« じいさん元気♪ | トップページ | ゴールデン ウイーク♪ »

2015年4月18日 (土)

八重の桜♪

4月になってから 低温と日照不足の日々でした。

久しぶりに晴れました sun  洗濯物がとても気持ちよく乾きました。

みなさま お元気ですか?

ソメイヨシノのお花が散ったあとには~ 八重の桜が満開に咲いていました♪

20150418a

なんとなく ほんわかとした 八重桜さん ~ 咲いてくれて ありがとう♪

shine

いいですね 八重桜さん。

この春に 山の家から引っ越したので 実家の庭の桜です。

20150418b

じいさん(父です83歳)は おかげさまで元気ですscissors

shine

わたし ボランティアの活動が はじまりました。

塾にいけない子供たちの 無料学習会です。

今日 かわいい子供たちが たくさん来てくれました happy01

ゼロからのスタートで みんなで準備をしてきました。

西行さんじゃないけれど かたじけなさに 涙あふるる。。。。。

20150418c

人生いろいろありましたが たぶん八重の桜さんは ずっと見ていたのですね。

shine

がんばりすぎない あきらめない。

明日がいい日でありますように。

みんなが元気で ありますように^ ^note

shine

« じいさん元気♪ | トップページ | ゴールデン ウイーク♪ »

コメント

八重桜、綺麗ですね~❤
みんなのスタートを応援してくれているかのようです(=^・^=)✿

うさパンさん ありがとうございますshine
  毎週土曜日の午後の、ボランティアの学習会が
  スタートしました。小学生のお子さんが対象です。
  みんな「楽しかった」と言って帰りましたhappy01
  

優しい八重サクラの写真ですね。

今晩は♪
八重桜がきれいですねw
季節が巡るたびその花を愛で、桜も見ている人を見守っているのでしょうか。
楽しい学習会で、また来週の教室を子供さんたちも
待っているようになるんでしょうね。
若い 人たちに出会って四季の野草さんも元気もらえますね。
お父様も元気で何よりです。

桜の花びらの優しい色とビンゴの記事内容に
心がじわ~~っとぬくもりましたよlovely

エムエムさん ありがとうございますshine
  優しい色の八重桜さんがきれいに咲いてました♪
  デジカメ君ががんばりました。体調はいかがですか? 
  どうかつらいことの半分だけでも わたしに分けてくださいね。
  ご覧くださりありがとうございますhappy01

マコさん ありがとうございますshine
  DV被害者のお母さんたちの 子供たちのための
  無料学習会に参加しています 現実は予想よりもちょっと大変でした。。。
  でも来てくれた子供たちに元気をもらいました。
  みんな「楽しかった」と笑顔でしたhappy01

ダーコイズさん ありがとうございますshine
  会社の仕事のほかに新しい世界が広がりました。
  これから毎週土曜日に 活動できるのが楽しみです♪
  わたしも第二楽章ですねhappy01
  

綺麗ですね、八重桜。
ボランティア活動…
誰かのために役に立っていることが実感できる。
子供達の笑顔で頑張れるんですよね。

優しい色の八重桜にほっこりしました^^
近所にあるかな?探してみよう♪
子供たちも新しい春にワクワクですねcherryblossom

soko2さん ありがとうございますshine
  今夜は雨で 八重の桜がしっとりと咲いていました♪
  わたし先生の資格も経験もないから あたふたしています。
  お仲間のみなさんに助けられている感じでですhappy01

舞。さん ありがとうございますshine
  八重の桜は遅咲きのようです 咲いてくれてありがとう♪
  不思議なご縁でボランティアの活動に参加しました。
  せっかくなので 無理をしないでゆるゆるがんばってみますhappy01

こんにちは♪
ソメイヨシノが終わった後は八重桜の開花で心もうきうきしますね(^o^)
ボランティアの無料学習会、いよいよ始まりこれから楽しみが増えましたね♪
子供たちに負けずに準備をして(笑)頑張ってくださいね。
お父様もお元気そうで何よりでした。

Yoshikoさん ありがとうございますshine
  小学生の無料学習会がスタートしました♪
  初回に来てくれたお子たさんちのなかには家庭内暴力の父親が
  逮捕されたばかりのお子さんもいらしたそうです。あとで知りました。
  そうなのか~ みんな元気で笑顔でしたhappy01

お久しぶりなので少しばかりバックナンバーを拝見させていただきました
お引越しされたんですね
おじいさんも嬉しいでしょうね
毎日温泉もいいでしょうね~~
ゆるゆると意地を張らずに頑張りすぎずあきらめない~~
いい言葉ですね
素敵です
新しいスタートに八重のさくらさんがにっこりですね
学習塾 私も行きたいくらいです

やっと数日前にハポンの国で桜が咲きましたよ。
我が地域はまだですが・・・
ところで不具合の件。
今私の知ってる限りを書いてみました。
お時間あったらみてくださいね。

笑顔のたんぽぽさん ありがとうございますshine
  こちらこそ ごぶさたしております。
  ゆっくりとマイペースなのが良いですよね♪
  ボランティアの学習会は大変だけどお仲間のみなさんに恵まれて
  スタートしました。カギ開け当番がんばりますhappy01

のらデジさん ありがとうございますshine
  桜前線が津軽海峡をこえて 北海道へ到達ですね。
  そうそう 仮免合格おめでとうございます♪
  星の島のにゃんこ☆の不具合のことアドバイスありがとうございます。
  これから拝見してみますにゃhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じいさん元気♪ | トップページ | ゴールデン ウイーク♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪