« 八重の桜♪ | トップページ | おひさしぶりです♪ »

2015年5月 4日 (月)

ゴールデン ウイーク♪

みなさま お元気ですか?

わたしカレンダー通りの 5連休でした。

プランも何も 計画していていませんでした・・・ まあいいか

どこへ行っても混雑しているだろうし お金もかかるし などと思いつつ

ゆっくりと のんびりできることが ありがたや(^ ^)

Dscn7673

実家の庭では 小さなヒメシャガのお花が 笑顔で咲いています♪

sun

みかんの樹が実家にあります。 昨年はお花が咲かなくて 大凶作でした crying

今年はたくさん つぼみがありますね eye 豊作になるといいな~

Dscn7690

連休も お仕事のみなさま お疲れさまです。 がんばってね。 ファイト♪

sun

とても小さな カタバミのお花を見つけました。 ひっそり元気に 咲いていました。

Dscn7696

だいすきなお花です。 きれいでしょ☆~ デジカメ君 ありがとうね。

sun

ひさしぶりに 山の家へ行ってきました house

半袖のワイシャツとか 夏物の衣類を持って帰りました car dash

それと 折りたたみ自転車も happy02  せっかくのGOLDEN WEEK あと2日だけれど 

数年ぶりに 利根川のサイクリングロードを さっそうと走りたいなと思いました。

ぺちゃんこのタイヤに いっぱい空気を入れてup 

明日はサイクリングロードに GOnote 

sun

ボランティアの 子どもたちの学習会が 4月に始まりましました。

ゼロからスタートしました。 準備不足や 至らないことが たくさんあります。

でも子どもたちが 楽しみにして 笑顔で来てくれています。

宗教や政党の色はありません。 みんなの誠意のNPOです。

明日がいい日でありますように happy01

sun

« 八重の桜♪ | トップページ | おひさしぶりです♪ »

コメント

お花は癒されますね✿
明日はお天気に恵まれて楽しい1日になりますように☆
(=^・^=)

今晩は♪というには明るすぎ
こんな時は仙台のあいさつ
「おばんです!」があってるかしら。
四季の野草さんの実家のミカンの花がたくさん咲きそうで豊作間違いなしかしら?
長男はゴールデンウイーク関係ないシフトなので
毎日お弁当作り~会社のお弁当屋さん祝日休みとか。
明日はサイクリング楽しめるといいですね。

こんばんは

お久しぶりです
おらんちの ミカンの花も咲き始めました
いい香りです 山の家と今の家はどのくらい離れて
いるのかな、、、あの 赤城山の朝焼けが懐かしく感じますね
おらも お仕事はじめました
福祉施設での非常勤職員ですが慣れるまでは
覚えることも多く毎回ヘトヘトです 野草さんもお父さんの近くで
頑張っているのですものね おらもこぴっと頑張るずらpaper
みんなが いい日でありますようにconfident

うさパンさん ありがとうございますcafe
  ひさしぶりにゆっくりと花の写真が撮れました♪
  昨夜は風が吹いて雨が降って荒れたお天気でしたが
  きょうはこれから晴れて良い天気になりそうですhappy01

マコさん ありがとうございますcafe
  日が伸びましたね。「おばんです」が合いますね♪
  お弁当作りお疲れさまです。東京で働いている長女は
  帰省する予定でしたが、連休も仕事になり来れなくなりましたcoldsweats01

あさひさん ありがとうございますcafe
  こちらこそお久しぶりです。福祉施設で働いているのですね。
  大変なお仕事と思います。ご無理しないでがんばってください♪
  山の家と実家は車で15分くらい、わりと近いですcar
  きのうは山の家の草刈をしてきましたhappy01

そう・そう 宗教 政党 これらが 世の中 狂わすのよ (-ε-)

カブさん ありがとうございますbeer
  そう・そう 夫の家庭内暴力で離婚した母子家庭の子どもたちを
  支援しています。掛け算九九ができない6年生、親のせいで小学校に
  あまり行く機会がなかったのね~ 学習会の先生が不足しています♪
  交通費500円でます。よろしくねhappy01

綺麗ですねヽ(´▽`)/
今年のGWは、藤やつつじなど
季節を感じることができ、大満足でしたshine
そのお休みも今日で終わりflair
寂しいですが、また明日から頑張りますsign03

みかんの木、今年は頑張って欲しいですね。
カタバミのように、
小さくてもいいから、弾けたいですね。
がんばれ、野草さんの子供達!

私は免許取れるまで学校かバイトで休み無しです。
今日は一週間ぶりの路上運転でヘロヘロです。
でもバイト行ってる間は筋肉痛( ̄▽ ̄)
なんとか今月末まで掛らず学校は卒業したい。
北海道の桜も例年より早く、既に学校の周りも散りました。
でもこれからは色々な花が咲くので楽しみです

penさん ありがとうございますcafe
  ゴールデンウイークが終わちゃいましたね。
  スイッチを仕事モードに切りかえてがんばりましょう♪
  わたしも こころの中に小さな若葉マークを ぺたんと貼ってhappy01

soko2さん ありがとうございますcafe
  実家のみかん 昨年は大凶作だったけれど
  ことしはお花がたくさん咲いていて楽しみです♪
  土曜日の午後 楽しみに来てくれる子どもたちがいて感謝ですhappy01

のらデジさん ありがとうございますcafe
  春になり農作業も忙しくなりますね。
  自動車免許がんばれ!そうです 路上は怖かったです。
  免許が取れたら大きな特大サイズの若葉マークが函館から届くかも♪
  ☆の島は ネットに接続していないときには
  物が置けます。それでも落ちるけど・・・まあいいかhappy01
    

こんばんは (*^。^*)
ヒメシャガのお花 こちらで見るのとは違って 可愛い!

ボランティアの 学習会楽しいでしょう。
子どもたちは天使ですね。happy01

干し柿さん ありがとうございますhappy01
  ご縁があってボランティア活動に初めて参加しています♪
  ほんと楽しみです。 わんぱくな子や おとなしいい子 いろんな子が
  います。 みんな天使だと思います。 たいせつに見守っていきます。
  お花の写真と言葉をいつもありがとうございます。
  いやされていますhappy01
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八重の桜♪ | トップページ | おひさしぶりです♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪