・ハードですが
礼文島の自然を満喫できる素敵な旅でしたね。
クラブツーリズムの旅、憧れます.。o○

うさパンさん おひさしぶりです(=^・^=) 

ごらんくださり ありがとうございますnote

活動をさぼりっぱなしで ごめんなさいね。
5年後に会社を定年退職したら、復活するかも。

そうそう 利尻島産の鮮やかな色のウニの軍艦巻きが 2巻で1200円sign03
わたしウニはあんまり好きじゃないの~ しかも名前が馬ふんだし・・・

食べなかった 値段を聞いて たじろいだ~ でも ちょっぴり後悔しています。

とれたての鮮やかなオレンジ色のウニって すんご~く 美味しいそうですhappy01

野草さん。何年後でもココがある限り居ようと
思ってますので今はお仕事頑張って下さいね✿(=^・^=)
「とれたての鮮やかなオレンジ色のウニ」が
わたしの頭の中をぐるぐるしています・・笑♪

 こんにちは お久しぶりですsun
お元気でお過ごしのご様子何よりです。
吉永小百合さんとツーショット素敵ですね。scissors
見たことのない 素晴らしい景色やお花 たくさん見せていただき ありがとうございました。happy01

うさパンさん ありがとうございます♪

ささやかな楽しみです。
これからも 不慣れな旅のレポートを 続けていきたいです(^ ^)

ウニを食べに また利尻島にいきたいなと思いますhappy01

干し柿さん こんばんは おひさしぶりです♪

暑い夏が続いてます~ お元気ですか?

ごらんくださり ありがとうございます(^ ^)

こんどはゆっくり 北海道の紅葉を見に行きたいな~と思いますmaple

それにしても 毎日暑いですね・・・ 干し柿さんもお元気でnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569958/63983937

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました♪:

« 2016年 春の旅♪ | トップページ | お一人さまの旅♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪