« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月27日 (月)

のんびり まいぺーす♪

お月さまが きれいでした ^ ^ 

帰宅してデジカメ君で パチリcamera 三日月の お月さま ^ ^ 

Dscn5794

デジカメ君ありがとうね。 

たぶん 同じカメラだと思いますが・・・

お昼休みに 会社のPCから新聞社のニュースをのぞいていたら 

御嶽山の噴火の前の 最後の写真と それを撮った

つぶれたニコンの小さなデジカメが。。。

その写真が すごくいいなと思いました。 とても 悲しいけれど・・・

その現実を しっかりと受けとめたいです。

clover

前を向いて ゆっくり歩いて行きましょう。

冷たい雨が降ってきました。 季節はあっというまに秋から冬へ。

Dscn5730

ノコンギクのお花さん 元気そうです^^

生きてるだけで ありがたや。 みんなが元気でありますように!

clover

おまけスペシャル! じいさんの柿です(^ ^)

Dscn5744

こんなふうに おだやかに マイペースなのが いい感じかなと思いました。

ご覧くださり ありがとうございます^^

みんなが元気で ありますようにnote

clover

2014年10月25日 (土)

野紺菊♪

 

庭でノコンギクのお花が 咲いていました。

Dscn5689

秋晴れの すこし寒くなってきた朝 小さなノコンギクのお花が きれいでした ^ ^

clover

村上春樹さんが ノーベル文学賞をずっと のがしていらっしゃる。

むかし週刊朝日のときから ながいあいだ読者です。

ひとから 認められることは うれしいことです。

でもね ひとに評価されない 自分のモノサシを 見つけることが

たいせつだということを 教えてもらったのは 学校の先生ではなくて

村上春樹さんの本だったと思いますbook

clover

実家の庭では ミセバヤのお花が 笑顔で咲いていました♪

Dscn5736_2

ミセバヤは 「このきれいなお花を 誰に見せてあげよう」 が名前の由来なのですね。

ごらんくださり ありがとうございます。 写真が下手で ごめんなさい~☆

みんなが元気でありますように。

明日が良い日でありますように☆

clover

2014年10月18日 (土)

マユハケオモト♪

 

今朝は とても寒かったです。

ベランダの温度計が8度でした。

朝の気温が いよいよ10度を下回ってきました。

みなさま 冷えて風邪をひかないように 暖かくね penguin

maple

実家の玄関にある マユハケオモトのお花が きれいに咲いていました♪

017

じいさん(父82歳)は留守でした。 参加している地名研究会のサークルの 

日帰りバス旅行へ行って来るとメモがありました pencil 元気で なによりです bus ~

7年前に他界した母が きっと大切に育てていた マユハケオモト

植木鉢からはみ出しそうに大きくなり 2年前に大きな鉢へ移しました。

ひろびろ ゆるゆる 秋の日ざしで ポカポカ^^

今年の秋も ひとつだけ 咲きました♪

maple

いつも土曜日の午前中に わたしは一週間分の食材を買いだしに行きます car sweat01

イオンのマイ買い物カゴは たしか300円だったかな。

地元のスーパーでも エコなので割引してもらえます^^

今日は広いスーパーの中を歩き回って ようやく見つけました。。。 栗ごはんのもと♪

025

表示の写真よりもね 栗がとても小さいような気がするんだけど・・・ まあ いいか^^

今夜は栗ごはんですscissors 栗ごはんの炊ける 出汁のいい香りがします♪

ひとり暮らしに3合は多い。 なので明日はおにぎりにしてriceball 紅葉の名所の妙義山の

紅葉の湯へ出かけてこようかなと思います。 ひさしぶりに spa

maple

群馬県には 「上毛カルタ」 というのがあります。

上毛は 「じょうもう」 と読みます。 ここらへんはね 古代から肥沃な土地だったらしくて

植物がたくさん生い茂る様子を 「毛」 と表現したのですね。

むかし単身赴任をしていた熊本の 肥後の国も 同じ意味のようです。

そして 上毛カルタの「も」は 「紅葉に はえる 妙義山(みょうぎさん)」 です。 

ご覧くださり ありがとうございます。

みんなが元気で ありますようにsign01

maple

追伸 : 今日わたしビンゴで 元気玉を発射する大砲が 当たっちゃいました happy01

長く続けていると たま~に 幸運の女神様が ほほえむのかなあ。

さん・・ にい・・ いち・・ 元気玉 ドカ~ン ^ ^ fullmoon

なんと 大砲から発射されたのは わたしでした~

1413622988080_11657

maple

2014年10月 6日 (月)

台風一過♪

 

会社へ出勤するときに 雨が激しく降りました~ car sweat01

空が真っ暗で クルマのライトを付けました shine

clover

台風18号がすぎて~ やれやれ。 空気が入れかわったように 涼しくなりました。

Dscn5623

帰宅して家の東の窓から 赤城山の夕焼けが きれいでした。

clover

10月の 十三夜の お月さま♪

Dscn5625

にっこり ^ ^ うさぎさんが お餅をついていま~す ^ ^

clover

新品の カメムシコロリを 買ってきました。

初代のカメムシコロリ1号君は 良くがんばりましたね~ おつかれちゃん! 

Dscn5630 

たのもしいカメムシコロリ2号君がきて この秋のカメムシ対策は バッチリ scissors

clover

台風の大きな被害が無くて よかった よかった。

火山や地震や いろいろなことがあるけれど 自然のなかで生きているのね。

こうやって 生きていることに感謝です ありがたや ありがたや。

夜の庭では 小さなコウロギさんたちが にぎやかに合唱大会ですnote

Dscn5642

みんなが 元気でありますように note

明日が良い日でありますように note

リン リン リ~ン。

ごらんくださり ありがとうございます by ぶひぶひサボテン pig 

clover

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪