« ヤエバイカウツギのお花♪ | トップページ | 梅雨入り☂ »

2014年5月29日 (木)

北京♪

 

会社の出張で 中国の北京へ行ってきました。

北京といえば まずは 中心の ここですね。

Beijing1

移動中のタクシーから パチリ camera 

戦車はいなかったけど 警察(中国では公安)がたくさんいました。

世界人民大団結万歳って 読むのかな? 

アメリカの 自由の女神とは ちと違う お国ですね。

clover

ホテルのコンセントは 日本とは違うかたちです。

Beijing2

ヤマダ電器で買った 秘密兵器の 出番です。

Beijing3

ばっちり でした♪

Beijing4

 ~ でも インターネットは 不自由でした ・ ・ ・

clover

北京といえば ~ ペキン ダッグでしょう♪

地元の中国人さんたちが わいわい がやがや にぎやかな お店へGO~

Beijing5

とても緊張しながらも スプーンと箸おきが かわいい♪

clover

生まれてはじめて 本場の北京で 北京ダックのお店へ 行ってきました。 

Beijing6

お ~ impact ガーガーちゃんも びっくりの 丸焼きです

clover

前菜の これが美味しかったです♪

Beijing7

白菜と うどんの煮込み。 うえにのっているのは栗です。 薄味のスープでした。

clover 

そうこう しているうちに  ~

Beijing8

慣れた包丁さばきで さくさくと。

clover

これが 夢にまでみた 北京ダックです note

Beijing9

clover

こうして いただくのが いちばん美味しいと 教わりました。

Beijing10_2

ギョウザみたいな焼いた皮を 手のひらにのせて そこへ肉をのせて

特製のソースをつけて 細い葱や胡瓜と一緒につつんで いただきました(^ ^)

とても美味しかったですshine 

clover

3日間の仕事を 2日間でかたづけて 

万里の長城へ行きたかったのですが ・ ・ ・  やはり無理でした。

キヨシさんに教えていただいた 中国のカップヌードルを 買いました♪

Beijing11

日本とはちがい いろんなのが あるのですね(^ ^)

どんな味なのか 楽しみです。 

帰宅して やっぱり 家がいいな~ と思います。

世界が 平和でありますように。

みんなが元気で ありますように happy01

clover 

« ヤエバイカウツギのお花♪ | トップページ | 梅雨入り☂ »

コメント

今晩は♪
さすが本場の北京ダック”よだれが出そうになりました~夜中なのに
失礼しました(≧◇≦)
無事のお帰り、何よりです♪

マコさん~ありがとうございますclover
  おはようございます。
  久しぶりに家に帰って ぐっすり良く眠れました♪
  挿し木をしたハナモモ6本のうち、2本が枯れそうですが
  4本は元気そうですhappy01

うわぁぁぁ
読んでいて 楽しいscissors
やはり 日本から こういうコンセントを持って
行かれるのね
ほぅほぅ、、、、(○゚ε゚○)

北京ダック、、、きっと ばーみやん とは違う味
なんだろーな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ライスペーパー に巻いて食べるのかな?

所変われば 品変わるですねnoodle

そうそう 私も家に帰ると やはり 家が一番goodっと
思います
お疲れ様でしたconfident

お疲れ様です!お帰りなさい。

食べてみた~い北京ダックrestaurant
あちらも暑かったようですね ラジオで聞きました
札幌もいきなり30度でおかしな天気ですsun

我が家が一番ですねhappy01

お帰り~
 お疲れさま~

食材は 間違いのないもんなのでしょうね? ( ̄Д ̄;;

あさひさん~ありがとうございますclover
  そうそう やっぱり 家がいちばんですよね♪
  はじめて北京ダックというのを いただいてきました。
  皮もお肉もそのままだと あんまり味がしないのだけど 
  特製のソースとしっとりしたライスペーパーで包むのが最高でしたhappy01


ポトスライムさん~ありがとうございますclover
  どきどきしながら 生まれて初めて 北京市街で有名らしい
  北京ダックのお店へ行ってきました♪
  かたことの英語が話せる店員さんとおたがいに かたことの英語で
  なんとか美味しい北京ダックをいただきましたhappy01


カブさん~ありがとうございますclover
  今回 はじめて気がついたのですが 中国では 
  すべての人に仕事がある♪ そうか共産党の独裁国家ですからね。
  でもね もう二度と仕事では行きたくありません・・・ 
  民主主義の日本に生まれて良かったhappy01


   
  
 

こんばんは♪
万里の長城、時間がなくて残念でしたね。
私も行ってみたいです。
ここだけは興味ありますよね。

おーーーーeye ニュースでよく見る 天安門広場!
ちょっと前に自動車突入事件がありましたよね~sweat02 怖い~(>_<)
北京ダック 一度食べてみたい(゚m゚*)
皮が光っててパリパリで美味しそう~up
で、そのカップヌードルは…日清の製品?
なんでも普通にパクるけんね~ニシンとかじゃないでしょうね~( ´艸`)プププ?

同感です!ホント民主主義の日本に生まれて良かった!私もま~えに北京に観光でいきました。万里の長城を見ると人生観かわるかもといわれて見に行ったのですが北京ダッグも残念でした。ツアーの方たちがみないい方で楽しかったですが、私的には中国はU~Nです。おみやげに買ったウーロン茶12個入りの箱の真ん中がぬけてはいっていませんでした。日本ではありえないことと思います。中国歴史があって深いと思いますしいいところもたくさんあるのでしょうが!

ひよこ豆さん~ありがとうございますclover
  そうですね、いつか旅行で万里の長城へ行ってみたいです。
  オーロラも見てみたいし、寝台特急カシオペアも♪
  そうそう 行きの飛行機は運良くアップグレードになって
  プレミアムエコノミーの座席で楽でしたhappy01


みーしゃさん~ありがとうございますclover
  そうなんです 突入事件のあった天安門広場です。
  パトカーやおまわりさんが、あちこちに沢山いましたよ。
  北京ダックは皮もやわらかで美味しかったです♪
  あやしいけど、日清の本物です。1こ10元なので180円くらい。
  ちょっと高いですね~ プラスチックの小さなスプーンが中に入ってますhappy01


tanosiiさん~ありがとうございますclover
  中国は 経済大国になったけれど なんだかね~ ですね。
  ドイツの高級車がたくさん走っていましたが日本では信じられないような
  無茶な運転をする人が多くて怖かったです。
  もちろん良い人もたくさんいる♪~のだけどhappy01

   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤエバイカウツギのお花♪ | トップページ | 梅雨入り☂ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪