« マユハケオモト♪ | トップページ | のんびり まいぺーす♪ »

2014年10月25日 (土)

野紺菊♪

 

庭でノコンギクのお花が 咲いていました。

Dscn5689

秋晴れの すこし寒くなってきた朝 小さなノコンギクのお花が きれいでした ^ ^

clover

村上春樹さんが ノーベル文学賞をずっと のがしていらっしゃる。

むかし週刊朝日のときから ながいあいだ読者です。

ひとから 認められることは うれしいことです。

でもね ひとに評価されない 自分のモノサシを 見つけることが

たいせつだということを 教えてもらったのは 学校の先生ではなくて

村上春樹さんの本だったと思いますbook

clover

実家の庭では ミセバヤのお花が 笑顔で咲いていました♪

Dscn5736_2

ミセバヤは 「このきれいなお花を 誰に見せてあげよう」 が名前の由来なのですね。

ごらんくださり ありがとうございます。 写真が下手で ごめんなさい~☆

みんなが元気でありますように。

明日が良い日でありますように☆

clover

« マユハケオモト♪ | トップページ | のんびり まいぺーす♪ »

コメント

今晩は
スポットライトを浴びた野紺菊
華やかさは無くとも、しっかりと自分を主張する姿を表現している
とてもステキな写真だな、と思いました
ノコンギクに限らず、花はそれぞれに自分のモノサシを身に付けて
精一杯咲いているのでしょうね
自分のモノサシを持って生きる事は…とても勇気のいる事だと思います
村上春樹さんの本は読んだ事がありませんので、一度読んでみたいと思います

今日、散歩道で「きれいなお花」を見つけました
何ていう名前かな?と思っていましたが、ミセバヤに間違いありません
名前を教えてくださって、ありがとうございましたclover

こんばんは。
ノコンギクのお花可愛いです。
撮り方上手ですね camera
ミセバヤのお花の由来 素敵です。
野草さんから見せていただいた ホトトギスのお花 お店で見つけたので買って来ました。
可愛く咲いています。
いつも知らないお花を見せていただき嬉しいです。happy01


今晩は♪
スポットライトを浴びたノコンギクがオシャレです♪
このようには写真撮れません!
ミセバヤも精一杯笑顔を振りまいているようv
今話題の本もいいけど
この間堀辰雄の「風立ぬ・美しい村」の文庫本を買って辛抱強く読んでいました。
時を経てこのような本を読む人もいるのかな~と思いつつ・・・
若い時に求めたのは活字も小さく読みにくいので。
「自分のモノサシ~」立派ではないけどあるかな~
と考えさせられた秋の夜でした。

ミセバヤの名前の由来が素敵だと思いました
 これが 日本人の精神につながるのかな?と
ただ 人種は違えど 個人個人は 皆 基本的には こうなのだと思うのですが・・・
 誰が 狂わすんでしょうね

花子さん ありがとうございますclover
  ミセバヤが咲いていたのですね♪
  そうですね、モノサシのほかにバランス感覚もたいせつですね。
  歩くのはとても良いですね~ 寒くなってきましたが
  歩いて10分くらいするとポカポカしてきますhappy01


干し柿さん ありがとうございますclover
  ホトトギスのお花を買ったのですね♪
  庭のホトトギスも元気にたくさん咲いています。
  寒くなってきたけれど、小さなハチが飛びまわっていましたよ。
  きのう実家へ行ったら父が干し柿をつるしていましたhappy01


マコさんありがとうございますclover
  すこし遅れてミセバヤが咲きました。
  ノコンギクは朝の日ざしが ちょうどお花を照らしてくれました♪
  若いころに読んだ本がたくさんありますが、ほんとに
  文字が小さくて読みなおすと目が疲れますねhappy01

  

  
   

カブさん ありがとうございますclover
  カブさんのように相手を思いやる目盛りが
  モノサシに付いてると良いですねhappy01

ミセバヤ…このきれいなお花を 誰に見せてあげようheart
ラッキーscissors
なんか選ばれた気分で見せて貰いました^^

読書の秋ですよね。

ひよこ豆さん ありがとうございますclover
  ラッキーでしたね♪
  ミセバヤは小さくて地味なお花です。実家の庭の
  日陰で秋になるとお花が咲きます。
  ほんわかしたピンク色がいいなと思いますhappy01

こんにちは、いつも綺麗な写真を撮っておられますね。
ノコンギクのお花ヒッソリと咲いているさまが浮かんできます。
綺麗なお花の写真有難うございます。

エムエムさん ありがとうございますclover
  はい 庭のすみでヒッソリと咲いているノコンギク^^
  ちょうど朝日がさして お花のところだけ明るく輝きました♪
  朝晩めっきりと寒くなってきましたね。
  こちらこそありがとうございます。 暖かくねhappy01

いつも幸せのおすそ分けをありがとうございます♪
時々、何もせずに草の上に寝っころがって
空や花や木や草や鳥や虫を眺めていたいと思います。
自然にどっぷり浸りたいと・・。(=^・^=)

うさパンさん ありがとうございますclover
  そうですね 広い草原に寝っころがって、
  青空や雲をのんびりと眺めていたいですね♪
  今夜から冷え込むようです~ 北風が強くなる
  みたいです。暖かくすごじましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マユハケオモト♪ | トップページ | のんびり まいぺーす♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪