« 北京♪ | トップページ | 梅雨のお花♪ »

2014年6月 6日 (金)

梅雨入り☂


関東平野の 田舎地方の群馬県も きのう梅雨入りしました rain

どんよりとした雲から 今日は会社で けっこう激しく雨が降り続きました。

みなさま お元気ですか?

この梅雨の雨があるから お米が採れて ごはんが食べられるのですね。

わたしは晴天よりも おだやかな雨の日が ~ なんだか落ち着いて好きです rain

clover

梅雨入り前の 先日の日曜日  sun

そうそう ~ 北京から帰国したら 暑かった。

明るいお花たちが咲いていました。 ほんわかと笑顔です(^ ^)

20140601c

庭のカルミアのお花が 元気に咲きはじめました♪

clover

カルミアのお花は つぼみたちも可愛いです。

20140601d

コンペイトウに そっくり♪ そして あのお菓子にも そっくり♪

clover

買ってきました ~ 

20140601e

アポロチョコレート (^ ^) 

clover

ユキノシタお花も 林のなかで すくすくと咲いていました note

20140601b

今年も咲いてくれて ありがとう!

clover

タンポポのお花と モンキチョウさんを 撮れました♪

20140601a

お花の蜜は 美味しいのですね。

clover

6月16日から一週間 こんどはアメリカへ出張に行ってきま~す airplane

どこへ行って何をするのかは 会社のコンプライアンスで記事にできないけど

北京とはちがって すこし楽しみな仕事の出張です。

楽しいレポートを ご紹介したいなと思います(^ ^)

ご覧くださり ありがとうございます。

みんなが元気でありますように note

clover

« 北京♪ | トップページ | 梅雨のお花♪ »

コメント

ひょぇぇぇー 野草さん忙しいですわね
でも 記事楽しみですpaper
ユキノシタ、、我が家のと、、ちと違うわeye
めずらしいーcoldsweats01

え~今度はアメリカ!
世界を股にかけて バリバリ仕事する野草さん~airplane
凄いですね~(。・w・。 )
カルミアの花は 何だか傘に似てますね~rain
にゃんこの傘は可愛いけど、置き場がないっちゃんね~( ´_ゝ`)フーン

今晩は♪
カルミアのお花の色淡いピンクですねv
ユキノシタも咲いています(=^・^=)
今度はアメリカ出張ですか~
忙しいですね(≧◇≦)
でも楽しみながらの出張で良かったですねv

あさひさん~ありがとうございますclover
  今日も関東は雨ですね☂
  かなり降っています~大雨にお気をつけください♪
  朝8時のNHKが楽しみずらねhappy01


みーしゃさん~ありがとうございますclover
  傘に似てますよね☂
  にゃんこ☆の傘はにゃんとお手洗いの横ですね♪
  いろいろ配置するのも楽しいですhappy01


マコさん~ありがとうございますclover
  そうなんです 家のカルミアは淡いピンク♪
  挿し木をしたハナモモ6本のうち5本が枯れてしまいました。
  難しいですね~ でも1本は元気そうです。
  新たにまた挿し木をしてみますhappy01

      

( ´艸`)プププ
カルミアの蕾を見たら やっぱり
『アポロ』でしょ~~
ぶっちゃんの大好きな チョコレートです♡
そっかぁ コンペイトウかっ!その形にも見える!
カルミアのお花は なんだか昭和が漂っていますね-☆

おはようございます♪
カルミアのお花で初めて見たけど、お花も蕾もとっても可愛いのですね(^o^)
ほんと!可愛い子供の傘にそっくりです♪
北京から戻られて今度はアメリカへ出張されるのですね。
海外出張が多いのは何かと大変とは思うけど、アメリカだと少しは羽を伸ばしてこられそうですね(^o^)

こんにちはrain
梅雨入りしましたね。
雨が好きだなんて、本当は雨男じゃないの( ´艸`)プププ

カルミアの花、ほんとアポロだ!

ぶっちゃんさん~ありがとうございますclover
  先日のブログを拝見して、蕾はアポロチョコ☆~と思いました♪
  色んなお花の咲く時期がだいたい同じですね。
  古民家での野菜作り、とても参考になりますhappy01


Yoshikoさん~ありがとうございますclover
  可愛い子どもの傘のようなお花です。
  ちょうど梅雨の季節に咲きはじめた~小さな傘ですね♪
  アメリカ出張は時差がありツライですが、がんばりますhappy01


ひよこ豆さん~ありがとうございますclover
  そういえば雨男かも♪
  梅雨ですね~今日はちょっと寒いですね。
  カルミアのお花を見たら アポロでしょう~happy01


こんばんは (*^。^*)
カルミアのお花可愛いですね。heart04
蕾 コンペイトウのようで美味しそうに見えます。
アメリカへの出張 お気をつけて行ってらっしゃいませ。

目まいや吐き気がするので PC暫らく開けていません。
もう少しお休みします。

良くなりましたらよろしくお願いします。happy01

干し柿さん ありがとうございますclover
  だいじょぶですか? ゆっくりと休んでくださいね。
  きっとおつらいのにコメントくださり ありがとうございます♪
  むりをしないで のんびり ゆるゆると(^ ^)
  笑顔のお花たちを✿ 私も水彩画さんの絵のように 描いてみたいですhappy01

  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北京♪ | トップページ | 梅雨のお花♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪