« 小型連休♪ | トップページ | チョウジソウ(丁字草)♪ »

2014年5月10日 (土)

カタバミのお花♪




カタバミのお花が 庭で咲きはじめました♪

20140510a

とても小さなお花なので 地面に はいつくばって~ パチリ♪

私のデジカメでは これが接写の限界です。

今日は風が強かったけど シジミチョウが飛んでいました。 お花と蝶ちょの写真は

撮れなかったので残念 ~ またのお楽しみです(^ ^)♪

chick

実家の畑へ行ったら 4月に根っこを埋めた アスパラの芽が 出ていました eye

20140510b

この芽は 摘んではいけないみたいです。 

今年はあせらずに 根っこの成長が優先です。 収穫は来年のお楽しみ。

大きくなったら どんなお花が咲くのかな。

chick

特別出演 じいさん(父82才)です。

20140510d_3

2月の関東の大雪の影響で 葱の収穫に 大忙しです sweat01

地元のスーパーから 葱が不足しているため 出荷の要請が続いています。

20140510e

美味しく食べてもらえると いいですね heart04

細いのを 2本もらってきました♪

chick

昼間は夏のような暑さでしたが 朝晩はまだ寒いです。

寒暖の差がありますね ~ みなさま体調をこわしませんように shine

chick

« 小型連休♪ | トップページ | チョウジソウ(丁字草)♪ »

コメント

? そういや アスパラの花って どんなだっけ?

そういや・・・どんなの?
涼しげな葉がしげるよね~
青い実がなって
秋に赤くなって

花は??????

こんにちは。
綺麗な葱ですね。
東京のスーパーの店頭にも並ぶのかしら?

アスパラの成長が楽しみnotes

カブさん~こんにちはchick
  インターネットで 何でもすぐに調べられて 便利になったけど、
  アスパラのお花はあえて検索しないで 咲くのを楽しみにしてみますね♪
  今夜も職場に泊りの勤務かな~ お疲れさまhappy01


ポロスライムさん~こんにちはchick
  細い茎がたくさん伸びて 涼しげな葉がしげるのですね。
  そのあと青い実がなって 秋には赤くなるのですか~ 知りませんでした♪
  教えてくださり ありがとうございます。 
  4月は雨不足で心配だったけど 楽しみですhappy01


ひよこ豆さん~こんにちはchick
  じいさんから今日よく聞いたら 地元の田舎のスーパーではなくて 
  ぜんぶ翌日の朝に 東京へ送られるそうです♪
  ちなみに 葱の皮むき作業をしている時に じいさんはしっかりと
  透明な手袋を2重にしていました。
  アスパラ君の成長が 楽しみですhappy01

  
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小型連休♪ | トップページ | チョウジソウ(丁字草)♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪