« ホトトギス♪ | トップページ | マユハケオモト♪ »

2014年10月 6日 (月)

台風一過♪

 

会社へ出勤するときに 雨が激しく降りました~ car sweat01

空が真っ暗で クルマのライトを付けました shine

clover

台風18号がすぎて~ やれやれ。 空気が入れかわったように 涼しくなりました。

Dscn5623

帰宅して家の東の窓から 赤城山の夕焼けが きれいでした。

clover

10月の 十三夜の お月さま♪

Dscn5625

にっこり ^ ^ うさぎさんが お餅をついていま~す ^ ^

clover

新品の カメムシコロリを 買ってきました。

初代のカメムシコロリ1号君は 良くがんばりましたね~ おつかれちゃん! 

Dscn5630 

たのもしいカメムシコロリ2号君がきて この秋のカメムシ対策は バッチリ scissors

clover

台風の大きな被害が無くて よかった よかった。

火山や地震や いろいろなことがあるけれど 自然のなかで生きているのね。

こうやって 生きていることに感謝です ありがたや ありがたや。

夜の庭では 小さなコウロギさんたちが にぎやかに合唱大会ですnote

Dscn5642

みんなが 元気でありますように note

明日が良い日でありますように note

リン リン リ~ン。

ごらんくださり ありがとうございます by ぶひぶひサボテン pig 

clover

« ホトトギス♪ | トップページ | マユハケオモト♪ »

コメント

実家はカメムシ屋敷だったのを 思い出しました
 人が住まなくなったら 寒いからなのか カメムシが居なくなっちゃった

ふんとに、、おらたちは 自然の中 生かされているんだねー
感謝 感謝だわ

だから 自然を甘く見ちゃだめずらねー
上手く 共存でけるよう、、、みんなで 考えなくちゃだわね

野草さんも台風の被害なくて良かっただ
おらも無事でごいす 感謝 感謝confident

カブ子ちゃんのパパさん ありがとうございいますclover
  みーしゃ君が休会中なので きっとさびしいだろうと思い
  アバターを追加してみました♪ けれど・・・ なんか違うよね^^;
  がんばれカメムシコロリ2号くんhappy01


あさひさん ありがとうございますclover
  そうそう自然は 甘くみちゃ だめずらね。
  ふんとに きびいけれど~ でも自然はとても美しいですね♪
  あさひさんがご無事で良かったです^^
  台風が過ぎたら寒くなってきました。
  ダディさんと ゆうひさんと しずむ君も 元気でねhappy01

  

   
  

おはようございます(o^-^o)
昨日は台風一過、夕方北の空いっぱいに大きな虹が出ました。
写真撮れなかったけど~テレビで見ました。
ほんとに涼しさを通りこして寒くなりましたね。
羽毛の掛布団息子の分も出しました。
四季の野草さんもあったかくしてお過ごしください(=^・^=)
クリスマスバージョンのお部屋みーしゃさんも参加になりうれしいですねv

台風一過・・ご無事で何よりでした。
十三夜のお月さま。うさぎがクッキリですね❤
ぶひぶひちゃん、今年の冬は寒いのかなあ?
(=^・^=)

マコさん ありがとうございますclover
  函館のカブさんと 福岡のみーしゃさんの おふたりの
  ケンカするほど仲が良いのが 良いな~と思います❤
  台風のあとに 大きな虹が出たのですね♪ いいですね^^
  明日の夜は皆既月食が見られるみたいです。楽しみです。
  息子さんが帰ってきて少し安心ですね。
  みんなが元気でありますようにhappy01


うさパンさん ありがとうございますclover
  こんどは19号が来るみたい~
  そうそう 明日の夜は満月です。 皆既月食が見られるそうです♪
  楽しみです。お天気が良いといいですね^^
  ここは架空の世界だけれど~ ビンゴはちっとも当たらないけど~
  のんびりと 楽しみを見つけていきたいなと思いますhappy01
  


 
  
  

楽しいねっ

遊び心に癒されました~
うさぎさん 御餅つきご苦労様~

天城さんの夕焼け綺麗です
夕焼けを見ると胸がキュンとなるのは何故?

カメムシころり 初めて知りました~
ピーマンとか辛子類によってきてそれ以来育てないことにしていたの
今度ホームセンターで見つけま~~す
ありがとう!!  ヤッタ~~wink

たんぽぽさん ありがとうございますclover
  台風が過ぎたら、昨日も昼間はさわやかな秋晴れでした♪
  でも急に朝が寒くなってきましたね。
  風邪をひかないように気を付けましょう^^
  富士山もそろそろ雪の帽子をかぶるのかな~
  カメムシコロリはちょっとお高いですが、効果は抜群ですhappy01

  

初めまして。。。(たぶん。。。)

カメムシコロリって直接カメムシにかけるのですね?
出入り口に噴霧して寄ってこないようにするのではなくて?
これからの時期外に洗濯物を干すと
カメムシや糸トンボがくっつくので要注意ですね。^m^

まだまだカメムシ、元気で活動してるんですね。
迷惑な生き物。
火山の爆発、地震、台風…
こればかりは避けられないものですよね。
赤城山の夕焼け、とても綺麗!

MOCHAさん ありがとうございますclover
  はじめまして ^ ^ 紅葉会長さんが共通のお友達ですね♪
  はいカメムシを見つけたら噴射します。 殺虫剤というよりも
  マイナス何十度かの冷気で、いやな臭いを出す前に退治してくれます。
  寄ってこないと良いですよね・・・あの臭いが苦手です。
  ほんと これからの時期は洗濯のもにくっついて困りますねよ。
  これから雪が降るまでは、部屋干しです~happy01


ひよこ豆さん ありがとうございますclover
  そうなのです これからカメムシの活躍期です。
  外が寒いから家の中に入ろうとして 洗濯物や網戸に貼りつきます(;ω;)
  なんでカメムシはそんなに臭いのだろう・・・
  さて今夜は月食が見られるかな~ 今は群馬は曇り空です。
  台風や火山や地震や わたしたちの生きてる地球はきびしいですね。
  でも この星で生かせてもらっている♪ それだけで ありがたやhappy01

再度。。。。。
みーしゃさんへの粒があったので、、、
「ニャンコ星」ゲームされている野草さんですよね。
まだ続けていらっしゃいますか?
最近私はペースダウン気味です (;^ω^)

「うず」ちゃんがどんどん進めています。
誰かやっている人いないかなーと言っていたので
お名前伝えてよろしいですか?
彼女「こころぐひろば」は登録できないので
にふてぃのブログ名から入ってくると思います。
もし、出現(← ^m^ )しましたら、良しなに、、、、、 m(_ _)m

MOCHAさん ありがトナカイclover
  はい 星の島のにゃんコたち☆~ 可愛いですね^^
  みーしゃさんに教えていただきました☆
  MOCHAさんやのらデジさんの星に まだたどりつけないけど
  たのしいです☆~ うずちゃん はい 花火を上げますねhappy01
  
  

こんにちは。
赤城山の夕焼け綺麗ですね。お月様も素敵!

カメムシコロリってお薬があるのですね。
朝花壇を見るとカメムシがいる時があります。happy01

干し柿さん ありがとうございますclover
  わたしの家のまわりは林なので、カメムシたちが来ます。
  おとなしい虫だけど、臭いがね~ごめんなさい(。>0<。) 苦手です・・・
  そうそう 18号のあと19号の台風が来ていますねtyphoon
  どうかお気をつけてくださいね^^ 大きな被害がないと いいなと思います。
  笑顔のお花たちをいつも楽しみにしていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホトトギス♪ | トップページ | マユハケオモト♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪