« おいしい冷凍食品♪ | トップページ | 花手毬♪ »

2014年8月24日 (日)

秋海棠が咲きました♪

庭の シュウカイドウです。 

8月15日に つぼみが顔をだしました。

Sk20140815

clover

きのうの土曜日。 雨上がりの朝の ハートのつぼみ。 

Sk20140823

clover

午後には つぼみが少し ひらいてきました。

Sk20140823b

clover

そして今日。 日曜日の朝 シュウカイドウのお花が 咲きました♪

Sk20140824

clover

お盆をすぎても蒸し暑くて 会社のある前橋市では 連日35度を超えています。

今年は豪雨の災害も多いですね。 

おだやかな 涼しい秋が 待ちどおしい 榛名山麓です。

clover

おまけ。

トヨタのお店から点検の案内がきました。 切手が スヌーピーでした(^ ^)

Dscn4875

それでは みなさま ごきげんよう~♪

clover

 

« おいしい冷凍食品♪ | トップページ | 花手毬♪ »

コメント

こんにちは♪
秋海棠”咲きましたねv
暑い日が続きますが、この花が咲くと秋の気配が感じられますw
田舎の家のつつじの木陰にあちこちピンクの花が咲いて
可愛いいです(=^・^=)

マコさん ありがとうございますclover
  にっこり笑顔で 秋海棠のお花が 咲きました ^ ^
  蝋梅の木陰です。 日陰なのだけれど それが良いのですね。
  ほんとうに今年はなんだか暑い日がつづきます~ 
  わたし シュウカイドウのお花が 大好きです♪
  ご覧くださり ありがとうございますhappy01
  

秋海棠のお花、とても可憐ですね✿
綺麗な和菓子のようです✿(=^・^=)

うさパンさん ありがとうございますclover
  ほんとですね 黄色いところが和菓子みたいです♪
  小さなつぼみが次々にでてきて これから
  たくさん 可愛い和菓子のお花が咲きそうですhappy01

こんばんは♪
シュウカイドウのお花って始めてみたけど、とっても可愛いのですね(^^*)
コロンとした黄色いシベがほんとに和菓子のようで食べたくなりますね(^o^)
そして、何とスヌーピーの切手が届いたとはラッキーですね!
我が家はトヨタではないけれど、スヌーピーの切手が届いてほしいです(笑)

Yoshikoさん ありがとうございますclover
  そうなのです、先日のブログで拝見したスヌーピーの切手が
  貼ってあります。なんか楽しい感じですね♪
  今週から急に涼しくなってきました。雨の日が多くて
  庭では雑草がのびのびと伸びてきましたcoldsweats01


  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしい冷凍食品♪ | トップページ | 花手毬♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪