« 2015年10月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年4月

2016年4月26日 (火)

2016年 春の旅♪

みなさま お元気ですか?

わたしは元気です(^ ^) 会社の土日の休みに 有給休暇を1日プラスして

行ってきました 2泊3日で ひさしぶりに おひとりさま限定のツアーに

参加してきました。 楽しかったです♪

2016

cherryblossom

さてクイズです 四季の野草は どこへ行ってきたのでしょう?

まずは上越新幹線で北へ。 それから「特急いなほ」で もっと北へ。

2016_22016_3

クラブ ツーリズムさんのツアーです 一期一会の旅の はじまり はじまり~

cherryblossom

きれいな舞妓さんたち 優雅な踊りを見ました♪

2016_4

日常をはなれた 別世界でした。 おだやかな すてきな時間を すごしました。

踊りのときの写真は不可です。 そのあとに撮影の時間がありました。

cherryblossom

ツアーの初日は あいにくの曇り空でした。

2016_15

2016_7

はじめて屋形船に乗りました。 船の中から パチリ♪

今年は平年よりも10日くらい早く ソメイヨシノのお花が咲いて、 このツアーの

一週間前には 強風が吹きあれたそうです。 お花見はあまりできなかったけれど

屋形船の案内人の おかあさんの話が とても楽しかったです。

cherryblossom

みごとな倉庫です。

2016_8

山居倉庫です。 わたしは 「やまい そうこ」 だと思っていました。

「さんきょ そうこ」 なのですね~ ほう そうなのか なるほどね。

cherryblossom

おまたせ しました~ クイズの答え。

分かりましたか? はい そうです 山形県ですscissors 

cherryblossom

酒田駅から観光バス 山形交通さん ありがとうございます。

2016_9

ツアーの参加者は11名でした。 2人ぶんの座席に ゆったりと ひとりです。

cherry

山形フラワー鉄道が ~ 良かったです♪

2016_10

tulip

車掌さん ありがとうございます。

2016_11

たくさん宣伝してください。 はい 約束を まもります♪

cherry

お財布のひもが ゆるみます。 ゆるゆる~ 800円 でお買い上げhappy01

2016_12

山形フラワー鉄道の マスコットの駅長さんです。

cherry

初めて山形に行ってきました。 冬はきびしい 自然なのですね。

NHKの大河ドラマで 甲斐の武田が滅亡して 越後の上杉謙信さん。

上杉さんはえらい。 すごい。 謙信さんの養子さんの景勝さんも いいね。

上杉景勝さんが 越後から 米沢へ移ったのですね 大変だったのですね。

そして直江兼次さん がんばったね。 

そうそう 上杉神社で あの「愛」のカブトをの本物を見ました♪

その後も徳川幕府から いじめられ 存亡の危機のときに 上杉鷹山さんが 

すばらしい政治をしたのですね。 歴史を学ぶ旅でした。 

ケネディ大統領が若いころ 政治家として尊敬する人は?と聞かれて

上杉鷹山さんだと おっしゃたそうです。

cherry

山のなかの 白布(しらぶ)温泉 山の季です。 おひとりさまは ひとりで一室。

2016_14

一期一会の旅 ~ 白布温泉 山の季さん すてきな温泉でした。

ありがとうございます クラブツーリズムさんbus

2016_22016_3

2016_42016_5

夕ご飯 しゃぶしゃぶのお肉 米沢牛が たったの一枚だったけど

美味しい米沢の豚肉がたくさんあって 美味しくいただきました。 

ありがとうございました。 

cherry 

ごらんくださり ありがとうございます。

みんなが元気でありますようにhappy01

わたしは クラブツーリズムの お一人さまツアーが 大好きです♪

山形も大好きになりました。

cherry

« 2015年10月 | トップページ | 2016年7月 »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪