« シュウメイギク♪ | トップページ | 台風一過♪ »

2014年9月28日 (日)

ホトトギス♪

 

今日はおだやかに晴れて 良いお天気でした sun

空気が乾燥しているので 昼間すこし気温が上がってもさわやかでした。

庭のホトトギス(園芸品種)が 咲きはじめました。

このお花が咲くと 秋だな~ と思います。

Dscn5444

昨年の9月は たしか残暑が続いたような気がしますが

今年は秋らしいお天気になりました。

蚊が飛ばなくなって良かったです。 雑草が伸びるのも遅くなりました。

同じホトトギスを 横から見るとこんな感じです。

Dscn5450

下のほうの蕾から 順番にお花が咲くのですね。

clover

午前中に思い切って 南向きの部屋の窓のカーテンを洗濯しました。

脱水が終わったら そのままカーテンレールに吊るしました。

ばっちり乾きました (^ ^) sun

clover

 

« シュウメイギク♪ | トップページ | 台風一過♪ »

コメント

ほおぉぉ 名前は良く聞く ホトトギスって、、これなのかーeye
ゆりに似ているのね
お天気いいと 大物洗いtyphoon出来るから
おらも カーペット洗ったりで返って つかれるだweep
レースのカーテンなら干さずにすぐ乾くからokよね
穏やかな日がsun続きますように
噴火がおさまりますように、、

あさひさん ありがとうございますsun
  そうですユリに似ていますね。でも大きさは
  親指の先くらい小さいですよ。
  大物洗いは重いですね~おつかれちゃんです♪
  火山は怖いですね・・・ 地面の中のことは良く分からないらしいけど、
  ほんと穏やかな日が続きますように。噴火止まりますようにhappy01

秋明菊ってキンポウゲ科なんですね(@_@;)!
勉強になりました。ありがとうございます♪
ホトトギスのお花も初めて名前を意識して見ました^^;
いろいろ見せていただいてありがとうございます(=^・^=)!

うさパンさん ありがとうございますsun
  菊の名前がついているけどキンポウゲ科なのですね。
  わたしも初めて知ることが多いです^ ^♪
  涼しくなったら蚊がいなくなり、お花の前でじ~っと
  しながら写真を撮っていても安心な季節になりましたhappy01

こんばんは。
ホトトギスのお花可愛いですね。
何年も見てなかったので 新鮮な感じです。
若い頃よく挿しているのを見ました。お茶会の時等に!

カーテンお洗濯してお疲れ様です。気持ちよくなりましたね。happy01

干し柿さん ありがとうございますsun
  ホトトギスは とても可愛いお花ですね♪
  お体の調子はいかがですか?
  目まいや耳鳴りはつらいですね。
  これから涼しくて気持ちの良い季節になりますね。
  でも寒暖の差があるので、風邪ひかないように気をつけましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュウメイギク♪ | トップページ | 台風一過♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪