« コデマリのお花♪ | トップページ | ヤエバイカウツギのお花♪ »

2014年5月18日 (日)

シランのお花♪

今日は風が吹かなくて おだやかな一日でした sun

シランのお花が 咲き始めました。

20140518a_2

3年半くらい前に 友人から分けていただいた根っこ(球根?)を 庭に植えました。

たくましい植物ですね。 何もお世話をしていないけれど 今年もきれいに咲きました。

clover

そのなかに 白いお花の シランもあります。

20140518b

先週 いちばん下のつぼみが ちょっと膨らんできました。

clover

今朝の つぼみです。 わくわく もうすこしで 咲きそうです。

20140518c_2

clover

お昼前に 様子をみたら 開花してきました eye  

20140518d

clover

そして お昼すぎ ~ 白いシランのお花が咲きました note

20140518e

紫色のお花も 白いお花も 両方とも いいですね(^ ^)

ちょうど 良いタイミングで 日曜日に咲いてくれて ありがとう。

clover

ご覧くださり ありがとうございます。

来週の25日から29日まで 出張で中国の北京へ行ってきます。

中国は日本を抜いて 世界第2位の経済大国になったけど、 なんかね ~ 

コピー商品を平気で作るし 空港やタクシーやホテルに サービス精神はないし ~

なんか昔のソ連みたい~ (就職して2年目の若いころチャイコフスキーの墓参りした)

とは言っても 仕事なので ふぁいと☆ ~ がんばりますup 

せっかくなので 万里の長城とか 兵馬俑へ行ってみたいけど 余裕がありません・・・

もしも本場の 「北京ダック」 を食べる機会があれば ご紹介しますね happy01

clover

 

 

 

« コデマリのお花♪ | トップページ | ヤエバイカウツギのお花♪ »

コメント

昔 オヤジに 連れて行かれた 映画館
 題名は 忘れたけど
中国人 猿の脳みそ 食べてたんだよねヾ(.;.;゚Д゚)ノ

カブさん~ありがとうございますclover
  高所恐怖なので もしもハングライダーが当たったら
  カブ子ちゃん(特別出演ありがとう)が ゆったりと空を飛ぶ~♪
  でも ごめんよ 当たりませんでした。
  カブさんを見習って 平成26年の元旦から無課金主義者ですhappy01

ありゃりゃ、、
おらは22日から 留守にします
入れ違いになりますが どうぞ気を付けて
行ってきてくださいねairplane

記事を楽しみに待っていますpaper

あさひさん~ありがとうございますclover
  はなちゃんが 女学校を卒業しましたね。
  祝辞の先生の言葉に とても感動しました♪
  お出かけですね。 お腹が痛くて入院とかじゃないですよね。
  いつも ふぁいと☆を ありがとうございますhappy01
  
  

今晩は♪
シラン、紫も白もどっちも綺麗な写真ですねw
見せて頂き有難うございました。
中国出張、体に気を付けてね~
弟は猿の脳味噌も食べさせられたと~イエ!ごちそうになったそうです。
怖い(>_<)  美味しかったそうですが(≧◇≦)

マコさん~ありがとうございますclover
  シランのお花たちが元気に咲きはじめました♪
  仕事でおつきあいしてる中国の人はみんな紳士的で
  会話も英語です。独裁政治は困ります。。。
  出張の準備これからなので ブログの更新ができない感じですが
  楽しみを見つけてきたいと思いますhappy01
  

こんにちは♪
シランのお花って良く見かけるけど、アップで見るととても可愛いお花なんですね(^o^)
良くみかけるのは紫花なので、白いお花は珍しいのでは?
手間要らずなので、どんどんと群生していってほしいですね♪
中国への出張、気をつけて&時々は楽しんで行ってきてくださいね~♪

Yoshikosさん~ありがとうございますclover
  一年に一度だけ咲く シランのお花☆
  きれいな晴れ姿を撮りたいなあ~と思っていました。
  お天気が良くてよかったです。 2月の大雪のときには
  心配でしたが たくましいお花ですね♪
  そろそろ 広い場所へ植えかてえあげようかなhappy01
  
  
  
  
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コデマリのお花♪ | トップページ | ヤエバイカウツギのお花♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪