« のんびり まいぺーす♪ | トップページ | ジョウビタキ♪ »

2014年11月 1日 (土)

雨の土曜日☂

冷たい雨がしとしと降る 寒い土曜日でした。

季節はすらこらさっさと駆け足で 秋から冬へ 向かっているようです。

雨の庭で ドウダンツツジがすこし紅葉してきました ^ ^

Dscn5819

これから 葉が燃えるような紅色に染まってきます。

緑色のつぼみたちも ゆっくりと赤くなり 槍のような姿で寒い冬を越します。

maple

雨のなかで 鮮やかなのは ニシキギです ^ ^

Dscn5829

maple

お花の少ない時期に 元気に咲きはじめたのは ヤツデのお花ですね。

Dscn5842

maple

はてな? この小さな花は 何だろう。。。

Dscn5848

花の直径は 1センチくらいです。

小さいトマトみたいな実が ついています。

Dscn5851

雑草図鑑で調べてみたら~ 見つけました book sign01

アメリカイヌホウズキのようです。

ほ~ 実は毒なので 食べてはいけないのね。

maple

山麓は 午後3時くらいから 深い霧になりました。

どこかで コチコチと ジョウビタキの鳴き声が聞こえたような気がしました。

気のせいかな。 ジョウビタキは冬鳥の渡り鳥~ 今年も庭に来るかな chick

それにしても 急に寒くなってきました。

これからの季節は お風呂でゆっくり温まるのが 至福のひとときです。

Dscn5857

このほかに 日本の名湯シリーズも良いですね spa

ご覧くださり ありがとうございます。

みんなが元気で ありますように happy01

maple



« のんびり まいぺーす♪ | トップページ | ジョウビタキ♪ »

コメント

ゆっくり 温まってねspa

疲れもスッキリよscissors
おら 野草さんの所で楽しんだ 大砲を
今やっと GETできただ、、、

あの遊んだ日から この日が来るのを
夢見ていただ、、←ちと 大げさbleah

あさひさん ありがとうございますmaple
  お風呂は至福のひとときです。
  大砲GETですね おめでとうございます♪
  さっそくお庭へ遊びにうかがおうと思ったら おらは自分の庭にいたずら。
  明日のお楽しみですhappy01
  

今晩は♪
今日は小雨と田舎からの帰り道は霧が立ち込めていました。
秋らしくない11月のスタートでした。
ドウダンがこちらでも真っ赤に紅葉しています。
お風呂にはバブ”日替わりで楽しんでいます♪
一日の疲れと肩こり癒しましょう(^^)/

マコさん ありがとうございますmaple
  おはようございます。
  今朝は晴れて朝日がまぶしいです。
  天気予報では きのうよりも暖かくなりそう♪
  サロンパスとバブのおかげで、さいきん肩こりがなくて楽ですhappy01

ウチのドウダンツツジの葉っぱ 
 とうの昔に 散っちゃってるよ

おはよー

うんうん ぜひ 遊びに来てくんろ
昨夜 遅くになってから とっても嬉しいニュースが飛び込んで
来て 中々 寝られなかっただ

みゅーさんが 戻ってきたずらhappy01happy01

今朝 コメント欄みたら 野草さんもお気づきになったようで、、
嬉しいねー みなさんの温かい言葉で おら 不覚にも滴sweat02
落しちゃった、、、weep
温かさがあるこの場所が おら 大好きだぁlovely

ドウダンツツジの燃えるような赤色は、綺麗ですよね。
アメリカイヌホウズキ…ナスの花かと思ったら、トマトみたいな実なんですね。

いつか、日本中の温泉を巡ってみたいです。
やっぱり湯の花で白濁した温泉が一番spaだなぁ~

名前忘れてしまいました。
まだ温泉入ってないのに、湯あたりしたみたい( ´艸`)プププ

カブさん ありがとうございますmaple
  北海道は冬支度なのですね~♪
  こちら 今年はカメムシの当たり年で参っていますcoldsweats01


あさひさん ありがとうございますmaple
  今朝キラリをいただいて気がつきました。
  あさひさん泣いちゃったのですね・・・
  うんうん 良かった♪~ 嬉しいですねーhappy01


ひよこ豆さん ありがとうございますmaple
  日本中の温泉巡り 良いですね。
  北海道から九州まで沢山あるから楽しみですね♪
  わたしもナスの花に似てるなと思いましたhappy01
  
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびり まいぺーす♪ | トップページ | ジョウビタキ♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪