« 春の庭♪ | トップページ | カタバミのお花♪ »

2014年5月 3日 (土)

小型連休♪

 

何もプランがありませんが 今日から4連休です(^ ^)♪

せっかくの小型連休なのでshine じいさん (父です82歳) に 

また那須の温泉♨に行こうか~と さそったのですが あっさりと 断られました。 

畑の葱の収穫で 大忙しだそうですsweat01  2月の大雪の影響で 東京方面から 

出荷してください~ と催促されているそうです。 

おたがいに 元気で 健康であることに 感謝ですねnote

chick

実家の畑のかたすみの 初心者の野草ファームでは ジャガイモが すくすく。 

20140503a_4

このあいだの 恵みの雨 rain が ほんとうに ありがたや~ です♪

モグラがいるので心配でしたが どうやら だいじょうぶそう。

茎を2~3本にカットしました hairsalon お日さまのありがたさをsun 実のほうの成熟へ

届けるために 必要な作業なのですね なるほど。 農作業は 楽しいな。

chick

ところで ジャガイモと一緒に 3月の中旬に種をまいた小松菜は 

その後の雨不足のために ほとんど枯れてしまって まき直しをしたけど ・ ・ ・

干ばつのなかで生き残った たくましい小松菜が ひとつあります♪

20140503b

君は えらいsign03

chick

がんばったぞ~ よかった菜 heart04   さっそく 初収穫しました happy01

20140503c

スーパーで売っているのよりも ずいぶんと 小ぶりな小松菜です。 

採るのが 早すぎたかも ~ まあいいか(^ ^;

chick

炒めようかと思ったけど ゆでてみました。 良い香りと 良い色です。

20140503g

chick

お昼に インスタントラーメンと一緒に 春の恵みを いただきました。

20140503i

梅干しもプラスして 美味しかった  ・ ・ ・  おそまつさまです~

chick

ようやく 石油ストーブと 電気こたつを片付けて 小掃除をしました。

なんだか部屋が すーすーして でもすっきり と春夏バージョン。

ご旅行や帰省のみなさま そして連休もお仕事のみなさま おつかれさまです。

ご覧くださり ありがとうございます。 みんなが元気でありますようにnote

chick

« 春の庭♪ | トップページ | カタバミのお花♪ »

コメント

あはははは 愉快なラーメンnoodleですね
食べるのが もっいない、、

私もじゃがいも畑?作りました
お互い 共通の楽しみhappy01ですね
こんなに 広くは作れませんが 毎日見るのが
楽しいです
頑張って 実らせましょうねscissors

ビタミンたっぷり~そうな小松菜scissors
採れたて野菜はもうそれだけでgoodです!happy01

前回何気なく書いてしまいましたが
   チャイコフスキー 四季 Op。37a
   12曲のピアノ小品からなっており 4月が松雪草です。
   全くメジャーじゃない曲です(・・;)(1月から12月までの12曲あります)

チャイコといえば バレエ音楽とかピアノ協奏曲第1番とかが耳馴染みでしょうかね

野草さんはカラオケいきますか?好きですか?
何歌うのかなぁ?notes   

あさひさん~ありがとうございますchick
  じゃがいもを作ってるのですね~共通の楽しみですね♪
  この畑は元は桑畑でした。子供のころ桑を抜く作業を手伝いました。
  むかしは群馬は養蚕が盛んだったんです。
  そういえば 祝☆富岡製糸場☆世界遺産happy01


ポトスライムさん~ありがとうございますchick
  松雪草~インターネットで聴きましたよ♪
  おだやかで静かな感じの すてきな春の曲ですね。
  チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番は大好きです☆
  カラオケは会社の飲み会の2次会でたまに行きますが
  「俺たちの旅」とか歌って若い子たちを盛り下げていますhappy01
  

 

じゃがいも!この間から比べたら 凄い成長具合ですね~up
小さい頃 モグラが目の前で ボコボコボコ~~dash って
土の中を通っていくのを見たことありますが、
一生懸命掘っても 一度もモグラと遭遇出来ませんでしたcoldsweats01
そうそう、私のイメージするモグラって…
何かのアニメのサングラスかけてるヤツでした(*^m^)

みーしゃさん~ありがとうございますchick
  サングラスしてスコップを持ってるモグラが
  何かの漫画でありましたね♪
  ほしの島(=^・^=)のモグラはポコポコすると
  ポイントが増えて楽しいですねhappy01

こんにちは。
お庭だけでなくこんな広い農園もお持ちなんですね。
野菜さんも四季の野草さんもすくすく、のびのび・・・♪

GWもあっという間に過ぎて5月も中旬に。
まもなく母の日ですね^^

はづ希さん~ありがとうございますchick
  畑へ行くのは 会社へ行くよりも 楽しいです♪
  じいさん 父です82才 に感謝ですね。
  カタバミのお花が 群馬のお山でも咲きはじめました。
  今日は地面にはいつくばって~ 写真を撮りましたhappy01
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の庭♪ | トップページ | カタバミのお花♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪