« 美味しい リンゴ♪ | トップページ | お月さま♪ »

2014年11月30日 (日)

ツバキ♪

庭のツバキのお花が ひとつだけ 咲いていました。

Dscn6176

昨日は咲いていなかったので たぶん咲いたばかりだと思います♪

木へんに春の ツバキのお花 ~ 毎年2月頃に咲きます。 

きっと日当たりが良いので 春がきたと思ったのかな(^ ^)

maple

ほかはまだ みんなつぼみです。

Dscn6182

今日は天気予報のとおり 午前中は晴れで 午後から曇り時々雨になりました。

もう12月ですね。 1年間お世話になったJAのカレンダーも あと1枚。

プロパンガスがJAなので 農家ではないけど カレンダーを毎年いただきます。

maple

さて今週は 水曜日の前橋市の予想最低気温が0度です。

わが家は標高がすこし高いので たぶんマイナス3℃くらいかな。

冷え込んできますね。 先週から 布団乾燥機が活躍しています scissors

ぽかぽかで 気持ち良く暖かく休めます sleepy

みなさまも 暖かくおすごしください。

maple

 

 

« 美味しい リンゴ♪ | トップページ | お月さま♪ »

コメント

今晩は♪
気の早い椿の花が咲いたのね(=^・^=)
また寒さがくるので椿の蕾にには厳しいですね。
じいじの単身赴任先の冬の寒さは
ここよりはかなり厳しかったので
布団乾燥機で温めて寝ていましたよ~単身赴任終了とともに壊れてしまい
お役目ご苦労さんでしたけど。

マコさん ありがとうございますapple
  そうなのです 気の早い椿のお花がひとつ咲いていました。
  つぼみたちは寒さにじっとたえて春をまつのですね♪
  夏の蒸し暑さが苦手ですが 寒さにも弱い~
  ふとん乾燥機が うなりながら がんばってますhappy01
  

ここのところの寒さで椿の花、勘違いしたのかな?
もうすぐ春かと!

12月、これから本格的な寒さがやってくると思うと身震いしますね。

ひよこ豆さん ありがとうございますapple
  気の早い椿のお花がひとつ~ 勘違いしちゃったみたい♪
  これからいよいよ 寒い冬になりますね 暖かくおすごしください。
  新幹線の駅の西にある 毘沙門天さんへ何回か
  亡き母を連れて行ったことがあります。雪のお祭りの写真を撮るのを
  楽しみにしていましたhappy01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しい リンゴ♪ | トップページ | お月さま♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪