« 野紺菊♪ | トップページ | 雨の土曜日☂ »

2014年10月27日 (月)

のんびり まいぺーす♪

お月さまが きれいでした ^ ^ 

帰宅してデジカメ君で パチリcamera 三日月の お月さま ^ ^ 

Dscn5794

デジカメ君ありがとうね。 

たぶん 同じカメラだと思いますが・・・

お昼休みに 会社のPCから新聞社のニュースをのぞいていたら 

御嶽山の噴火の前の 最後の写真と それを撮った

つぶれたニコンの小さなデジカメが。。。

その写真が すごくいいなと思いました。 とても 悲しいけれど・・・

その現実を しっかりと受けとめたいです。

clover

前を向いて ゆっくり歩いて行きましょう。

冷たい雨が降ってきました。 季節はあっというまに秋から冬へ。

Dscn5730

ノコンギクのお花さん 元気そうです^^

生きてるだけで ありがたや。 みんなが元気でありますように!

clover

おまけスペシャル! じいさんの柿です(^ ^)

Dscn5744

こんなふうに おだやかに マイペースなのが いい感じかなと思いました。

ご覧くださり ありがとうございます^^

みんなが元気で ありますようにnote

clover

« 野紺菊♪ | トップページ | 雨の土曜日☂ »

コメント

おぉぉぉ かきsign03
干し柿、、、、おら 苦手happy02sweat01
だども きっと 上手いんだろーね

あさひさん ありがとうございますnote
  柿くえば 鐘がなるなり 法隆寺。
  渋い柿を干しておくと 甘くなるのが不思議です。
  うん うんまいですよ~happy01

干し柿だ!
おじいさん、日々を楽しく暮らしている感じですね。
毎年、同じように思える秋だけど、けっして同じではないんですよね。
過ぎてしまってから気がつく。
生きてるだけで ありがたや…野草さんの言うとおり!

こんにちは♪
お月様綺麗でうっとり眺めてました(^o^)
御嶽山は以前今の紅葉の時期にロープウエーから見物して、絶景なのを覚えてます♪
銀河村にも数年前まで白樺林の中に青けしの畑があり、見物したり役場の方ともお話した事もありました。
そんな楽しかった思い出がある場所だっただけに、とても残念な自然災害でした。
干し柿の季節の到来ですね!
山小屋界隈で干し柿を吊るしていた方がサルに全部食べられたのを思い出しました(^^;)

わたしも今夜娘の塾の迎えに行く時に
綺麗な三日月を見ました(=^・^=)☆
空はつながっていますね♪
四季の野草さんもお元気でありますように✿

ひよこ豆さん ありがとうございますnote
  そうですね いつも自然に 秋はめぐって来るけれど~maple
  けっして同じではありませんね ^ ^
  木枯らしが吹いて なんだか季節はかけ足で寒い冬になるみたい。
  暖かくおすごしくださいねhappy01


Yoshikoさん ありがとうございますnote
  むかし20代の後半に4年間 転勤で長野県に暮らしてました。
  趣味が山歩きだったので 北アルプスへ良く行きました♪
  壊れたニコンの小さなデジカメ君・・・ あの映像は毎日新聞さんの
  記事だったかな。 噴火の怖さを 教えてもらいました。
  さて 朝晩 すごく寒くなってきました~暖かくおすごしくださいねhappy01


うさパンさん ありがとうございますnote
  今夜は寒いから お月さま きっとすごく細くなっているかな?
  と思いながら帰宅のときに夜空を見あげて さがしてみました。
  昨日の夜よりも すこしふっくらとした笑顔のお月さんを見つけましたmoon3
  そうですね 空はつながってますね☆
  冷え込んできました。暖かくおすごしくださいねhappy01

  
   
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野紺菊♪ | トップページ | 雨の土曜日☂ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪