« 寝台特急カシオペア☆ | トップページ | じいさん元気♪ »

2015年2月28日 (土)

カシオペア♪

 

あこがれの 寝台特急カシオペア☆

寝てる場合じゃないのに 函館駅をすぎて~ ぐっすり寝ました sleepy

shine

目がさめたのは 朝の4時すぎ。 

コトン コトン ~ 心地よい 列車の音。 

寝てるあいだに 青函トンネルを通ったのですね。

洗面所のお湯で顔を洗い ベッドを椅子に戻す作業をして~

仙台♪ 四季の野草が青春時代をすごした なつかしい仙台です。

ひととき 思い出にひたりました。

shine

早起きしました♪

せっかくなので カシオペアの車内を 探検してみましょう。

通路では 誰にもすれ違いませんでした。

いちばん後ろの12号車 展望車に到着しました sign01

201502c6

だれもいない 貸し切りです♪ 早起きは 三文の徳なり。 

みんなまだ お休み中なのね sleepy  窓の外は真っ暗でした・・・(^ ^;

shine

通路の途中 ところどころに 自販機があります。

Dscn9399_2

アップル原酒で二日酔い。 あたたかい 缶コーヒーを買いました。

shine

ほ~ これが シャワールームか。

201502c7

そういえば 夕飯のお弁当を食べたあと シャワーのチケットを買いに 

3号車へいったけど 売り切れでした・・・  

寝台特急では シャワー室の競争率が高いのですね。

部屋の洗面所のお湯で 顔と髪を洗えるので いいや(^ ^)

shine  

電車に乗ってるだけなのに どうしてお腹がすくのかな~♪

Dscn9402

たいせつな 朝食券♪ 

201502c8_2

ツアーの朝食は ダイニング カーです ~ わくわく♪

昨夜 お弁当を部屋に届けてくれた お姉さんが教えてくれました。

朝6:30に行くと 40分以上は待ちますsweat01 7:40ころが 良いでしょうvirgo

アドバイス ありがとうございます。

shine

そして 7:40 券をにぎりしめ カシオペアの3号車へ。 

行列もなくて ダイニングカーの中へ すぐ案内していただきました。

201502c9_2

201502c11

CASSIOPEIA~☆

201502c12

shine

カシオペアが 上野駅に つきました。 

3泊4日のツアーの旅は ここで おしまいです。。。。。

夢のような 楽しい旅を ありがとうございました~☆

201502c13

はじめて参加した お一人さま限定のツアー。 とても楽しかったsign01

添乗員さん バスガイドさん お仲間のみなさん ありがとうございました。

たぶんもう出会うことのない 一期一会の お一人さまの旅でした。

毎月これから1万円 がんばって旅行貯金をしよかなdollar

そしたら 1年か2年に一度くらい また旅行へ行けます(^ ^)scissors

つたない旅行記に お付き合いくださり ありがとうございました。

ごらんくださり ありがとうございます heart04

みんなが元気で ありますように。

shine

Cassiopea

(クラブ ツーリズムのHPより 無断転載♪)

shine

 

« 寝台特急カシオペア☆ | トップページ | じいさん元気♪ »

コメント

いや~ 出会った皆様 何らかの縁があるんですよ
 天候はどうだったのかな? 汽車の中だから関係ないか?
楽しかった想いが 充分 伝わりましたよ~ (◎´∀`)ノ
 

カブさん ありがとうございますshine
  そうですねPAPAじゃなくて カブおじいちゃん(≧∇≦)
  今だからこっそりと言いますが おら晴れ男なんですsun
  まだまだ北海道は寒波なのですね~ふぁいとhappy01

今晩は♪
念願の寝台特急カシオペアに乗れ
楽しく充実した旅ができてよかったです(=^・^=)
ちょっと行動起こすと夢もかないますね。
そうそう 我が家の前も四季の野草さんを乗せた寝台特急カシオペア”
通過したんですね。私が寝ている間に(*≧m≦*)

マコさん ありがとうございますshine
  はい東北本線で 早朝に通過しましたよ♪
  札幌のポトスライムさん~函館のカブさん~仙台の南のマコさん~
  ブログは架空の世界だけど お友だちのこと思い出しました。
  寒波がまたくるみたい。 あたたかく ゆっくりおすごしくださいねhappy01 

いやぁー読み応えたっぷりで 満足感達成paperpaper
ありがとーーーーhappy01
展望車まで見られたうえ 朝食restaurantシャワー室まで きゃっほーheart04
まさに 動くホテルtrainだわねーhappy01
一期一会の旅 良い思い出ですねhappy01
ありがとうございました 感謝 感謝

こんばんは
ステキな旅行でしたね
私がまだ行った事の無い場所、乗った事の無い乗り物の紹介
写真と文章に毎回引き込まれて感動しました
一人旅はちょっと心細いですが、一人でもツアーなら安心ですよね
う~~私も行ってみたいよぉ~~clover

函館でカブさんの名前を叫ぶと会えたかも( ´艸`)プププ
日本の中間くらいにお住まいなんですね。
次は何処へ?
まだ思い出に浸ってるから、次なんてまだだね。
あ〜ちなみに例年だとまだまだ雪がたくさんの北海道。
今年は雪がかなり少ない年だから、ラッキーでしたね。
私も次に何処かへ行く機会があったら、ゆっくりJRの
旅したくなりました

あさひさん ありがとうございますshine
  ほんと まさに動くホテルですね♪
  しかも静かで快適な乗り心地でした。
  また1年後くらいに どこかへ旅行したいなと思いますhappy01

花子さん ありがとうございますshine
  そうですね 一人旅は心細いですが
  おひとり様のツアーは雰囲気も良くて安心です♪
  はじめて参加してみました。楽しかったですhappy01

のらデジさん ありがとうございますshine
  雪が少なくてお天気も良くて ラッキーでした♪
  次は桜を見るツアーに行きたいけれど、4月から会社が
  忙しくなるので春は無理です~その前に旅行貯金しないとhappy01
 

こんにちは♪
素晴らしいカシオペア乗車の旅♪感動がこちらにも伝わってきました(^o^)
「寝てる場合じゃないのにぐっすり寝ました」とのあたり、思わずぶぶぶっと笑いました♪
できれば昼間の移動だと景色も見れて更に嬉しかったとは思うけど、やはり早起きは三文の徳ですね!
私もいつかは乗ってみたいです(^o^)

こんにちは。
素敵な旅をされ良い思い出になりましたね。
寝台特急に シャワー室があること初めて知りました。
列車とは思えない まるでホテル見たいです。
田舎者の私には夢のような遠いお話です。
優しいお話に感動しました。happy01

ほんと、いい旅でしたね。
添乗員さんがいると、何の心配もいらないし…
こんな贅沢な旅は、タビタビできないよね。

でも、野草さんって、
行くあても決めずにでかける、
ひとりぶらり旅タイプかと思ってました。

Yoshikoさん ありがとうございますshine
  日常をはなれ 別世界のような時間でしたよ♪
  はじめて寝台列車に乗ることができて楽しかったです。
  こつこつお金をためて こんどは西のほうへ旅をしたいなと
  思います。1年後か2年後かな~happy01

干し柿さん ありがとうございますshine
  はい とても良い思い出の旅になりました♪
  スイートルームのほうは個室にもシャワーがあるのですよ。
  ぜいたくですね~ まさに走るホテルです。
  いつかサンライズ瀬戸で四国へも行ってみたいですhappy01

soko2さん ありがとうざいますshine
  ほんと タビタビできない いい旅でした♪ 
  いま北海道は大雪・吹雪のようです。お天気にも恵まれ感謝です。
  わたし方向音痴で 阿寒湖で朝は太陽が西から昇りました・・・
  添乗員さんのいるツアーがいいですねhappy01

今晩は☆
胸をキュンキュン踊らせて見いってしまいました
何とも贅沢で大人な旅なんでしょ♪
はぁ…ため息♪(*´ω`*)♪♪
列車の旅は大好きで、わんこも一緒に揺られてますが
寝台(北斗星)の旅は、わんこNGで
お留守番させてしまいました。。(〃_ _)σ∥
なので北海道新幹線開通には
ベルクと一緒に北海道リベンジ狙ってます☆
私も旅費専用貯金箱?用意しなくっちゃです(*^-^*)v
ブタさん(割らなくて済むヤツ)が良いかしら♪

bermonnさん ありがとうございますshine
  先週の今ごろは ことんことんと揺れながら
  カシオペアに乗っていたんだなって思うと・・・ ため息♪
  北斗星いいですね☆ わんこちゃんはお留守番たったの
  ちゃんとお留守番ができたのね^ ^
  なんか すこしずつだけど旅行のお金を貯めるのも
  旅のはじまりかな~ なんて思うと楽しいですhappy01
  
  

ここにしか書けない。
その後☆の島の猫どうですか?
また不具合って書いてあったけど・・・・
あれは重いゲームだからね。
私は当初不具合続きでした。
iphoneの下の丸いボタンを2かいクリックすると待機中のゲームなどが残っているので、使っていないものを上にスワイプ?すると完全にiphoneから消えるので、都度この作業をしています。
この作業してからは不具合も無くなりましたよ。
早く普通に使えるようになると良いですが・・・

のらデジさん ありがとうございますshine
  前々回のアプリの更新の時に 通信に問題があったみたい。
  不具合の解消 がんばってくださいね~ スタッフさん(=^・^=)
  前回の更新でようやく花壇とお花屋さんが 置けるようになりましたscissors
  でもね 島に飾りを置こうとすると・・・ アプリがプツンと落ちます・・・
  真っ暗になります~ やれやれ。
  北海道の旅行へ 猫ちゃんたちを連れて行かなかったので
  ばちが当たったのかもにゃ~coldsweats01
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝台特急カシオペア☆ | トップページ | じいさん元気♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪