« 梅雨のお花♪ | トップページ | じゃがいもの収穫♪ »

2014年6月23日 (月)

アメリカ♪

 

6月にアメリカのオレゴン州へ 出張に行きます。

今年は先週 一週間 ふぁいと☆で行ってきました airplane

201406usa1

成田空港から オレゴン州のポートランド行きの直行便が 一日に一便あります。

オレゴン州は太平洋側にあり カリフォルニア州の北です。

airplane

アメリカ人さんは こういう大きなトラックが好きですね♪

201406usa2

燃費は1リッター約5キロだそうです。 ガソリンは日本よりも安くリッター100円くらい。

それでも 以前に比べると 2倍くらい高くなっているそうです。

余談ですがアメリカでは液体はリットルではなく ガロンです。 距離はキロでなくマイル。

気温は摂氏ではなくて華氏で、重さはキロでなくポンドです ~ ややこしいです。

airplane

仕事のことは書けないので (会社の守秘義務なのだpaper~バカボンのパパより)

仕事以外のご報告です pencil

201406usa3

お昼のハンバーガー。 飲み物付きで9ドルでした。 フライドポテトの量が多すぎsign01

もったいないから ぜんぶ いただきました。

ちなみにアメリカでは フライドポテトではなくて 「フレンチフライ」 と言います。

airplane

これは日本ではあまり見かけない チェーン店のサンドイッチ。

201406usa5

サンドイッチだけど 日本のような食パンではありません。

かなり大きいのですが これでもミドルサイズ(中)です。 大だと この2倍sign03

飲み物と込みで8ドルでした。

airplane

何でも大きいアメリカでは 松ぼっくりも大きいな~sign01

201406usa6

おみあげに 持って帰れば良かった(^ ^;

airplane

函館のカブ子ちゃんのパパの家にも 同じようなトラクターがありますね。

201406usa4_2

201406usa4a

アメリカでは JOHN DEERE (ジョン ディアー) 製のトラクターが多いです。

個人的には この緑色と黄色が なんとなく いいな~と思います。

airplane

出張さいごの金曜日の夜は プロ野球を観戦しましたbaseball

201406usa7

ホットドッグの列に並びながら ビールを飲みました beer

イチローさんやタナカくんのいる大リーグの下に 3Aがあって その下が2A。 

私が見たのは さらに下の1A。

地元のヒルズボロ・ホップスと セーラム・サンダースの試合です。

ホップスというのは ビールを作るときに使うホップのことです。

Dscn3237

なんか 微妙な ゆるキャラ?~ coldsweats01

airplane

気がついたのですが 審判が2人しかいません。 主審が1人と もう1人は ・ ・ ・

201406usa8

ランナーがいない時には 一塁ベースの後ろにいます。

ランナーが出ると~ ピッチャーの後ろのほうへ移動します。

201406usa9

マイナーリーグは 審判も大変ですね。

選手たちは アルバイトをしながら メジャーを目ざしているそうです。

201406usa10

地元チームの試合で 盛り上がりました。 ホップスが勝ちました!

緯度が札幌よりも高いので 夜9時ころになって ようやく空が暗くなります。

夕方から夜にかけて 太平洋から涼しい風が吹いて 夏もさわやかです。

airplane

いちめんの お花畑を見つけました。

201406usa12

とても きれいでした。 アマ(亜麻)のお花です。

亜麻色の~ 長い髪を~ 風がやさしく つつむ~♪ の アマですね。

201406usa13

お花のあと 茎が金色になるので きれいな金髪に形容されるのですね。

茎は丈夫で 昔はロープにして使われていたそうですが、

今はアマの種から油をしぼるそうです。 オメガ3脂肪酸を多く含むため

健康に良いとのことです。

airplane

ご覧くださり ありがとうございます。

アメリカ出張は 長時間の飛行機と 時差ボケ(ジェット ラグ)で辛いのですが

オレゴンは気候も自然も人間も とっても良いところで 大好きですhappy01

airplane

airplane

追伸 ~ 前回のBLOGの植木鉢bud ツユクサのお花が まもなく咲きそうです。

そして今日 良く見たらね はてな? これ たぶん ヤブツバキかも eye sign01

Dscn3532_2

元気はつらつな ツユクサのあいだから ひょっこり 芽が出ていました。

どうしましょう ・ ・ ・ そっと そのままにして あげましょう。

bud

« 梅雨のお花♪ | トップページ | じゃがいもの収穫♪ »

コメント

オイラ・・・守秘義務 大幅に 逸脱してるし・・・
 前回も これで ブログを閉じさせられたんだよな~ (。>0<。)
でも 同じ職種の皆に 共感してもらって 
 互いに やる気を奮い立たせようと言う思いを 入れてるつもりなんだけど
前回は 素っ裸の状態で 発作で倒れてる写真を 載せちゃった
 ギリギリショットだったんだけど・・・ アウトと言われちゃって

お仕事 ご苦労様でした
 ナニに使うトラクターなんでしょうね? 前部のウェイトが 凄いですね
かなり 重いアタッチメントを着けるのかな?

カブさん~ありがとうございますbud
  そんなことがあったのですか。
  カブさんこそ お仕事お疲れさまです♪
  ホクレンと雪印がライバルです 壁に耳あり障子にメアリ―♪
  そろそろ おたがいに 健診の結果と向き合いましょうかねhappy01
  
  

今晩は♪
海外出張大変お疲れ様でした(o^-^o)
早速のご報告、アマ色の~♪のアマは花後の茎の黄金色から来ているんですね~
素敵なお花ですwそれが一面咲いているなんていい時にいかれましたね。
つゆ草が守っている藪椿の成長楽しみです(^^♪

てぇぇぇsign02

もう記事にしただか、、ゆっくり休んでもいられねぇだなdespair
だども 今回の記事は 為になることばかりだったずら
おら 読みながら なんども 突っ込みいれてたら
ちゃーんと 答えでているし、、、完璧だっちゃ
そっか 亜麻色は 花の後、、なのかっcatface
フレンチフライ、、、日本でその言葉つかったら、、何想像するだか?
おら 想像のツバサ 広げても、、、浮かんだのは魚のフライだったずら
品疎なおらの 想像力crying
だども 面白かった~ ありがとうでごいすgood

マコさん~ありがとうございますbud
  おはようございます。良く寝たので時差ぼけ解消です。
  アマ色の~ お花がきれいでした♪
  出張しているあいだに、まさか藪椿の芽が出ているとは。
  そうですね、ツユクサが見守ってくれている感じですhappy01


あさひさん~ありがとうございますbud
  んだべ、おらも魚のフライが思い浮かぶずら♪
  オレゴンはとても良い所だけれど、やっぱり家がいいですね。
  良く寝て時差ボケが解消しました。
  近くにパステル画教室がないかな~捜してみますhappy01

    

おかえりなさ~い
お疲れ様ですairplane

出てきましたね~budワクワク♪

やっぱり 元気のもとは よく寝ることですね!
お仕事 頑張って下さい ねwink

おかえりなさい~(◎´∀`)ノ
はるばるアメリカまで出張 お疲れさまでした。

亜麻の花、ちよ呑さんの記事で見たのと同じ~eye
今の気候が北海道と一緒くらいなのかな?
ポートランドって…どっかで聞いた気がする~~
って思ってたら、葡萄の品種にあったような…(。・w・。 )

こんにちは♪
アメリカ出張お疲れさまでした♪
オレゴンはまだ行った事がないけど、広大な大平原の元で人間も穏やかで大らかな方が多いと聞きました(^o^)
一面アマのお花畑は素晴らしいですね!
ラベンダー色のお花が美しいです(^o^)

ポトスライムさん~ありがとうございますbud
  はい 芽が出てきましたよ♪
  葉っぱがすこしギザギザなのでたぶんヤブツバキですね。
  世の中に 寝るほど楽は なかりけり~ 亡き母の口ぐせでした。
  こうして健康に生んでもらったことに感謝です。
  早寝早起きscissors 明日もむりをしないで がんばりましょうねhappy01


みーしゃさん~ありがとうございますbud
  そうでしたか ちょ呑さんの記事はぜんぶ読んでいるのだけど
  最近は歳のせいか 記憶力がね ・ ・ ・
  そうです ポートランドはたぶん北海道と同じくらいの気候ですよ♪
  いつかのんびりと 行ってみたいな~北海道。
  そうそう 新しい工場がようやく建設にたどりつきました(=^・^=)
  オープンは48時間後なのですね~
  今夜は教えていただいた北海道シチューですhappy01


Yoshikoさん~ありがとうございますbud
  オレゴンはとてもすてきな所です♪
  最近は インテルの工場や研究所がたくさん出来てきて
  風景がすこし変わりつつありますが 自然が豊かで気候もおだやか。
  アマのお花畑がきれいでしたよ。 いつも出張の後半にはね
  日本に戻りたくないな~と思いますhappy01
  


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨のお花♪ | トップページ | じゃがいもの収穫♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪