« 小春日和♪ | トップページ | 畑のみかん♪ »

2014年11月21日 (金)

ぐんまちゃんGET♪


昼間は すこし暖かでしたsun

やれやれ~ 今日も一日おつかれさまです ^ ^ ♪

横浜にいる長女から 久しぶりにメールがきました。 

元妻さんが再婚されたので 苗字がちがいますが 長女ですheart01

転職先が決まったけれど 来月までお金がピンチみたい。 そりゃ 大変だannoy 

緊急事態発生~ スクランブル発進ですairplane お昼休みに 銀行へGOsign01

atm

うん? でも まさか?

これは 新しい手口のオレオレ詐欺かも。

念のため 電話してみたら 返事がない・・・ あやしい。

銀行は混んでいました 公務員の皆様の お給料日だったのね。

「いま電車にのってるvirgo」 メールが届いきました。 けど あやしい。

最近の詐欺は かなり巧妙になってるらしい。 だまされて たまるか。

油断禁物です。 だまされたふりをして 犯人の逮捕で活躍する自分を想像sign01  

携帯が鳴りました 「おとうさん ごめんね 電車に乗ってたのvirgo

会話は たいせつですね。

atm

無事に送金を完了しました。

残念ながら 詐欺の犯人の逮捕劇で 活躍することはできませんでした coldsweats01

そのかわりに いつも会社の外国送金でお世話になっている 地味な課長さんに

遭遇して・・・ それがね 私よりも地味で 良い人なのです。

結局 まあいいか~ 積立の貯金をすることになりました。

Dscn5982

こんなものを いただきました。

atm

ありがとう。 ぐんまちゃん GETしましたnote

Dscn5984

atm

箱のうしろは こんな感じです♪

Dscn5987

atm

箱をあけてみました♪

Dscn5988

ぐんまちゃん♪ 大きさが よく分からないかもしれませんね。

atm

ぶひぶひサボテン君と 並べてみました。

Dscn5999

いかがでしょう。

atm

ちなみに ぐんまちゃんは 貯金箱になっています♪

Dscn6001

そういえば箱に 貯金箱って書いてあった^^;

ごらんくださり ありがとうございます。

みんなが元気でありますようにsign01

chick

 

« 小春日和♪ | トップページ | 畑のみかん♪ »

コメント

ううぅぅぅぅっweep
いいお父さんしているわぁ~crying
ほんま 野草さん ええお父さんやぁheart04
ぐんまちゃん、、、野草さんをよろしくね、、、←なにを`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

親だもんな~ 無条件で援助だよね

 転職先が 良いところで 人に恵まれますように (*^-^)

あさひさん ありがとうございますheart01
  じぇじぇじぇ~ 泣くとこではないずら 笑ってくだされ♪
  実家のミカンは裏年だけれど じいさんの情報によれば
  畑のミカンは大豊作らしいです。 明日 見に行ってきますね^^
  ぐんまちゃんで 500円玉貯金をしてみようかなhappy01


カブさん ありがとうございますheart01
  オレオレ詐欺の犯人を一網打尽にできるかと思いました♪
  転職先は事務職で ソーラー発電の関係のようです。あやしいな~
  銀座のビアガーデンのピアノの仕事は 大変だったようですhappy01


  
 

おはようございます♪
長女さんと、ちゃんと電話で連絡取れてよかったw
おれおれ~”でなくて(=^・・^=)
いつでも即サポートできる良きお父さんですねv
ぐんまちゃん貯金箱可愛い!
500円貯金よいアイディアです。
じいじはそれして孫のプレゼント用にしていましたが、
今は貯金できないかも~

こんにちは~
確認は大事ですね。娘さんご本人で何より。
で、ホッとしました^^
ぐんまちゃん、今年はグランプリ優勝でしたねー
可愛いです♡
貯金箱、活躍しそうですね^^

マコさん ありがとうございますheart01
  なにかできることは、幸せですね♪
  私の場合あと7年で60才の定年になります。
  でも厚生年金は65才から・・・
  規定が改正されて希望すれば65才まで会社にいられるように
  なりましたが、お給料は半分くらいになるようですcoldsweats01


舞。さん ありがとうございますheart01
  群馬の田舎地方にくらべると、横浜は家賃が高いので
  生活は大変のようです。はい無事に送金できて良かったです。
  ぐんまちゃん1位になりました♪
  500円玉貯金 がんばりますねhappy01


  

オレオレ詐欺、いろんな空想で楽しんじゃいましたね。

ぐんまちゃんの貯金箱羨ましいなぁ~。
可愛いからついお金を入れたくなる。
まだ群馬銀行の口座あるんだけど、東京でも貰えるかな。

ひよこ豆さん ありがとうございますheart01
  はい 空想で楽しみました^^
  ぐんまちゃん貯金箱は群馬銀行で定期積立を開始すると
  もらえます。わたし年金をもらえるのが65才からなので
  60才からの5年間の生活が不安で・・・
  今から少し積み立てをしようかなと思いましたhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小春日和♪ | トップページ | 畑のみかん♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪