« 2015年9月 | トップページ | 2016年4月 »

2015年10月

2015年10月 1日 (木)

秋の北海道 観光バスの旅♪

楽しいな~ 「お一人さま限定 北海道 バスの旅」  残り あと2日です。

屈斜路湖のホテルを出発して 北見 温根湯 層雲峡 旭川 そして 美瑛に  bus

Dscn8245

美瑛から すこし山道を走り bus dash 大雪山のロープウェイで 旭岳へ行きました♪

紅葉がはじまっていましたmaple そういえば 昨日の朝 通勤途中のラジオで

旭岳の初冠雪のニュースを聞きました。 今はもう 雪が降ってるのですね snow

Dscn8246

当日の9月25日はあんまり 寒くなかったけれど お山の上は残念ながら

霧でした・・・ なんとか1枚だけ 写真が撮れました。

Dscn8257

shine

長距離を移動して bus ~ 運転手さん ありがとう おつかれさまでした。

おひとりさまたちは 新富良野プリンスホテルに 泊まりました♪

Dscn8264

日常を離れた ぜいたくな旅です。 ずっと朝は 食べ放題のバイキングでした。

ご飯をつくらなくてもいいし 食べたあと食器を洗わなくてもいい。

お昼も たくさん美味しいものをいただいてcancer バスにゆられて お昼寝をしてsleepy 

ホテルの温泉にのんびり入り spa 体重計に乗ったら なんとびっくり 3キロの増 up

最終日に お仲間のみなさまの 女優さんたちに そのことを話したら、

私も 3キロ! 私は2キロ! あそこのヘルスメーター 故障しているのよ!

と元気におっしゃっていましたhappy01

shine

最終日は 美瑛の「四季彩の丘」と 富良野の「ファーム富田」さんへ。

富良野の大地は 帯広のように平らではなくて おだやかに起伏しているのですね。

わたしは おだやかな起伏の風景が とてもいいなと思いました。

運転手さんが すこし遠回りをして 「ジェットコースターの道」 を走ってくれました~bus 

世界をめぐっている 最高齢のおばあちゃん そのときが一番 楽しそうでした。

shine

四季彩の丘に到着しました。 せっかくなので トラクターに乗って 移動しました♪

Dscn9668Dscn9674_2
Dscn9679_3Dscn9669

shine

そしてファーム富田さんへ。 ラベンダーのお花は 7月中旬が 見ごろなのですね。

Dscn9692Dscn9705
Dscn9703Dscn9721

マリーゴールドの黄色とオレンジ色 赤いサルビアのお花が きれいでした♪

こんどは7月に来たいな~ でも7月は すんごく混むのだそうです。

小さな温室のなかで ラベンダーのお花をひとつ 見つけました。

shine

ファーム富田さんの近くにある JR北海道の 季節限定の駅から 

みんなで 「富良野・美瑛 のろっこ号」 に乗りました。 

Dscn9742

富良野駅に到着しました。 旅はまもなく 終わりです。。。 新千歳空港へGO bus

なんだか かなしく なってきました。。。

shine

佐藤運転手さんが ゆっくりと運転している感じがしました bus

若い佐藤運転手さんには 育ち盛りのお子さんが いらっしゃるそうです。

ご本人は運動不足なので できるだけ歩くようにしているそうです。

バスガイドさんの岡村さんが さいごの お別れのときに 泣いてしまいました。。。

あふれる涙のなかでの お言葉です ~

「もうお会いすることは できないと思いますが すばらしいみなさまと

ご一緒できましたこと 15名のみなさまのこと わたしは 一生忘れません 

ありがとうございましたvirgo。。。」

shine

いま思い出しても うるうる します weep

お一人さまの贅沢な旅は 添乗員さんも ガイドさんも すばらしいです。

これは岡村さんが最初から バスのフロントガラスの上に貼っていた 地図です。

Dscn9691

スタートの函館大沼から6泊7日 みんな一緒に 1,534キロも 走りました ~ bus

感動の旅でした。 北海道 いいですね 広いですね~ 

次はどこへ行こうかな~ 預金の残高が心配だけど(^ ^;

でも だいじょうぶです 夢を見るのは 自由です♪

土曜日のボランティア活動~DV被害者の貧困の子どもたちの無料学習会も

ゆるゆると がんばっていきます。

ごらんくださり ありがとうございます。

みんなが元気でありますようにnote

shine

shine

shine

Photo

物理学では この世界 ~ 宇宙は 「素粒子」で できています。

でも わたしは 心の世界は 宇宙よりも ずっ~と 広いと 思います。

さまざまな宗教があり 宗派があります。 無理をしないで ゆるゆると~ 

ほとけさまの教えの 原点は 永平寺にあると思います。

おまえの歩んだ人生は おまえにとって ちょうど良い。

shine

むかし若いころ NHKスペシャルの「永平寺」をみて 感動をしました。 

それから 歳月が流れ 年をとりました。 今ゆっくりと 心に染みこんでいます。

お一人さまの旅 ~ 次は日航金沢ホテル連泊して 静かな永平寺へ♪

クラブツーリズムさん ありがとうございます。

shine

« 2015年9月 | トップページ | 2016年4月 »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪