« 梅雨入り☂ | トップページ | アメリカ♪ »

2014年6月12日 (木)

梅雨のお花♪

 
雨の日が 続いています rain

Dscn9316

どんよりとした空と うっとうしい蒸し暑さ ~ そして雨 rain rain rain

洗濯物が 乾きません。 食べ物も カビとかに 気をつけなくては。。。

clover

でも 日本に生まれて 良かった♪

Dscn2607

ホタルブクロのお花が 庭の奥のジャングル地帯で 咲いていました。

clover

ガクアジサイのお花さんも 咲きはじめました♪

Dscn2613

四季のある 日本は ほんとうに良いな~と思います(^ ^)

clover

昨年の秋に ヤブツバキの実を 植木鉢に埋めました。

~ その後のご報告です bud

H20140426

あたたかい春になり ヤブツバキの芽が出ました~(^ ^)

clover

5月には すくすくと 大きくなってきました bud

H20140517

あれれ。  なんか ツバキとは ちがう ・ ・ ・

clover

でも元気に 成長しています。 たくましいね!

H20140601

ごめんなさい~ どう見ても ツバキでは ありません m(- -)m

clover

はてな? 何という雑草なのだろう。

H20140610

雑草という言葉は あまり使いたくないけれど たくましいなと思います bud

どんなお花が 咲くのかな♪

clover

梅雨の時期には 豪雨がありますね。 みなさま お気をつけください。

Dscn9324

ぶひぶひサボテンは おかげさまで 元気にしています(^ ^)♪

clover

ご覧くださり ありがとうございます。

来週は アメリカから ポチット いいね しますね☆~

雑草のように たくましく 仕事をふぁいとで がんばってきます airplane

みんなが元気で ありますように happy01

clover

« 梅雨入り☂ | トップページ | アメリカ♪ »

コメント

野草で いいんじゃないの?(。・w・。 )

 出張 お気をつけてね

   寂しくなったら オイラの 過去記事でも読んでね (* ̄0 ̄)ノ

あははははっ

おら ツユクサだと、、思ったけんど、、
どんな花が咲くのか わくわくheart04

気を付けて行ってきてくんろねairplane

カブさん~ありがとうございますpig
  イタドリは薬草でしたか。 なるほど、お茶でいただくのですね♪
  カブ子ちゃんシスターズ こんどは金の箱をよろしくねhappy01


あさひさん~ありがとうございますpig
  そうそう どこかで見たような気がします ~ ツユクサかも♪
  梅雨の季節に元気はつらつ どんどん伸びてきて せっかくなので
  お花の肥料をあげました。 お花が咲いたら見てくだされ。
  アメリカのホテルでも TVでおら花ちゃん見るずらよhappy01

 

最初のカットいいですね~pig
ぶひぶひ君も ツバキじゃなくても大事にされてるbud
温かくて ほんわか~します~~confident
アメリカには にゃんこもお供するのかな~(。・w・。 )

こんばんは~
私もツユクサかと思いますよ(^_-)-☆
ホタルブクロ、緑に映えるお花ですね♪
主張の準備で何かと忙しいですね、
気を付けて行ってらっしゃい(@^^)/~~~

みーしゃさん~ありがとうございますpig
  ツバキの芽が出た! と思ったのですが・・・
  ぶひぶひ君は何もお世話をしないのに元気です♪
  にゃんこ達はどうしようなか~ みんな良く働くので
  1週間の休暇をあげようかなと思いますhappy01


マコさん~ありがとうございますpig
  今朝良く見てみたら、紫色の小さな蕾がありました。
  ツユクサですね♪~庭の土を集めて使ったので
  その中に種が入っていたのかも知れません。
  はい、気を付けて行ってきますhappy01


沢山の人からのコメントのお返事が大変そうで遠慮して
いましたが、ぶひぶひ君の愛すべき姿に思わずエールを
送りたくなりました。
そして、私の大好きな、我が家のベランダにも絶対に姿を
見せてくれる“つゆくさ”さんにもエールを送りたいです。

おはよう~~
藪椿さんがつゆ草に変身してしまったようですね
ちゃんと支柱までしてあげて優しいですね
まるで 童話の一ページのようですね
綺麗なブルーのお花が もうすぐご挨拶すると思いますよ

椿の葉は丸くてかたくて茎も木・・・
そのうち出てくれるのでは?
 お楽しみに・・・

かたつむりさん~ありがとうございますpig
  おかげさまで一週間の出張を無事に終えて 家にたどり着きました。
  いま懐中電灯を持ってね つゆくさの様子を見てきましたよ。
  植木鉢から 茎や葉があふれていて とても元気はつらつでした♪
  お花は夜はお休み中のようでした zzz
  明日は代休なので 久しぶりにゆっくりと お花を見たいなと思いますhappy01


たんぽぽさん~ありがとうございますpig
  こんばんは~~ 時差ボケでごめんなさい。
  きれいなつゆ草のお花さんたちと 明日は こんにちは~ できそうです♪
  藪椿だと思ったてたのにね~ おっちょこ ちょいです・・・
  不思議ですね、きっと ヤブツバキはゆっくりなのですね☆
  そのうち芽が出ますね 楽しみですhappy01


  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨入り☂ | トップページ | アメリカ♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪