« のんびり北海道 バスの旅♪ | トップページ | 2016年 春の旅♪ »

2015年10月 1日 (木)

秋の北海道 観光バスの旅♪

楽しいな~ 「お一人さま限定 北海道 バスの旅」  残り あと2日です。

屈斜路湖のホテルを出発して 北見 温根湯 層雲峡 旭川 そして 美瑛に  bus

Dscn8245

美瑛から すこし山道を走り bus dash 大雪山のロープウェイで 旭岳へ行きました♪

紅葉がはじまっていましたmaple そういえば 昨日の朝 通勤途中のラジオで

旭岳の初冠雪のニュースを聞きました。 今はもう 雪が降ってるのですね snow

Dscn8246

当日の9月25日はあんまり 寒くなかったけれど お山の上は残念ながら

霧でした・・・ なんとか1枚だけ 写真が撮れました。

Dscn8257

shine

長距離を移動して bus ~ 運転手さん ありがとう おつかれさまでした。

おひとりさまたちは 新富良野プリンスホテルに 泊まりました♪

Dscn8264

日常を離れた ぜいたくな旅です。 ずっと朝は 食べ放題のバイキングでした。

ご飯をつくらなくてもいいし 食べたあと食器を洗わなくてもいい。

お昼も たくさん美味しいものをいただいてcancer バスにゆられて お昼寝をしてsleepy 

ホテルの温泉にのんびり入り spa 体重計に乗ったら なんとびっくり 3キロの増 up

最終日に お仲間のみなさまの 女優さんたちに そのことを話したら、

私も 3キロ! 私は2キロ! あそこのヘルスメーター 故障しているのよ!

と元気におっしゃっていましたhappy01

shine

最終日は 美瑛の「四季彩の丘」と 富良野の「ファーム富田」さんへ。

富良野の大地は 帯広のように平らではなくて おだやかに起伏しているのですね。

わたしは おだやかな起伏の風景が とてもいいなと思いました。

運転手さんが すこし遠回りをして 「ジェットコースターの道」 を走ってくれました~bus 

世界をめぐっている 最高齢のおばあちゃん そのときが一番 楽しそうでした。

shine

四季彩の丘に到着しました。 せっかくなので トラクターに乗って 移動しました♪

Dscn9668Dscn9674_2
Dscn9679_3Dscn9669

shine

そしてファーム富田さんへ。 ラベンダーのお花は 7月中旬が 見ごろなのですね。

Dscn9692Dscn9705
Dscn9703Dscn9721

マリーゴールドの黄色とオレンジ色 赤いサルビアのお花が きれいでした♪

こんどは7月に来たいな~ でも7月は すんごく混むのだそうです。

小さな温室のなかで ラベンダーのお花をひとつ 見つけました。

shine

ファーム富田さんの近くにある JR北海道の 季節限定の駅から 

みんなで 「富良野・美瑛 のろっこ号」 に乗りました。 

Dscn9742

富良野駅に到着しました。 旅はまもなく 終わりです。。。 新千歳空港へGO bus

なんだか かなしく なってきました。。。

shine

佐藤運転手さんが ゆっくりと運転している感じがしました bus

若い佐藤運転手さんには 育ち盛りのお子さんが いらっしゃるそうです。

ご本人は運動不足なので できるだけ歩くようにしているそうです。

バスガイドさんの岡村さんが さいごの お別れのときに 泣いてしまいました。。。

あふれる涙のなかでの お言葉です ~

「もうお会いすることは できないと思いますが すばらしいみなさまと

ご一緒できましたこと 15名のみなさまのこと わたしは 一生忘れません 

ありがとうございましたvirgo。。。」

shine

いま思い出しても うるうる します weep

お一人さまの贅沢な旅は 添乗員さんも ガイドさんも すばらしいです。

これは岡村さんが最初から バスのフロントガラスの上に貼っていた 地図です。

Dscn9691

スタートの函館大沼から6泊7日 みんな一緒に 1,534キロも 走りました ~ bus

感動の旅でした。 北海道 いいですね 広いですね~ 

次はどこへ行こうかな~ 預金の残高が心配だけど(^ ^;

でも だいじょうぶです 夢を見るのは 自由です♪

土曜日のボランティア活動~DV被害者の貧困の子どもたちの無料学習会も

ゆるゆると がんばっていきます。

ごらんくださり ありがとうございます。

みんなが元気でありますようにnote

shine

shine

shine

Photo

物理学では この世界 ~ 宇宙は 「素粒子」で できています。

でも わたしは 心の世界は 宇宙よりも ずっ~と 広いと 思います。

さまざまな宗教があり 宗派があります。 無理をしないで ゆるゆると~ 

ほとけさまの教えの 原点は 永平寺にあると思います。

おまえの歩んだ人生は おまえにとって ちょうど良い。

shine

むかし若いころ NHKスペシャルの「永平寺」をみて 感動をしました。 

それから 歳月が流れ 年をとりました。 今ゆっくりと 心に染みこんでいます。

お一人さまの旅 ~ 次は日航金沢ホテル連泊して 静かな永平寺へ♪

クラブツーリズムさん ありがとうございます。

shine

« のんびり北海道 バスの旅♪ | トップページ | 2016年 春の旅♪ »

コメント

なんとなく見ていたら、写真に写っている人、どこかで見たことある。
運転手さんが佐藤さん?
バスガイドさんが岡村さん、おなじだ。じゃ一緒に行った人か?
楽しかったですね。私は似顔絵を描くからと写真を撮らせていただいたものです。
あなたが楽しいと、にこにこしていた顔が浮かびます。

お久しぶりです。
お仕事とボランティアを、
一生懸命頑張った自分へのご褒美の旅ですね。
美味しいものをたくさん食べての3kg増!
いろいろな方との出会い、7日間のいい旅でしたね。

北海道にいても、こんな贅沢な旅行はできないですよ。
楽しい時間を過ごせて、またこれからのお仕事やボランティアの活動がんばれますね〜

3キロはみなさん幸せ太りですね(=^・^=)♪
美味しいものと綺麗な景色と愉快な仲間・・。
素敵な旅でしたね。
わたしもいつか行きたいなあ~と思います。

四季の野草さん今晩は♪
バスツアーではないけど同じ所へ
ホテル代お高い7月行きましたv
あの震災前ですが~
懐かしく拝読し、皆さん3キロ増しのところ”受けました(=^・^=)
紅葉もきれいですね~歩けるうちにまた一度行きたくなりましたw
楽しいバスツァーでリフレッシュされて
今後も無理せずゆるゆるとがんばって?ください。

○○さん ありがとうございます♪
  ご一緒した15名のお仲間のお一人ですね!
  先週は お世話になりました。
  はい、写真をとっていただいた、四季の野草(^ ^)です。
  つたないブログを見つけてくださり、ありがとうございます♪
  とても楽しい旅でしたね~ ○○さま お元気ですか?
  わたしは帰宅し少し疲れが出ましたが、今は元気になりましたhappy01

soko2さん ありがとうございます♪
  おひさしぶりです。4月から土曜日はボランティア活動になり、
  なかなか皆様のブログを拝見できすにいます。ゆっくりと
  元のペースに戻りたいなと思っています♪
  とても楽しい 7日間のバスの旅でしたhappy01

のらデジさん ありがとうございます♪
  ほんと 贅沢な旅でした~ 来年の春の人事異動のときには
  札幌支店への転勤を 本気で申請してみようかな♪
  スイッチを日常モードに切りかえてがんばりますねhappy01

うさパンさん ありがとうございます♪
  そうです 幸せ太りの一週間でした。楽しいみなさまと一緒に
  すてきな北海道を満喫してきました♪
  はい ぜひチャンスがあったら行ってみてくださいねhappy01

マコさん ありがとうございます♪
  マコさんの北海道のガーデンの旅の記事、憶えています。
  7月の一面のラベンダー畑は さぞ美しいのでしょうね~♪
  帯広の紫竹ガーデンさんなども見たかったけれど、今回のツアーには
  ありませんでした。 次回(いつになることやら)の お楽しみですhappy01

  

楽しかったずら~
おら 去年行った北海道旅行思い出して
わくわくしながら 読んだずらよ

だども6泊7日とは なんとも豪勢shineずらねー
去年のtrainでの現地入りも豪華だったが
今年は それより長い旅だったねー

おらも摩周湖ではこのリス見ただhappy01
ファーム富田tulip綺麗だったよねー
バスガイドさんお勧めの 石鹸と脂取り紙買ったよ

北海道は ふんとうにいい所だよね
おらたち観光客は 冬の厳しさを知らないから
なおさら いいところに思えるだよねcoldsweats02


何より 野草さんがこの旅行で活力もらえて よかっただ
色々大変だども いつもの前向きな野草さんで
これからも頑張ってけろpaper

読み終えて とても満足感ありscissors 感謝です
ありがとうm(_ _)m

 こんばんはmoon1
大雪山のロープウェイもう紅葉してきれいでしたでしょう。
四季彩の丘 マリーゴールドや 赤いサルビアとっても綺麗ですね。
ガイドさんの挨拶優しさが伝わってきます。

これからのお仕事やボランティア活動 頑張れますね。
あまり無理をされませんように。happy01

あさひさん ありがとうございます♪
  摩周湖の リスさんたちに会えました。
  そうそう メロンを丸ごとは買えないから~ 小さくカットしたのを食べました。
  すんごく うんまかったです♪  しまった・・・
  ラベンダーの石鹸を買うの 忘れました。 おらのお土産は入浴剤ですspa
  お仕事とても大変と思います。 どうかご無理をしないでくださいね。
  オーロラscissors
  

干し柿さん ありがとうございます♪
  ひとあし早く 紅葉を見てきましたmaple~北海道はいいなと思います。
  ラベンダーのお花は わたしは秋に咲くのかなって思っていました。
  7月だったのですね~♪ (いつも うっかりしています)
  はい 明日は土曜日 無理をしないで ボランティアがんばりますね
  ありがとうございますhappy01
  

写真の削除をおねがいしてもいいですか

はい 追加の写真すぐに削除しました。
ありがとございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびり北海道 バスの旅♪ | トップページ | 2016年 春の旅♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪