« ひさしぶりの旅行~準備♪ | トップページ | 北海道☆その2 寝台特急カシオペア »

2015年2月24日 (火)

楽しかった(^ ^)北海道☆ その1

行ってきました(^ ^)

お一人さま限定のツア―☆

Dscn6842

羽田空港へ集合。 初心者なので 不安がいっぱいでした。

penguin

丹頂さんが お迎えにきてくれました。

Dscn6907

おおきいのね 丹頂さん♪

penguin

わたしたちのバス 真っ赤です~ 消防車みたいな色ですね。

Dscn6918

この派手な色のおかげで その後の集合のときに 迷うことなくて助かりました。

左がガイドさん 右がクラブツーリズムの たぶん伝説の添乗員さんです。

楽しい旅になったのは この添乗員さんだったからだと思います。

すばらしく明るい添乗員さんでした。 ありがとうございました。 

penguin 

どうして おなかが へるのかな? バスに乗って寝ていたのに~

初日の夕ご飯は いろいろ食べほうだい。

Dscn6929

群馬の田舎地方では 見たこともない お寿司です♪

北海道heart01 みんな美味しかったです。

Dscn6922

とくに お肉が美味しかった♪

penguin

四季の野草 「あの~ すみませんが カニは どこでしょうか?」

レストランの人 「カニは ありませんsign01 そのかわり エビがありますsign01」 

きっぱりと カニはありませんsign01 なんか すがすがしい☆

Dscn6934

人生で いままでこんなに食べたことがあるかな というくらい

美味しいお肉を たくさんいただきましたhappy01

penguin

ツアーは温泉ホテルに宿泊して 食事は朝と晩 バイキングです。 

Dscn6956_2

朝食でいちばん美味しかったのはね 大きなお皿の左に 山盛りにした

じゃがいもと鮭とチーズのお料理です うんまかった~sign03

penguin

さて 観光バスに乗って いよいよ 流氷を見に行きますよ。

ほう~ 北海道では ローソンで灯油を販売してるのですね。 

Dscn6959

そうだよね 暖房は たいせつ。

penguin

おひとり様 限定のツアー。 参加者は16名でした。

男女は たぶん?ちょうど8人づつだったかな。 

私よりも先輩の人が多かったです。 お若い人もいらっしゃいました。

Dscn7078_2

オホーツク海です 網走に到着しました。 おーろら2scissors

penguin

かもめさん♪ 

Dscn6966

penguin

とっても 寒い。

Dscn7005

penguin

流氷が きれいsign01 ワシがいたよ。

Dscn7035

ワシの名前は 何だっけ? わし 忘れた ごめんよpenguin

Dscn7067

お天気が良くて よかったですhappy01

penguin

そして お腹がペコペコ~  ついに カニ が登場しましたsign03

 
Dscn7109

なんか細いカニのような気がするけど 群馬には海がないからカニのことは

よく分らないカニ~ だども うんまかったhappy01sign01  

カニを食べるときは みんな無口になるね・・・・・

Dscn7112

とっても 美味しかったです♪

知らない人たちの集まった お一人さまツアー。 2日目の午後くらいから

なんとなく なごやかになっていく感じ happy01   

penguin

初めての北海道の旅は いよいよ クライマックスへ♪

Dscn7147

Dscn7152

旅のお仲間さんに 写真を撮っていただきました^^ 

 
Dscn7156_2

スーパーカムイ22号 ~ カッコいい。

つづく・・・

« ひさしぶりの旅行~準備♪ | トップページ | 北海道☆その2 寝台特急カシオペア »

コメント

言葉もないくらい 美味かったってか? ψ(`∇´)ψ

おかえりなさーーーい

待っていたわ 記事good
うんまそー
楽しそうー
流氷初めて見たわ、、、
cancerでたーーーーーーっsign03

おらも 北海道はツーリズムだったよ
その位の人数がいいね おらの時は40人で一台のバス
だったよ(≧m≦)
わーいつづくのね 楽しみ楽しみhappy01

あれ、、今確認したら おらの乗ったship
オーロラ2号、、同じ船shipかな、、
おら 知床で乗ったずらよ

カブさん ありがとうございますchick
  はてな? でも良かった お孫ちゃん かわいいね。
  カブじいさんに そっくりじゃんhappy01

あさひさん ありがとうございますchick
  たろいも~ カニをいっぱい食べたよcancer
  はい つづきますよ~ おたのしみにね 野草駅長より♪
  そうそう、オーロラ2号はship 冬は砕氷船で活躍して
  氷のない時には知床へ行くみたいですhappy01
  

、、、てぃぅことは おらと野草さんは同じ船ship
乗ったってことずらねgood
きゃっほ~ 益々親近感ずらねhappy01

よーく見たら カニの食べ終わったカラが
沢山、、、美味しさが伝わってきそうhappy02

カニはきっとズワイガニかな?
私はカニ好きじゃないから分からないけど( ̄▽ ̄)
私が先月東京に行った時も一人ツアーでした!
便利な世の中になったニャ〜

流氷!
釧路まで飛んだのねairplane
私は何度行っても、札幌と小樽。
その先は交通が不便で行ってません。

お天気にも恵まれて、
おひとり様の旅は、ラッキーなスタートscissors
オーロラ号乗りたい!

追伸
そうです、北海道のコンビニには灯油が販売してる店舗が目立ちますよ。
きっとスタンドとかが早く閉まるし、一人暮らしの人が困らないように?かな?
今時のツアーでは雪かきツアーと言うのもあるそうですよ。
機会があったらどうぞ~~( ´艸`)プププ

あさひさん ありがとうございますcancer
  同じ船に私も乗ったのですね♪
  カニを沢山ただきました。細いカニが多かったけれど
  たまに大きいのもありましたhappy01

のらデジさん ありがとうございますcancer
  ほんと便利な世の中になりましたね♪
  私もカニの名前・種類が分かりません~でも美味しかった。
  冬の寒さが厳しいので灯油は必需品ですね。
  コンビニならばいつでも買えますよねhappy01

soko2さん ありがとうございますcancer
  釧路から阿寒湖~そして網走で流氷をみました♪
  強風や吹雪のときは中止になるので、お天気に恵まれて
  ラッキーでした。旭川もこの日は最高気温がプラスで
  春のような暖かさ。雪がどんどん融けていましたhappy01
  

こんばんは。
いよいよ北海道、ウキウキ旅のレポートが見れるんですね。
さすがに雄大な自然には圧倒されますが、食事にも・・・・happy01
早速タンチョウに会えたんですね。羨ましい~!!
まだ見たことないんですよ。(動物園以外で)
流氷の上にいるのは、オオワシですね。さすがにデカそう!!
続きも楽しみにしてます。

今晩は♪
流氷見に行ったんですねv
冬の北海道はまだ行ったことがありません~寒いのでw
丹頂鶴は大きいですよね~
美味しいものの食べ放題を堪能でき、カニもてんこ盛り!
カニを食べるときはみんな無口になります(^_-)-☆
パート2も楽しみです♪

ソングバードさん ありがとうございますcancer
  釧路の丹頂自然公園で飼われているタンチョウなので、
  目の前で会えました♪ ここが自分のナワバリなので
  逃げないそうです。 あ、流氷の上のワシ ~ オオワシですね!
  ありがとうございますhappy01

マコさん ありがとうございますcancer
  はい流氷を見にいってきました♪ お天気に恵まれて
  良かったです。 でも船で沖へ出ると、すごく寒かったです~
  カニを食べるとみんな無口になりますね^^
  パート2は札幌駅からスタートの予定ですhappy01
  

こんにちは&おかえりなさぁ~~い♪
海外ではないとなると、やはり北海道の旅だったのですね(^o^)
流氷の様子は画像からもかなり見応えがあったのが伝わってきました!
冬ならではの銀世界の雄大な風景と美味しいお食事、どちらも嬉しいですね(^o^)
北海道はゴルフで行ったくらいなので、いつかゆっくり旅してみたいです♪
パート2も楽しみにしてます(^o^)

Yoshikoさん ありがとうございますcancer
  ただいま~ 初めて北海道へ行ってきました。
  お天気に恵まれて流氷がとってもきれいでした♪
  そうですね 冬ならではの雄大な銀世界。
  ひさしぶりに日常を離れ 思いきり羽をのばしてきましたhappy01
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさしぶりの旅行~準備♪ | トップページ | 北海道☆その2 寝台特急カシオペア »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪