« いいなあ~ 北海道♪ | トップページ | 秋の北海道 観光バスの旅♪ »

2015年9月29日 (火)

のんびり北海道 バスの旅♪

クラブツーリズムの 「おひとり様」の 北海道 バスの旅~ bus

初めて摩周湖を見ました~ きれいな青い湖に 感動しました。

Dscn8187_2

お天気に恵まれましたsun おだやかな時間をすごしました。

shine

摩周湖の お土産屋さんの裏庭に シマリスがいました~♪

Dscn8193_2

ほっぺをいっぱいに ふくらませてね ぱくぱくと 食べていました。

ひまわりの種が だいこうぶつ なのですね(^ ^)

東京駅からお世話になっている添乗員の對馬さんが ひまわりの種を買ってくださり 

シマリスたちが 集まってきました♪

shine

摩周湖に心を洗ってもらい おとなりにある 屈斜路湖へ bus~ 湖畔の

豪華なプリンスホテルに なんと2泊しました scissors

宿泊者の半分くらいは にぎやかな中国からのお客さまでした。

Dscn8196

わたしは2階で 部屋からは屈斜路湖が見えませんでした crying

でも 窓のむこう すぐそばの林のとこから さざなみの屈斜路の湖畔です。 

Dscn8229_2

北海道の限定販売 「とうきび茶」 美味しかったです ツアーのみなさんも

とうもろこしの味がする~ 美味しいわ~ と大好評でした。 

shine

さらば ありがとう 屈斜路湖~ 美幌峠から朝の眺めです bus

Dscn8233

この湖と雲の上には 雲海が広がっているのですね。

shine

前日の早朝に 津別峠の展望台へ行き 雲海を見ることができました。

Dscn8221

摩周湖に続いて感動しました。 とおくに羅臼の山も見えました。 

この時期に 雲海が見られる確率は 低いのですね eye

Dscn8227

ホテルのロビーの横にあるボードです。 9月で初めての はなまる でした♪

shine

おひとり様の15名 + 運転手の佐藤さん + バスガイドの岡村さん = 計17名

老若男女たちは わいわい がやがや すやすや 次は知床へGO bus

知床の岬に~♪ ハマナスの咲くころ~♪

バスガイドさんvirgoと一緒に 歌いました♪

参加者は ご主人を早くに亡くされた女性が多くいらっしゃいました。

男性3名に 女性12名なので 安保法案の国会の多数決のようで まいりましたcoldsweats01

地味な会社員のわたしを~ 「あなた大学の物理学の教授でしょ?」 とか

ちがうわよ 「小説を書いてる人じゃないの?そうでしょ」 とか いろいろ話題にして

楽しんで いただきました。 ご想像に おまかせしました。

女性の参加者のみなさまは 女優さん または元女優さんです ということで

バスの車内は 爆笑につつまれましたhappy01

そうよ 「写真を撮ったら モデル料を請求するわよ」 と 最高齢のおばあちゃん♪

shine

知床五湖のうちの 一湖までの遊歩道を のんびり散策しました。

Dscn9630

Dscn9642

写真に写っている人は みんな15名のお仲間さん 俳優と女優さんたちです。

shine

そういえば どこかで集合写真を撮りました。 はてな?どこだったかな・・・

思い出しました 知床のオシンコシンの滝のところでした。

財布のひもがゆるんで 写真を注文しました。 一週間後くらいに郵送で届きます。

もう二度と お会いすることのない お一人さまの 旅の思い出です。

Fscn9650

むこうに見える高い山は たしか羅臼岳です まちがっていたら ごめんなさい。

オレンジ色の観光バスは このあと300キロくらい 北海道の大地を走り~ 

はじめての あこがれの 美瑛・富良野へ~ note

ごらんくださり ありがとうございます。

北海道の バスツアー あとすこし 続きます。  

shine

« いいなあ~ 北海道♪ | トップページ | 秋の北海道 観光バスの旅♪ »

コメント

これでもかってくらい 広いでしょ~~~ (◎´∀`)ノ

四季の野草さん今晩は♪
オシンコシンの滝”私たちも写真撮りました。
凄い水量でしたね!!
じいじが旅行日程組みましたが
ツアーの皆さんが行くところはほぼ網羅、新千歳空港近くのレンタカー帰すところに着いたのも
予定通りという、旅行会社も顔負けの完璧な日程でしたv
でもバスツアーもいいですね(=^・^=)

こんばんは お久しぶりです。
青いきれいな湖や 雲海素敵です。
シマリス こんなに近くで見えて 可愛いですね。

美幌峠という好きな歌 美空ひばりさんが歌っていたので 何処にあるのかなと思いながら聞いていました。 
北海道だったんですか。
素敵な旅行されて良かったですね。
暫らくお休みされていたので 寂しかったです。
これからもよろしくお願いします。happy01

この時期の北海道が一番きれいだと思う。
良い時にいらっしゃいましたo(*^▽^*)o
人によっては霧の摩周湖しか見た事無い人が多い中、晴れとはラッキーでしたね。
実は私も3度?だったか行って、すべて晴れでしたが・・・
こうなると霧の摩周湖も見てみたいと思う、わがまま

カブさん ありがとうございますnote
  うん 北海道はとても広い~ 感動しました。
  トドマツと エゾマツの違いを ガイドさんに教えてもらいましたhappy01

マコさん ありがとございますnote
  ご主人さまの すてきなプラン いいですね♪ 
  マコさんが運転をされたであろう 北海道の広い大地を バスに乗って 
  半分くらいお昼寝をしながら~ めぐってきました。
  またいつか お出かけをしたいなと思っていますhappy01

干し柿さん ありがとうございますnote
  おひさしぶりです。 シマリスが可愛いかったです♪
  そうです 美空ひばりさんの歌の 美幌峠は すてきな湖の上にありました。
  お友だちになってくださり ありがとうございます。
  マイペースでのんびりと よろしくお願いいたしますhappy01

のらデジさん ありがとうございますnote
  青くてきれいな摩周湖を 見ることができました♪
  晴れ女子の のらデジさんの おかげです。
  摩周湖には湖畔がないのですね。 すばらしい絶景と向かい合い
  北海道の自然の神秘に 感動しましたhappy01

こんばんは。
秋の北海道、「おひとり様ツアー」楽しそうですね。
こんなツアーがあるんですね。初めて知りました。
お互い知らない者同士が、一期一会の出会い、体験してみたいなあ!!
でも、バス旅行が苦手な、私には無理かな??
津別峠からの雲海も素敵ですね。
続きも楽しみにしてますよ。

摩周湖・美幌峠・知床~歌で耳にした場所ですが
湖も雲海もとても綺麗ですね!
いつか自分の目で見たいなあ~(=^・^=)♪
はなまるの雲海・・ツアーのみなさんの強運の賜物ですね♪

ソングバードさん ありがとうございますnote
  こんばんは。 ソングバードさんは 写真と野鳥の先生です♪
  そうです以前は ひとりの旅のツアーはありませんでした。
  クラブツーリズムの企画を見つけて とてもいいなと思いました。
  知床の空に オジロワシ?が ゆったりと舞っていました♪
  見とれてしまい 写真を撮れませんでした。ありがとうございますhappy01

うさパンさん ありがとうございますnote
  若いころから あこがれていた北海道の摩周湖を はじめて見てきました。
  お天気がよくて きれいでした。 とても深いすてきなブルーの湖に感動しました♪
  そうなのです お仲間の女優さんのなかに強運のおばあちゃんがいらして
  キセキの雲海~ はなまるでしたhappy01 
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いいなあ~ 北海道♪ | トップページ | 秋の北海道 観光バスの旅♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪