« お月さま♪ | トップページ | 咲きました♪ »

2015年1月25日 (日)

福寿草♪


群馬の田舎地方は 冷たい北風が吹き荒れるとtyphoon ものすご~く寒いのですが

今日の日曜日は おだやかな冬の晴れでした sun 

bud

庭で ふと足下を見たら 福寿草を発見しました eye sign01

朝は冷え込んで霜がおりていました。 落ち葉につつまれて つぼみが出ていました。

20150125b

寒い 寒いと 思っていても 自然はゆっくりと 春に向かっているのですね。

つぼみの大きさは 小指の先くらいです♪

bud

今週の中ごろから また寒波の冬将軍が来るようです。

インフルエンザが まわりで流行っています。

冬将軍さん お手やわらかにね。 みなさま 暖かくおしごしくださいね shine

数年前からご縁があって DV被害者の女性を支援するNPOの賛助会員です。

政治色や宗教色がなく 誠意だけで活動をしているNPOです。

実際の支援では 男性のできることはあまり無くて 活動はしていませんでした。

ささやかな送金で応援をするだけの 賛助会員です。

この春から 貧困家庭の子供たちの無料学習塾をはじめることになりました。

理事長さんと お仲間たちと いま立ち上げの準備から始めています。

わたしは子供たちの英会話の先生になる予定です。 だいじょうぶかな?

教員の資格もないし 初心者ですが 楽しくのんびり始めていきたいなと思います。

勉強を教える というよりもね 子供たちの心に寄りそうための 無料塾です shine

bud

« お月さま♪ | トップページ | 咲きました♪ »

コメント

今晩は♪
福寿草がもう見えたんですね♪
こちらはまだ影も形もありませんが地面の下で
咲く準備をしているんでしょうな。
気のせいか日も少し長くなったような。
四季の野草さんの先生なら、やさしく子供たちに寄り添う先生でしょう。
何もできないしない私は遠くから心の中で
応援させていただきます(=^・^=)

こんばんは。(^o^)丿
福寿草のお花春を感じますね。
小指の先くらいなのですか 可愛いです。heart04

優しい四季の野草さんに教えてもらえて 子ども達 幸せを感じると思います。
遠くから応援させてもらいます 頑張ってください。happy01

福寿草のお花、春の気配を感じさせてくれますね。
「冬眠から目覚めたよ!」って、開いたみたい。

野草さんの新しいお仕事が始まったんですね。
野草さんなら、
他の人が気づかない視点で見守ってあげることができると思います。

こんにちは♪
福寿草の蕾がもう地面からでてきたとは嬉しいですね(^o^)
寒い寒いとは言っても春は確実に近づいているんですよね♪
四季の野草さんのような優しい心を持った先生なら、子供達もきっと楽しく英語を学べる事でしょう♪
頑張ってくださいね!いつも応援してます(^o^)

マコさん ありがとうございますbud
  こんばんは。冷え込んで毎朝 霜が下りています。
  ふと見たら 福寿草のつぼみが出ていました♪
  水曜日の夜から 寒波がきそうですね。 暖かくすごしましょう。
  応援ありがとうございます。楽しみです。わくわくしていますhappy01


干し柿さん ありがとうございますbud
  寒さにこごえていたら 福寿草のつぼみが元気に
  笑顔のように出ていました♪ 春を感じますね。
  これから寒波がきそうですね。 暖かくすごしましょう。 
  応援ありがとうございます。むりをしないでゆっくりと楽しんでみますhappy01


soko2さん ありがとうございますbud
  そうですね 福寿草さん 冬眠から 目覚めたよ~♪
  せっかくいただいた機会なので ライフワークにしたいなと思っています。
  関東は明日の午後から急に冷え込んでくるみたい。暖かくね。 
  応援ありがとうございます。楽しみながらのんびりとhappy01


Yoshikoさん ありがとうございますbud
  はい もう地面からひょっこりと 出てきました♪
  とてもたくましい元気な植物ですね。 寒い冬だけれど これから
  お日様に向かって 鮮やかな黄色のお花が咲いてきます。楽しみです。
  応援ありがとうございます。教室の確保や 生徒さんの募集も
  これからですが こつこつと歩んでいきたいと思いますhappy01

   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お月さま♪ | トップページ | 咲きました♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪