« ゆうすげ♪ | トップページ | 猛暑の日々♪ »

2014年8月 2日 (土)

将来の夢♪

休日だけど へと へと です sweat01

町内会の 夏の2回目の草刈り あんど 明日の夏祭りの準備 sweat01

夏祭りと言ってもね ここは限界集落なの。 約50軒に小学生は3人だけです。

お年寄りたちの昔話を たくさん聞いてきました。。。 やれやれ。

平成になって26年になるけど 昭和がなんか 懐かしいな~と思いました。

clover

みょうがの葉のうえで 休憩中のコミスジさん♪

20140802a

ひらひら すいーっと飛ぶ きれいなコミスジさん。 暑いのにお疲れちゃん~heart04

clover

キアゲハさんが 飛んで来ました。 このお花の蜜が 大好きなのですね♪

20140802b

元気でたくましい植物と きれいな蝶ちょさん ありがとう♪

clover

つたないブログをはじめて 3年になります。

中学校や高校なら 卒業ですね。 

みなさま ありがとうございます(^ ^)♪

お花の名前や 蝶の名前を 新しくおぼえるのが楽しいです book

ところで 今年も蝶ちょさんが 手のひらに とまってくれるかな ・ ・ ・

20140802c

えへへ。 じ~っと していましたがpaper だめでした。 明日のお楽しみですshine

clover

むかし 長女が保育園児のときに 

将来の夢を にこにこ笑顔で話してくれました。

 「わたし 大きくなったらね お医者さんになって 世界の人を助けてあげたいの。 

  おばあちゃんは 大きくなったら 何になりたいの?」

そのとき亡き母は 笑顔で答えました。 「ばあちゃんも お医者さんになりたいな♪」

clover

7年前に 母は100万人にひとりの難病で 他界しました。

長女はピアノが得意です。いま東京でがんばっています。

次女は一緒に横浜で 看護師さんを目ざして がんばっています。  

猛暑の夏 ~ 亡き母の育てていた シュウカイドウのお花のつぼみ。

20140802e

涼しい秋になったら 可愛いお花が咲きますね。 楽しみです^^

clover

20140802f

ところで わたしの 将来の夢は何だろう?

キャンピングカーを買って ゆるゆると 日本一周~☆

豪華客船で 世界一周~☆

おら オーロラを 見てみたいずら~☆

アメリカの オレゴン州に移住したいな~☆

カシオペアで 北海道へ行ってみたいな~☆

けっこうたくさん 夢があるじゃんnote 

clover

洗濯をして お米をといで 野菜炒めを作って 今日も一日お疲れちゃん。

ウインナーの野菜炒めが 得意技です^^

夢の持てる 日本に生まれて ありがたや。

みんなが元気でありますように(^ ^)♪

明日が良い日でありますように。

ごらんくださり ありがとうございます。

clover

« ゆうすげ♪ | トップページ | 猛暑の日々♪ »

コメント

今晩は♪
将来の夢か~私も夢見る夢子ちゃんだった少女のころがあった。
絵を描いて好きな詩を読んで・・・気付けば画家にも詩人にもなれなかったけど
一男二女の3人の子の母親になって結構この人生も悪くない。
喧嘩吹っかける夫がいる。
したい放題の奥さまです(=^・^=)
四季の野草さんのお母様は難病で他界されたんですね。
二人のお嬢様に恵まれ将来が楽しみですね。
ウインナーの野菜炒め”美味しそうですニァ~明日の夏祭り、楽しんでください♪

マコさん~ありがとうございますtulip
  こんばんは。人生はいろいろですね。
  わたしは離婚したけれど、この人生も悪くないです♪
  キャンピングカーを買うお金があれば 子供たちに送ります^^
  猛暑が続きます~ 熱中症に気をつけましょうhappy01
  

上の子が年少の頃の 『将来なりたいもの』は
『バナナ』 でした (≧∇≦;)
今思い出しても 笑えますup

みーしゃさん~ありがとうございますtulip
  わ~  バナナになりたかったのbanana かわいいですね(≧∇≦)♪
  今日は町内の夏祭りで 焼きソバを作る係でした。
  ビールが飲み放題で 余った焼きソバも食べすぎて
  ふらふら帰宅しました。 なんかお腹もお祭りです~coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆうすげ♪ | トップページ | 猛暑の日々♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪