« 咲きました♪ | トップページ | 楽しかった(^ ^)北海道☆ その1 »

2015年2月14日 (土)

ひさしぶりの旅行~準備♪

 

いつか乗ってみたいな~と思っていた 北斗星☆

廃止になっちゃうのですね~

お正月に 「寝台特急 北斗星」で 検索をしていたら

北斗星に乗れるプランは 残念ながら無かったのだけれど

発見しましたsign01 へ~ 今は お一人様だけ参加の ツアーがあるの。

ほ~ なるほど~ いいかも(^ ^)v

train

きのう 旅行会社から 旅のしおりが 届きました。

そうなのか けっこう気合いを入れないと いけません。

20150214a

準備を開始しました。 きょう防寒シューズを 買ってきました♪

train

チャックがないので 履きずらいですね ・ ・ ・

20150214b

でもさすが 防寒シューズ。 暖かいし 裏側も バッチリ 頼もしい。

train

出発は一週間後なのに そわそわ coldsweats01  荷造りしてみました。

20150214c

会社の出張で たまに行く外国は まず準備が大変で 飛行機に長時間も苦痛。。。

行っても時差ボケと格闘して 帰ってきてから報告書が大変(> <)。。。

だけど プライベートの旅は なんか 準備するのも わくわく 楽しいです♪

こんな気持ちは いったい何年ぶりだろう happy01

train

旅の しおり。

20150214d

楽しみです shine

train

« 咲きました♪ | トップページ | 楽しかった(^ ^)北海道☆ その1 »

コメント

てぇぇぇぇ 羽田に集合sign02
airplane乗るのね~ひゃぁぁぁ 益々楽しみずら
北の方なのね、、snow
わくわく、、、heart04

こんばんは。 (*^。^*)
暖かそうな防寒シューズですね。
靴底 すべらないようになってるんでしょう 頼もしそう!
楽しい旅行になりますように!happy01

こんばんは。
楽しそうですね。
もう、心は旅先へ・・・・・って感じですかね。
素敵な旅日記、お待ちしてます。

? 今の時期に 何処に行くの? ( ̄Д ̄;;

こんにちは。
残念でしたね、北斗星!
さ~て、どこに行くんでしょう…
かなりの防寒具ですね。

あさひさん ありがとうございますpenguin
  そうなのです 北のほうです♪
  田舎地方から羽田空港に行くまでが ちと遠いhappy01

干し柿さん ありがとうございますpenguin
  防寒対策をしっかり準備しています♪
  そうですね 楽しい旅になるといいなと思いますhappy01

ソングバードさん ありがとうございますpenguin
  相棒のデジカメ君と楽しんできたいと思います♪
  吹雪になったら飛行機が欠航するので 少し心配ですhappy01

カブさん ありがとうございますpenguin
  そうですよね 今の時期に なんで厳寒の地へ・・・
  すべって転倒しないように気をつけますhappy01

soko2さん ありがとうございますpenguin
  さ~て どこに行くんでしょう? 久しぶりに日常を離れて
  雪と氷の世界をのんびり楽しんでこようと思いますhappy01

 

こんにちは♪
旅の準備楽しいですねwv
クラブツーリズム”
よく元同僚さんたちと4人でバスツアーの時利用します。
年に2回くらいですが(^^)/

こんにちは。
旅行って行ってからはもちろん楽しいけど
行く前のワクワクはもっと楽しいんですよね♪
クラブツーリヅム、私も時々利用します^^
雪国なのですね~
旅のお話楽しみにしています。

マコさん ありがとうございますpenguin
  お一人様の企画があるなんて知りませんでした♪
  お正月にインターネットで見つけて いいなと思いました。
  思いきって 参加してきますね happy01

舞。さん ありがとうございますpenguin
  楽しみは行く前の準備から 始まっていますね♪
  ひさしぶりの旅行です。かなり寒いようだけど楽しみです。
  すてきな自然の写真を 撮れたらいいなと思いますhappy01

こんばんは♪
お一人様限定の企画があるとは知りませんでした。
でも、いいなぁ~、海外旅行♪
行き先はオーロラを見に北欧とかアラスカとか!違うかな?(笑)
一人だと気を使わなくて、どこでも気軽に行けるのはいいですよね(^o^)
後指より数えて数日♪
楽しい旅の思い出のブログを楽しみにしてます(^o^)

Yoshikoさん ありがとうございますpenguin
  オーロラを見に行きたいですね~ でも今回は国内です♪
  以前はお一人様だけのツアーは無かったように思います。
  旅行会社もいろんな企画を考えているのですね。
  3泊4日ですが、のんびりできたらいいなhappy01

きゃ~いいなぁ
うらやましかぁnotes
流氷でも見にいくのかな?

楽しい旅になりますよーにairplanetrainbusscissors

こんにちは のららですcat
おぉ 冬の北海道ですか
ワクワクしますにゃ
夫が札幌出身で 知り合った頃は
毎年北海道に行っていました
夫曰く
「北海道を知るなら冬」
とのことで
前が見えない程の雪が降っていた札幌、
ラムとピーマンがとても美味しかったビール園
氷の粒が降っていたけど凍っていない阿寒湖、
砂湯にいた猫を抱いてすぐ下ろしたら不快そうに尻尾を振られ
白鳥達にえさを奪われた屈斜路湖、
湖畔の宿で頂いた夕食
なにより椎茸のソテーが美味しかった
海とつながっているサロマ湖、
霧が晴れ湖面を垣間見た摩周湖、
夜景が美しかった函館、
ここまでは全て年末年始 冬の旅でした
冬ぢゃなかったのは…
熊が手を合わせてえさをねだっていた登別、
土方歳三銅像を拝んだ五稜郭、
ひぐまの親子に会った知床等々…
何回も行ったけどまだまだ行き足りない北海道
自然の雄大さ 食物の美味しさを
たっぷり味わってきてくださいにゃ
ぶろぐ楽しみにしておりまする
のららcat

ポトスライムさん ありがとうございますpenguin
  明日は早起きして羽田空港に集合です。
  はい 当たり~正解ですよ^^♪ オホーツク海は寒そうなので
  いちばん厚手のジャンパーを持っていきますhappy01

のららさん ありがとうございますpenguin
  ご主人さまは札幌のご出身なのですね。
  わたしは初めて北海道なのでわくわくしてます。
  「北海道を知るなら冬」~なるほど♪
  今日から入院ですねhospital がんばってにゃ cat
  病室の居心地はいかがですか?一晩寝て起きると
  すこし慣れて落ちつきますよね。
  完治したらご主人さまと一緒に旅行するの楽しみですねhappy01
  
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲きました♪ | トップページ | 楽しかった(^ ^)北海道☆ その1 »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪