« シランのお花♪ | トップページ | 北京♪ »

2014年5月24日 (土)

ヤエバイカウツギのお花♪

 

 

実家の畑で 今年も 白いお花が咲きはじめました。

ヤエバイカウツギ ~ 漢字で書くと 八重 梅花 空木 ~ ですね。

20140524a

この花の名前をおぼえたのは 3年前にブログを始めて まわりの身近なお花たちに

興味を持って わくわくしながら 写真を撮るようになってからです。

clover

ちょうど今朝 開きはじめた つぼみたち。

20140524b

色んな色があるけれど きれいな純白です。

clover

ヤエバイカウツギは つぼみたちも 可愛いですね♪

20140524c

おだやかな5月の日ざしの中で とてもきれいでした(^ ^)

clover

4月12日に種をまいた 畑の小松菜です。 とても小さな種でした。

何もお世話をしないのに 6週間で こんなに大きくなりました。 自然はすごいな♪

20140524d

左側に ひょろ~と 横ばいで伸びているのは 元気な1年生のアスパラです。

clover

アスパラさんの お花を見つけました eye

20140524e

なるほど~ こんなに小さな お花なのですね♪

clover

さて休日の農作業 ~ 小松菜を収穫しました。 ありがたや ありがたや。

20140524f

無農薬なので 先週採ったのはアブラムシが沢山いたけど 今回は大丈夫でした。

スーパーで売っているような 小松菜が採れました。 よかった菜(^ ^)

clover

出張の準備が 完了しました!

たったの4泊5日だけど 海外の場合は なんだか荷物が多くなってしまいます。。。

20140524g

右側の黒いスーツケースは 25年くらい前に購入したものです。 

私と同じく あちこち お疲れちゃん状態ですが~ 丈夫で ありがたや scissors

左のカバンは機内持ち込み可のサイズ。 8年前に買いました。

ころころのタイヤ(キャスター)付いてて 持ち手がびよーんと伸びて お気に入りです。

とりあえず パスポートと 航空券と クレジットカードさえあれば なんとかなるさ。

と思いつつ 自作の「持っていくものリスト」を再確認。 

明日は3時に起きて☆ 4時の高速バスに乗って 成田空港へ行きます。

ひとり暮らしなので 目覚まし時計をセットして 早く寝ます ・ ・ ・ sleepy

ご覧くださり ありがとうございます happy01

みんなが元気でありますように。

clover

 

« シランのお花♪ | トップページ | 北京♪ »

コメント

えっ? 今度は何処に行くの?
 身辺に 気をつけてくださいね

目覚ましコール いつでも 請け負いますよ ψ(`∇´)ψ

八重梅花空木…初めて聞く花の名でした~(。・w・。 )
とても清楚で可憐な花ですね~up
で 良かった菜!立派な小松菜になりましたね~(*゚▽゚)ぶらぼーnote

ベトナムでは反中騒ぎが起きてますが、中国は大丈夫でしょうか?
くれぐれも気を付けて下さいね。
元気な帰国の報告お待ちしてます~(◎´∀`)ノ

おはようございます。
そろそろ成田に着くころでしょうかairplane
空気が悪い中国、どうぞお気をつけて
お仕事ぐぁんばって下さいねrock

うつぎshine
キレイlovely

アスパラの花 そうだったかぁ~search
ではでは いってらっしゃ~い ごきげんようpaper

カブさん みーしゃさん ポトスライムさん ~ 北京なう♪
  みなさま ありがとうございます。
  なんとかホテルのインターネットに接続できました(^ ^)
  回線がとても重たいけど お庭のキラリだけはがんばろうと思います☆
  時差が1時間なので いま夜11時くらいです。
  わりと空気が乾燥しているから 蒸し暑さはありませんhappy01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シランのお花♪ | トップページ | 北京♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪