« 春が来た♪ | トップページ | ハナモモ♪ »

2014年4月12日 (土)

コブシのお花♪

 

お山の運動公園へ 行ってきました。

ひさしぶりに 1時間くらい歩いてきました。

お天気が良くて 風もなく静かで 清々しい感じでした sun

20140412a

標高が約600メートルの公園では 桜が咲くのは これからです cherryblossom

sun

そのかわり コブシのお花が満開でした♪

20140412b  

春ですね~♪

20140412c

コブシ咲く~ 山麓の春♪

sun

市の花がアジサイです。 この公園には たくさんのアジサイが植えてあります。

20140412d

今年も新しい芽が すくすくと 元気に出でいました。 

梅雨のころに アジサイの咲く道を 傘をさしてのんびり散歩するのも 良いです。 

sun

家の庭では タンポポが咲いていました。 今年はじめてです。

20140412e

小さな蟻がいるの 見えますか? お花の中にもぐって 蜜をさがしていました。

蟻を見たのも 今年初めて。  働き者の蟻さん がんばってますね 春ですね♪

sun

ハナモモ ~ 庭の女王様は たぶん明日 咲きそうです(^ ^)

20140412f

sun

ところで 3月の中旬に実家の畑に種をまいた小松菜が 発芽したのだけれど

そのあと雨が降らなくて 乾燥のために 枯れてしまいました crying

初めての農作業の種まきは 失敗の巻き ~ でした。。。 

でも あきらめない。 がんばりすぎない~ あきらめない~☆

小さな袋に まだ種がたくさん残っているので 気を取り直して まき直しました scissors

セル苗にしてから 定植したほうが良いのかなbud~ でも じいさん(父82歳)はね 

いままでずっと 葱も大根も白菜も茄子もすべて 種を直播きとのことです なるほど。

自然が相手なので 思う通りになりません。でも畑仕事は ストレスを感じないです。

楽しいなあ~☆ なんか 会社の一部じゃなくて 自然の一部になってる感じ♪

アスパラガスも好きなので 作ってみたいです。 明日は園芸店でさがしてみます☆

たしか アスパラガスは 種じゃなくて 根っ子みたいのを植えるのですね わくわく♪

さて 気になる天気予報は?~ あれれ 来週は関東地方は雨マーク rain が ない!

2Lのペットボトル3こに水を補給して 明日は園芸店さんに寄ってから 畑へGO~

ご覧くださり ありがとうございます。 今日も一日お疲れさま♪

みんなが元気でありますように(^ ^)

bud

 


« 春が来た♪ | トップページ | ハナモモ♪ »

コメント

色鮮やかなお花達が^^
やっと安定して暖かくなってきたように思います!!
でも、朝晩はまだ少し肌寒いですpaper
お花見も先週して、春を少し味わいました( ´艸`)プププ

今晩は♪
こぶし咲くあの丘~♪車窓から見かけると春だな~と嬉しくなりますねv
働き者の蟻さんとタンポポ、良い組み合わせv
畑の小松菜、今度はちゃんと育って四季の野草さんの
お口に入ればいいですね~(^^♪
こちらはイノシシ除けを作る手間もプラスです。
でもじいじもめげずに頑張っています(@^^)/~~~

こんばんは☆
ハナモモ、大好きな木です!
お花を見れるのを楽しみにしています(=^・^=)♪

おはようございます。
小松菜残念でしたね。bud
アスパラ我家にもありますよ。
ひょろひょろですけど~coldsweats01

今年は土いじりも最後かな・・・
そう思うとちょっと複雑です。
今はMSは高騰していて、もう少し雪かき
がんばってここに住もうかとか・・・ゆれ動く毎日です。
東京オリンピックが終わらないと安くはならない・・・・かも
そんなにがんばれないかも゚゚(´O`)°゚
4月 新しいことはじめようかと思っています。

小松菜リベンジ楽しみですね
上手く育ちますように(^^♪

penさん~ありがとうございますbud
  そうですね、朝晩はまだ少し寒いけれど
  ようやく良い季節になってきましたね♪
  これからはツーリングにお出かけするのが楽しみですねhappy01


マコさん~ありがとうございますbud
  初めての種まきは見事に失敗しましたが、
  200円なのに種がまだ沢山あります♪
  うちの畑にはイノシシは来ないけど、モグラがいる・・・
  暖かくなると草取り作業もありますねhappy01


うさパンさん~ありがとうございますbud
  ハナモモのお花はとても綺麗ですね♪
  今日は咲きはじめると思います。
  こんどの週末くらいにちょうど満開になるといいなhappy01


ポトスライムさん~ありがとうございますbud
  おはようございます。
  お庭にアスパラがあるのですね♪
  MSは高騰しているのですか。MSと一戸建てそれぞれに
  良いところがあり、迷いますよね~あせらずゆっくり。
  リベンジ小松菜うまく育ちますようにhappy01


こんにちは

あの、、質問があるのですが
この 花ももって、、実がなりますか?
その実は食べられますか?

我が家にも 桃があるのですが、、もしかして 同じ花もも?
いや、、はなももと桃の違いて、、、?
知っていたら 教えてください お願いします

あさひさん~ありがとうございますbud
  あさひさん家の桃は、実が食べれるの?~いいですね♪
  このハナモモは実が成るけれど食べられません・・・たぶん。
  園芸用に改良された品種なのだと思います。
  ラグビーボール型の小さい実で、色は緑色。 果肉の部分が
  ほとんどなくて、中に桃と同じ様な大きい種が入ってます。
  お腹の痛いのが治りますように~おだいじにhappy01

こんばんは。
小松菜、残念でしたね。
今度は、立派に成長できるといいですねscissors
やっぱりお父さんのような畑になるには、年数がかかるんですね。

ひよこ豆さん~ありがとうございますbud
  小松菜は再チャレンジになりました。
  アスパラの根を3つ買って、畑に植えてきました♪ 
  でも良く調べたらね、収穫できるのは来年の春のようです。。。
  そうなのか~ 気長に待つとしましょうhappy01

   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春が来た♪ | トップページ | ハナモモ♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪