« 今夜はお鍋♪ | トップページ | 初日の出 »

2014年12月14日 (日)

氷点下の朝

けさの朝日と ハナモモの木です。

20141214a

庭の女王様のハナモモは すっかり葉を落として 冬支度です。

外の気温はマイナス3℃。 冷え込んで寒い朝でした。

penguin

見上げると 南西の空には お月さま。

20141214b

おとなりの新潟県は 大雪だそうですが 県境の山を越えた関東の田舎地方は

晴れて 冷たい風が吹いています。

penguin

夜のあいだに 雪が飛んできたのですね。 

20141214c

家の近くを30分ほど 歩いてきました。 最初の10分くらいは寒かったけれど

すたこらと歩くにつれて~ だんだんと指先が温まってきました。

penguin

赤城山の上のほうが うっすらと 雪化粧していました。

20141214d_3

昼間も気温が上がらなくて 寒い一日でした。

ガソリンと灯油が すこし安くなっていました。

暖房は主に石油ストーブなので 助かります(^ ^)

penguin

札幌市の出身で 入社2年目のA君は 年末年始に帰省するそうです。

飛行機の予約とれた? それとも寝台特急の北斗星? と聞いたら

まず新幹線で高崎から新潟へ行き bullettrain~ そこからフェリーで苫小牧だそうです ship

へ~ なるほど そんなルートがあったのか。

それにしても 今年の12月は寒いです。 冬らしい冬ですね。

みなさま 暖かくおすごしくださいsign01

penguin

 

« 今夜はお鍋♪ | トップページ | 初日の出 »

コメント

こんにちは♪~もう今晩は~かな
雪こそ降らないですが寒い日でした。
四季の野草さん宅のお庭のシンボルツリー、
ハナモモはずいぶん大きく立派ですねv
今年の春ホームセンターで八重のハナモモ見つけて
植えてもらいました。少し咲いたけど来年も咲いてくれるかな(=^・^=)

マコさん こんばんは ありがとうございますpenguin
  きょうの午後 女の子たちの駅伝をTVで見ました。
  なつかしい仙台の街! 新しい地下鉄もできるのですね。
  寒い冬をすごして 春には見事なハナモモのお花が咲きますね♪
  今夜も冷え込んでいます 暖かくおすごしください。
  イノシシが飛びださないかと 気を付けて運転してますhappy01

朝・昼・晩で 鍋 食べつくしたかな? ( ̄▽ ̄)

こんにちは。
新潟からのおこぼれの雪が、うっすらと積もったのですか!
寒そうですね。

ここのところ値上がりばかりで…たまに値下がりがあると嬉しくなっちゃいますね♪

カブさん ありがとうございますpenguin
  仕事中に気象庁のHPで函館の気温をみだら
  冷蔵庫の中のようですね~ 暖かくおすごしください♪
  今夜これから管理職だけの忘年会です。
  会社の主催なのにね 今年も5000円の会費を徴収されま~す!
  経営者がケチな会社は、堅実ということですかねhappy01


ひよこ豆さん ありがとうございますpenguin
  はい 新潟の大雪のおこぼれが 飛んできましたよ♪
  12月なのに いきなり1m以上も積もってしまい 除雪が大変だと
  新潟の取引先さんが困っていました・・・
  群馬の田舎地方なので車がないと動けません。
  ガソリンが少し安くなって ちょっとだけ嬉しいです。
  明日も冷え込むみたいですね。 暖かくすごしましょうhappy01

こんにちは。sun

ハナモモの木 大きいですね。
光が見えて素敵です。

こちら数日前に初雪が降り寒くって!
夜 外気温見るとー1℃でした。

値上がりの多い中 ガソリンや灯油の値下がり 嬉しいです。happy01

干し柿さん ありがとうございますpenguin
  寒くなりました~
  高知県でも雪が降ったのですね。
  先日のニュースで徳島が大雪なのを見ました。
  いつもより今年は寒くなるのが早い感じがします。
  ストーブの灯油を今日も買ってきました。 また少し値下がり♪
  しっかり暖房して あたたかくすごしましょうhappy01
  
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜はお鍋♪ | トップページ | 初日の出 »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪