« お月さま♪ | トップページ | 今夜はお鍋♪ »

2014年12月 7日 (日)

ヒヨドリさん♪

今週は水曜日に 会社へ外人さんが来ます。

ハロー❤ 高崎駅への迎えや 研究所への往復など 

いつも外人さんが来ると 自分の車を使用しています car

冷え込んで寒かったけれど 車がすごく汚れていたので 庭で洗車をしました sweat01

そしたら なんと ビックリ sign01 

水道のホースの中から ツララのような氷が ひょっこり 出てきました ~

20141207a

今朝は寒かったです。 みなさま お元気ですか?

ポトさん雪の中でがんばってますね。 カブさんは風邪だいじょうぶ?

北海道は寒いですね のらデジさん。 中島みゆきさん お元気ですか?

寝台特急の北斗星に 乗ってみたいな☆

chick

鳥の休憩所の水が 今朝はびっしっと固く 凍っていました。

今日のごちそうはミカンです。 ジョウビタキ君は姿を見せてくれませんでしたが・・・

元気なヒヨドリさんが さっそく飛んできてくれました♪

20141207b_2

ヒヨドリさん いらっしゃいませ~ 実家の畑のミカンですよ。

chick

パクパク♪ きょろきょろ♪ パクパク♪

20141207c

美味しそうに たくさん食べてくれました  ありがとうね happy01

じっと観察していたら~ ヒヨドリさんは ペアで行動してることが分かりました。

1羽がミカンを食べているときに もう1羽は近くの木の枝で周囲を警戒しています。

しばらくすると 「食べる係」 と 「見守る係」 が交代します。

ペアの ヒヨドリさんたち 仲良しなのですねheart04

chick chick

仲良しの2羽を 一緒には撮れないかな~ 

と思っていたら 撮れました サンキュー camera sign03

20141207d

一瞬のできごとでした。 ピントが合っていませんでした まあいいか(^ ^)

chick

そうだ 忘れてました! 外の水道は「水抜き」にしておかないと。。。

20141207e

念のため 古い雑巾で ぐるぐる巻きにして さらにビニール袋で覆いました。

これで ひと安心です scissors やれやれ。

みんなが元気で ありますように。

明日がいい日で 有りますように happy01

chick

« お月さま♪ | トップページ | 今夜はお鍋♪ »

コメント

オイラは大丈夫!
 ただ マツコが1ヶ月近く 微熱が続いてるんです
今夜は オイラがキムチ鍋作りました (ノω・、)

今晩は♪
ホースから つらら!衝撃的で面白い写真です(*≧m≦*)
寒い中洗車お疲れ様でした。
外人さんをお乗せするんでは気を使いますね。
バードウオッチングができていいですね。
北斗星”何年も前に北海道旅行の最終日、飛行機飛ばなくて急きょJR帯広駅に駆け込み2席だけ空いていて、台風のおかげで奇跡的に乗れ、翌朝無事仙台到着、二人ともその足で出勤しましたっけ。
いつかゆっくり乗ってみたいです(=^・^=)

カブさん ありがとうございますchick
  マツコさん 心配ですね。
  キムチ鍋でほっこりと温まりましょう♪
  それにしても 夜明け前は寒い~happy02


マコさん ありがとうございますchick
  水道の蛇口をひねったら、ホースのなかでボコボコと
  音がして 立派なつららが出てきました。
  北斗星に乗られたことがあるのですね~いいですね♪
  来年には廃止になるそうです ・ ・ ・
  新幹線で札幌まで行けるようになりますねhappy01

鋭い剣のようなツララですね。
ホースのなかで立派に凍って…

ジョウビタキ君は、この寒さのなかどこを飛んでるのでしょうね。
ミカンも凍りそうな寒さですよね。

ひよこ豆さん ありがとうございますchick
  寒くなりましたね~ そうなのです 鋭い剣のような氷が
  ひょっこりとホースから 出てきました♪ ラッキー☆ 
  あわててポケットからデジカメ君をだしてパチリでした。
  今年のジョウビタキ君は 元気はつらつに飛びまわっています。
  元気すぎて なかなか写真を撮らせてもらえません・・・happy01
   

こんばんは。moon2
ホースの中にツララとはビックリです。
寒い中洗車大変でしたね。

ジョウビタキくんかと思ったら ヒヨドリさんですね。chick

こちらはまだ水道が凍ってしまうことはないですが、今夜も寒いです。
風邪ひかないようにしましょう。!happy01

干し柿さん ありがとうございますchick
  今年も寒くなってきましたね。
  昼間 日ざしがあると暖かいですが
  こちらでは冬は北風が強く吹くので余計に寒く感じます。
  はい 風邪ひかないように気を付けましょう♪
  暖かくおすごしくださいhappy01
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お月さま♪ | トップページ | 今夜はお鍋♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪