« 秋海棠が咲きました♪ | トップページ | シュウメイギク♪ »

2014年9月20日 (土)

花手毬♪

 

みなさま お元気ですか?

私は8月のお盆休み前に 暑さですこし夏バテして・・・ sad

お盆のあとは会社の仕事が忙しくなって バタバタしていました sweat01

このところ 朝が涼しくなりました。 今朝は寒いくらいでした。

家の玄関の横にある 「花手毬」 も 夏のあいだはぐったりとしていました。

枯れてしまったのかな?・・・と思いましたが 涼しくなり 復活です♪

20140920a

外の水道のとこに ラベルが落ちていました! 

五月の連休に 園芸店で購入したお花の苗です。

clover

鮮やかな色ですね♪

20140920b

今から10年以上前 熊本に単身赴任していた時にも 

花手毬をアパートのベランダで育てていたことを思い出しました。

熊本では冬を越して 翌年もお花が咲きました。

でも山麓のわが家は 冬は寒すぎて 越冬はできないことが昨年わかりました。

20140920c

つぼみが たくさんあります。

これから次々と お花が咲きますね♪ 

20140920d

clover

インターネットで衝動買いをした インスタント味噌汁。

これが お値段は安くはないけど なかなか良く出来ている優れものです。

ひとり暮らしには こういうのが とても助かりますscissors

20140920e

個人的には 「なす」 と 「ごぼう」 が美味しいなと思いました happy01

2セット購入して 1つは実家のじいさん(父82歳)にあげました。

どれがうんまかった?と聞いたら、まだひとつも食べてないとのこと。

「傷みゃしね~から しまっとく」 そうです coldsweats01

clover

朝は寒いけれど 昼間は半袖でも大丈夫なほど暖かいです。

寒暖の差がありますね みなさま体調をこわさないように気をつけましょう。

無理をしないで ゆるゆると~ ご覧くださり ありがとうございます。

みんなが元気でありますように(^ ^)♪

clover

 
 

 

 

« 秋海棠が咲きました♪ | トップページ | シュウメイギク♪ »

コメント

こんばんは。
涼しくなりましたね。
今日は寒いくらいでした。
夏バテの花手毬も、こんもりと綺麗な形で復活してよかったですね。
インスタント味噌汁、あると便利なんですよね。
私もナスが美味しいと思いました。

花手毬さん可愛いですね♪
インスタント味噌汁。わたしも時々お世話になります^^;
四季の野草さんはしっかり減塩タイプですね(=^・^=)。

ひよこ豆さん ありがとうございますclover
  こんにちは。今日は快晴~秋晴れですね♪
  テレビのCMを見て購入してみました。
  ナスの味噌汁は小さいけれど本物のナスが入っていて
  美味しいですねhappy01


うさパンさん ありがとうございますclover
  暑いのが苦手なので良い季節になりました♪
  はい、減塩にしました。この味噌汁は味が良いですね。
  自分では作れない風味で美味しくいただいていますhappy01


 

今晩は♪
花手毬のお花が復活!四季の野草さんも夏バテから復活!
よかったよかったv
私も減塩味噌汁欲しw
長男が実家に戻りご飯の用意に明け暮れ、自分もしっかり食べてしまって
夏バテ知らずでした(=^・^=)

マコさん ありがとうございますclover
  はい、ようやく夏バテから復活しました♪
  今日は秋晴れのとても良いお天気で大物の洗濯物が
  気持ち良く乾きました^^ いい季節ですね。
  息子さんがお元気でありますようにhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋海棠が咲きました♪ | トップページ | シュウメイギク♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪