« 実家のみかん♪ | トップページ | ぐんまちゃんGET♪ »

2014年11月16日 (日)

小春日和♪

 

朝はすっかり寒くなりました。

布団から出るのに 気合いが必要ですsign01

あと2週間で もう師走の12月ですね。

今日の昼間は北風が吹かなくて おだやかな小春日和でした sun

maple

庭のカエデの葉が 紅葉してきました。

Dscn5965_2

たまにジョウビタキの鳴き声が聞こえます。 でも写真は撮れませんでした・・・

すばしこく 元気に飛びまわっていました chick

maple

パソコンでいろいろ検索していたら 「そば打ち名人」を見つけました。

Takara_tomy

おもちゃみたいです。 でも そば打ちで難しい「練る」が上手にできるようです。

4,600円(税別)は ちと高いです。 そば粉やつゆも別に用意する必要があるし。

お蕎麦屋さんで本物を食べたほうが 安くて美味しいような気がします。。。

ヒット商品に なるのかな ^ ^ ?

高いといえば ゆるきゃら投票でついに日本一になった ぐんまちゃんのぬいぐるみ。

先週 外人さんを高崎駅まで迎えにいったときに 駅の中のお店で売っていたけれど

値札を見てびっくり! 小さいのは500円くらいかな?と思ったら

なんと1,500円。 TDLのお土産の プーさん並みですね。

かわいいけれど 買いませんでした・・・ coldsweats02

maple

日が暮れたら また冷え込んできました。

みなさま あたたかくおすごしください♪

ごらんくださり ありがとうございますhappy01

maple

おまけ ぐんまちゃん です。

Gunma_chan

maple

 

« 実家のみかん♪ | トップページ | ぐんまちゃんGET♪ »

コメント

てぇっsign02
野草さん記事に スポンサーでも付けたのかと
思っちゃった
蕎麦が作れちゃうなんて、、楽しそうーhappy01
へぇー 今の時代 色々な物があるのね
何事も勉強だわheart04 ありがとうごいすgood

あさひさん ありがとうございますmaple
  数年後に会社を定年退職したら どうしようかな~ ろくろを回して
  陶芸もいいかも♪~と思いながら調べていたら「そばうち名人」を発見!
  タカラ・トミーさんの新作だそうです。売れる感じがしなくて笑っちゃいました^^
  もうちょっと高くても 本格的に とかね~ 色々ありそうな気がします。 
  ゆうひちゃんのフィギアのほうが楽しそうですねhappy01  

今晩は♪
11月も半ば過ぎ、なぜかそわそわしてきますね~
モミジの紅葉楽しめるのもあとどれくらいでしょうか~
群馬県のゆるきゃら、知りません~
どんなのか気になります(=^・^=)

マコさん ありがとうございますmaple
  そうですね 北西の冷たい風が吹くたびに
  葉がひらひらと舞いおちてきます~
  ぐんまちゃんの画像を おまけで追加しました♪
  群馬県内ではいろんなところで見かけますhappy01

四季の野草 |さんおはようございます♪
ぐんまちゃん”他のとはちょっと一味違うキャラの味出ていますねv
群馬県だから馬さんなのねヽ(´▽`)/
真面目でやさしそうwとても可愛いです(=^・^=)

こんにちは。
やっと、真っ赤なモミジに出会えた!
榛名は、紅葉の真っ盛りで綺麗なんでしょうね。
ぐんまちゃん、かわいいheart

こんにちは(o^-^o)
そば打ち器なんてあるんですね(゚0゚)
校外学習でそば打ち体験をさせてもらったことがあったのですが、良いそばを作ろうと思うと大変で難しくて、きちんと細く切ったつもりが切り残しがあって悔しかった思い出があります(^-^;
ぐんまちゃん、おめでとうo(*^▽^*)o

マコさん ありがとうございますmaple
  県庁のHPに公開されてる画像を拝借しました♪
  税金を使って なにやってるのかな~ と思いつつも
  ぐんまちゃん可愛いです。 そう群馬なのでお馬さんですhappy01


ひよこ豆さん ありがとうございますmaple
  鮮やかな紅いモミジの葉が撮りたくて~
  きれいな葉っぱを見つけました。 空を見あげて じっとしていたら
  秋の日ざしが 葉に透きとおって輝いて見えました♪
  ぐんまちゃんは かわいいですねhappy01


まくらさん ありがとうございますmaple
  わたしお蕎麦を自分で作ったことがありません。
  そうか 細く切るのも難しいのですね。 お蕎麦を作るのは大変ですね♪
  お蕎麦屋さんでいただくのが 美味しいです。
  みんなそれぞれ 自然にありのままなのが良いな~と思います^^
  ぐんまちゃん のどかで かわいいですhappy01
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家のみかん♪ | トップページ | ぐんまちゃんGET♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪