« おひさしぶりです♪ | トップページ | のんびり北海道 バスの旅♪ »

2015年9月28日 (月)

いいなあ~ 北海道♪

北海道が だいすきですsign01

今回の お一人様のツアーの参加者は15名でした。

女性が12名 男性が3名 わたしは2回目の参加で 初心者でした。

静かな80歳の先輩は 国内ツアー30回目の紳士で元銀行員さん。

世界旅行してる車椅子の87歳のおばあちゃんは 学校の先生だったそうです。

娘と同じくらいの年齢の大学生と看護師さん お若い人もいらっしゃいました。

老若男女みんなで一緒に 観光バスで 北海道の大地をめぐりました ~ bus

最高齢のおばあちゃん 東京オリンピックまで生きるわよと笑顔で言っていました。

Dscn8126

若者よ 中年よ おじいさんも おばあさんも みんなファイト 大志をいだけnote

bus

さて バズツアーは札幌から 釧路駅へ~  わくわくしながら 「のろっこ号」へGO♪ 

Dscn8151

そうだったのか ラムサール条約の湿原なのですね。

川の源流は 屈斜路湖なの~ そして世界でいちばん ゆっくりと流れている

おだやかな川の流れが 釧路湿原を作っているのですね。 なるほど。

函館帝産バスの すてきなバスガイドさん ありがとうね virgo

Dscn8155

釧路湿原 「のろっこ号」 出発進行♪

train

おだやかな湿原の 川の流れを ながめながら のろっこ号はゆっくり進ます~

Dscn8167

カヌーで ゆっくり川くだり いいな♪

train

いいな~ 北海道。 のろっこ号が 終点の塘路(とうろ)駅へ 到着しました。

Dscn8174_2

みなさま お忘れ物はないですか~ (^ ^)

train

40分くらい 電車に乗っていただけなのに どうして お腹が減るのかな?

ここで お昼ご飯です お弁当が配給されました virgo

ウニとイクラの小さなお弁当 芝生のうえで みんなで いただきました happy01 

Dscn8177

うんまかった~ ♪ でもちと足りないので 「いももち」 も買って食べました。

いももちも うんまかった~ 写真を撮るの忘れました~

お一人さま15名の 北海道のバスの旅は まだまだ続きます bus

生まれて初めて 摩周湖を見ました きれいでしたshine

 

« おひさしぶりです♪ | トップページ | のんびり北海道 バスの旅♪ »

コメント

気分転換は必要ですね (◎´∀`)ノ

わたし、北海道へ行った事がないので
写真で見せていただけて嬉しいです。
続きも楽しみです(=^・^=)♪

カブさん ありがとございます♪
  お孫ちゃん かわいいですね~
  しばらく見ないまに すくすくと カブさんに似てきたかな。
  カブじいさん 無理をしないでくださいねhappy01

うさパンさん ありがとうございます♪
  わたしも北海道は初心者で わくわくの旅でした。
  美味しいものをたくさん食べて バスの中でうとうと寝て~
  帰宅したら なんと体重が3キロも増えていました。
  まあいいかhappy01
  

今晩は♪
ここ数年北海道にはご無沙汰ですが
釧路湿原も行きましたよ~
摩周湖も霧はなくきれいに見えましたっけ
ウニいくら丼”によだれが落ちそうになりました(≧m≦)
懐かしい~
北海道の道を私が運転しましたよ~じいじはナビ係でした。
また行きたいです、今日もそんな話をしていました。

マコさん ありがとうございます♪
  こんばんは。 レンタカーで北海道の大地を
  マコさん運転されたのですね~ すごいです♪
  ご主人さまとご一緒におふたりで のんびりバスの旅も良いですよ(=^・^=)
  この時期には ラベンダーのお花が 咲いていると思っていました。
  ラベンダーは7月が見ごろなのですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569958/62366055

この記事へのトラックバック一覧です: いいなあ~ 北海道♪:

« おひさしぶりです♪ | トップページ | のんびり北海道 バスの旅♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪