« 北海道☆その2 寝台特急カシオペア | トップページ | カシオペア♪ »

2015年2月27日 (金)

寝台特急カシオペア☆

定刻の午後4時12分に ゆっくりと札幌駅を発車したカシオペア☆

電車の揺れが 心地よい感じです。 

Dscn7223

shine

夕方の6時すぎに お弁当が 部屋に届きました。 ありがとう♪

201502b3

ツアーの夕ご飯は ダイニングカーでの豪華なお食事 restaurant ではなくて 

部屋でゆっくりと お弁当をいただきます。

shine

さっそく 開けてみましょう♪

201502b4

お弁当 豪華です ~ 3段重なのね♪

shine

なんて 贅沢なのでしょう 彩りも きれいです。

201502b5

上の段は イクラ 錦糸卵 カニ 錦糸卵 そしてお酢のごはん。

201502b6

まん中の段は え~とね いろいろ たくさん♪

201502b7

下の段も いろいろ たくさん♪

201502b8

201502b9

大きい梅干しかな? と思ったら 魚のすりみでした。 

ぜんぶ みーんな 美味しかったです。 ごちそうさまでした♪

shine

さてと。 寝るにはまだ早い。 そうだ 「ベッド メイク」 の練習をしてみましょう。

201502b11

まず 椅子の下にあるレバーを ぐい~と手前へひっぱります。

201502b12

次に 背もたれを ゆっくり前へ 倒します。

201502b13

なんと 窓際の椅子が お一人さまの ベッドに変身しました(^ ^)

201502b14

なるほど~ 良くできていますね♪

ちなみに お2人様で利用する場合は 奥の椅子もベッドになります。

壁ぎわは横向き 窓ぎわは縦向き。 Lの字で寝る構造なのですね。

shine

せっかく乗れた あこがれのカシオペア☆~ 寝てる場合ではありませんannoy

車窓を流れる夜の景色を のんびり眺めながら 至福の空間と時間です。

部屋は太平洋側で 通路は内陸側になっています。

201502c0

shine

オルゴールの チャイムが鳴りました♪ 車内販売さんが来たみたい。

201502b1_2

パネルのお知らせが 緑色に点灯します☆

201502b2

車内限定販売品を 記念に買ちゃいました 宝物にします♪

shine

あこがれの カシオペア☆~ 北海道の大地を ひたすら 走ります。

夜9時をすぎたころ 「はーこだてー はーこだてー♪」 

カシオペアの進行方向は 函館駅で いちど向きが反対になります。

201502c4

最後部の12号車(展望車)に 機関車を連結するので 6分間の停車です。

せっかくなので ホームへ出てみました。

201502c3_2

は~るばる 来たぜ~ はこだて♪ 

shine

札幌駅で買ったアップル原種を 水割りでちびちび 飲んでいたら

201502c1

なんだか眠くなってきましたsleepy  ことん ことんsleepy 

カシオペアは このあと青函トンネルを通り 青森駅で列車の向きが元に戻るのね。

そんなことを思いながら~ うかつにも 寝てしまいましたsleepy

このブランデー 濃いです。 ラベルを見たらアルコール度が61%でした。

明日も つづきます ・ ・ ・ happy01 sleepy

« 北海道☆その2 寝台特急カシオペア | トップページ | カシオペア♪ »

コメント

なんだや (=゜ω゜)ノ

 連絡しろよな~ \(*`∧´)/

でも この時間帯は 既に吞んでるな・・・

わーい おらが一番乗りgood

楽しみにしていたんだー 野草さんの記事
だって おら絶対に乗れないもん
豪華な時間の使い方だなーlovely
これ 二人用の個室を独りで使うってことで
割高なんじゃ、、、?
洗面所もtoiletも付いているのね
すごっsign03
てぇぇwine61%sign02すごっ
わーい 続くんだーーー もっとみたーーい 読みたいheart04
楽しみ happy01

ぎゃっcrying1分違いで カブさんに取られた
2番乗りだったーーーcrying

今晩は♪
念願の楽しい寝台列車の旅v
豪華でおいしそうな3段重ねお弁当!
そうそうw函館で止まりますね(*^ω^*)ノ彡
車窓に見える 暗い北の大地に時折あらわられる街の明かりを眺めながら
揺られた旅を思い出しました。
続きも楽しみです♪

カブさん ありがとうございますcancer
  レディーファーストで おねがいしますね☆ 
  うん 何も連絡しないかった 心の中で ふぁいと~
  スリッパのままホームに出ないでくださいと
  そのあと車内アナウンスがありました~happy01

あさひさん ありがとうござですねいますcancer
  カブさんフライング♪
  おら電車が大好きなのかも~ 至福の時でした☆
  そうそう 一人でふたり分なので ちとお高いです。
  だけどカシオペア☆~ ぜひ ダディさんとご一緒にhappy01
  
 

マコさん ありがとうございますcancer
  はじめて北海道へ行ってきました。
  あこがれの カシオペアに乗れました^^♪
  函館をすぎてから 寝てしまいました。
  次の停車駅は 仙台happy01
  
  

快適な旅でしたね。
豪華なお弁当付きで…いくら、カニnotes
美味しいもの食べて飲んで、よく眠れてsleepy
寝台特急が消えてしまうの残念ですよね。

soko2さん ありがとうございますcancer
  とても豪華なお弁当でした♪
  旅行中は仕事のことなんて全部忘れて
  わくわく楽しい時間をすごして リフレッシュできました。
  北斗星とトワイライトエクスプレスが廃止になると
  残りはカシオペアだけかな~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道☆その2 寝台特急カシオペア | トップページ | カシオペア♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪