« 畑のみかん♪ | トップページ | ツバキ♪ »

2014年11月29日 (土)

美味しい リンゴ♪


午前中に 一週間分の買い物をしてきました car

風が吹いて 雨が強く降っていました~☂

白菜と葱と厚揚げとキノコと豚バラを 大きな鍋にいれて ことこと。。。

ありがたや ありがたや。 これからしばらく夕飯は キムチ鍋です。 

午後になったら 雨があがりました。 

庭のカエデの木の下が 紅葉の絨毯になっていました ^ ^

20141129a

maple

20141129b

こんなふうに しっとりと 見つめる紅葉も いいですね。

maple

さて 晴れてきた。 

今日はひさしぶりに ジョウビタキ君を 撮れるかな camera

スーパーで買ってきた 美味しいリンゴを半分 おすそわけ~apple

20141129c

さっそく飛んできたのは ヒヨドリさんでした ^ ^

でもリンゴは食べませんでした。 垣根の奥でぱくぱくと 食べていたのは

ヤマイモの小さな丸いムカゴでした。 なるほど~ それが美味しいのね♪

ジョビタキ君は わたしが家の中に戻ると ピーピー コチコチと 鳴きはじめます。

どうやら わたし かなり警戒されているみたい (´・ω・`)ショボーン

姿は見えないけど 元気そうです☆ そっとして あげましょう chick

maple

おとといの 夜の月が シャープできれいでした。

きのうは曇り空で見えなかった。 今日は雨があがって 晴れてきました。

ジョウビタキ君は撮れなかったけれど 三日月のお月さんが 撮れるかも~moon3 

20141129d

あれれ。 そうか お月さまは これから ゆっくりと 丸くなるのですね (^ ^;

maple

榛名山に 秋の夕日がしずむころ 

東にそびえる 赤城山が夕日に映えます。

20141129e

群馬県民なら だれもが知っている 上毛カルタ。 

カルタの「あ」は 赤城山ではなくて 「浅間の いたずら 鬼押し出し」 です。

では 赤城山は? ここの 群馬5区の小渕優子さん わかりますか?

「わたくしは 何も分かりません~ って 言ってるでしょうvirgo!」

はいはい 分かりました。 

正解は 「す」 です。 「すそのは 長し~ 赤城山」

ちなみに 長女が小学生のときに なぜか小渕優子さんが運動会にいらして

びっくりしながら 握手をしたことがありますheart01  

無党派だけど 枝野くんを応援してるので 投票に行きます。

maple

買い物で発見しましたsign01 今年も 期間限定を GET(^ ^)

20141129f

なんかね 昨年よりも さらに中身が少なくなったような 気がしました。

ご覧くださり ありがとうございます。 来週から寒波のようですね snow typhoon

みんなが元気でありますように。

明日が良い日で ありますように chick

apple

« 畑のみかん♪ | トップページ | ツバキ♪ »

コメント

(* ̄ー ̄*)ふふふ
おらも このチョコ買っただ
刷り込みになっていて このチョコ見るたびに野草さんを
思い出すずに、、
で、、impactおらも 思っただよ、、、なんか、、中身が少ない、、って
やはり 原料高騰のあおりを、、、、crying
で、、おら この赤城山と街の様子が見られる写真が大好きずらheart04
しばらくボー(。・w・。 )っとっ見ていたい、、、ありがとうeye

今晩は♪
こんな時間に拝見となりました。
紅葉の(と言っても色さまざまね)じゅうたんが素敵です~こんな表現しかできない┐(´-`)┌
赤城山を望む風景の写真飾っておきたいくらいv
アーモンド入りチョコ柿の種”私も見つけてゲットしましたよ~
やはり四季の野草さんを思い出して(=^・^=)

あさひさん ありがとうございますchick
  袋の大きさは同じだけど 中身が減ったよね♪
  あっというまにぜんぶ食べちゃいました・・・
  そうそう 円安の影響で原価が高騰してるずらね~
  思いだしてくださりありがとうございますhappy01


マコさん ありがとうございますchick
  マコさんも季節限定をゲットされたのですね♪
  思いだしてくださりありがとうございます。
  昨日は風も強く吹いて 紅葉の葉がだいぶ散りました。
  ほんと いろんな色の葉があるのですねhappy01
  
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 畑のみかん♪ | トップページ | ツバキ♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪