« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月14日 (日)

氷点下の朝

けさの朝日と ハナモモの木です。

20141214a

庭の女王様のハナモモは すっかり葉を落として 冬支度です。

外の気温はマイナス3℃。 冷え込んで寒い朝でした。

penguin

見上げると 南西の空には お月さま。

20141214b

おとなりの新潟県は 大雪だそうですが 県境の山を越えた関東の田舎地方は

晴れて 冷たい風が吹いています。

penguin

夜のあいだに 雪が飛んできたのですね。 

20141214c

家の近くを30分ほど 歩いてきました。 最初の10分くらいは寒かったけれど

すたこらと歩くにつれて~ だんだんと指先が温まってきました。

penguin

赤城山の上のほうが うっすらと 雪化粧していました。

20141214d_3

昼間も気温が上がらなくて 寒い一日でした。

ガソリンと灯油が すこし安くなっていました。

暖房は主に石油ストーブなので 助かります(^ ^)

penguin

札幌市の出身で 入社2年目のA君は 年末年始に帰省するそうです。

飛行機の予約とれた? それとも寝台特急の北斗星? と聞いたら

まず新幹線で高崎から新潟へ行き bullettrain~ そこからフェリーで苫小牧だそうです ship

へ~ なるほど そんなルートがあったのか。

それにしても 今年の12月は寒いです。 冬らしい冬ですね。

みなさま 暖かくおすごしくださいsign01

penguin

 

2014年12月13日 (土)

今夜はお鍋♪

 

寒くなりました。 冬がきました。

みなさま お元気ですか。 あたたかくね♪

さいきん お休みの日は 会社のストレスをすっかりと忘れて~

ジョウビタキ君の 写真を撮るのが 楽しみです♪

chick

コチコチと かわいい鳴き声が聞こえますheart01

ひさしぶりに 見つけました~ パチリ 撮れました!

やった~と思ったけれど あれれ・・・ モズさんでした coldsweats01

Dscn6538

やれやれ。 でも モズさん ありがとうね♪

今日も ジョウビタキ君は 撮れませんでした。 

でも 元気そうにしていますnote 

chick

そんなとき~

Dscn6518

いらっしゃいませ。 もしかして のらデジさん?

chick

みゅーさん? ふぁいと☆

Dscn6554

箱缶さんのマオちゃんの 妹の姫ちゃんに 似ているかも heart01

chick

今年も残り わずかとなりました。 

そういえば今年のお正月に NHKのTVで 岩合さんの番組を見ました。

いいな~ と思いました。 かわいい猫さんたちに いやされます。

ここで 最初のお友達になってくださったのは のららさんです(=^・^=) 

chick

今夜はキムチ鍋を こしらえました。

Dscn6561

ことこと のんびり ゆっくりと~

明日も 冷え込みそうです。

みんなが元気で ありますように♪

chick

2014年12月 7日 (日)

ヒヨドリさん♪

今週は水曜日に 会社へ外人さんが来ます。

ハロー❤ 高崎駅への迎えや 研究所への往復など 

いつも外人さんが来ると 自分の車を使用しています car

冷え込んで寒かったけれど 車がすごく汚れていたので 庭で洗車をしました sweat01

そしたら なんと ビックリ sign01 

水道のホースの中から ツララのような氷が ひょっこり 出てきました ~

20141207a

今朝は寒かったです。 みなさま お元気ですか?

ポトさん雪の中でがんばってますね。 カブさんは風邪だいじょうぶ?

北海道は寒いですね のらデジさん。 中島みゆきさん お元気ですか?

寝台特急の北斗星に 乗ってみたいな☆

chick

鳥の休憩所の水が 今朝はびっしっと固く 凍っていました。

今日のごちそうはミカンです。 ジョウビタキ君は姿を見せてくれませんでしたが・・・

元気なヒヨドリさんが さっそく飛んできてくれました♪

20141207b_2

ヒヨドリさん いらっしゃいませ~ 実家の畑のミカンですよ。

chick

パクパク♪ きょろきょろ♪ パクパク♪

20141207c

美味しそうに たくさん食べてくれました  ありがとうね happy01

じっと観察していたら~ ヒヨドリさんは ペアで行動してることが分かりました。

1羽がミカンを食べているときに もう1羽は近くの木の枝で周囲を警戒しています。

しばらくすると 「食べる係」 と 「見守る係」 が交代します。

ペアの ヒヨドリさんたち 仲良しなのですねheart04

chick chick

仲良しの2羽を 一緒には撮れないかな~ 

と思っていたら 撮れました サンキュー camera sign03

20141207d

一瞬のできごとでした。 ピントが合っていませんでした まあいいか(^ ^)

chick

そうだ 忘れてました! 外の水道は「水抜き」にしておかないと。。。

20141207e

念のため 古い雑巾で ぐるぐる巻きにして さらにビニール袋で覆いました。

これで ひと安心です scissors やれやれ。

みんなが元気で ありますように。

明日がいい日で 有りますように happy01

chick

2014年12月 6日 (土)

お月さま♪


う~  寒い bearing

今年もまた 冬が来ました。

若いころは どこのスキー場へ行こうかな~ なんて思っていたのにね。。。

今夜の 満月のお月さまです fullmoon

20141206c

赤城山から キラキラとshine 寒さにふるえる お月さま。

デジカメ君が がんばりました。 上手に撮れませんでした。 まあ いいか ^ ^ ;

chick

黄色いお花が鮮やかな レンギョウの つぼみを見つけました。

20141206b

ゆっくりと 春を待つ ^ ^ ♪

chick

市役所で 期日前投票をしてきました。

20141206a

群馬県と埼玉県は 比例は北関東ブロックです。

どうやら埼玉の枝野君が危ないらしい。彼は後輩なので応援していますheart01

とても良い男ですよ。 もし落ちても 比例で復活してねsign01

chick

それにしても 寒いですsnow

みなさま 暖かくおすごしくださいね。

今日も一日 お疲れちゃん~ fullmoon

みんなが元気でありますように

明日が良い日で ありますようにnote

chick


« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪