« 春の妖精♪ | トップページ | コブシのお花♪ »

2014年4月 5日 (土)

春が来た♪

 

今日は晴れたけれど 北風が吹いて 寒かったです。

まだ片付けていない石油ストーブに火をともし~ ぽかぽか暖かいです。

花冷えですね。 桜のお花の咲く時期には いつも雨が降ったり 風が吹いたり

春は体調もこわしやすいので みなさまお気を付けくださいね。

きのう 前橋市にある会社では 中庭の桜が満開になりました cherryblossom

chick

わが家の庭では 梅のお花がちょうど 見ごろです。

20140405a

ホ~ ホケ ピョ~♪ 夜明けとともに ウグイスが鳴きます。

まだ練習中のようです。 目覚まし時計がいらないくらい 元気な鳴き声です。

ウグイス君は 昼間はどこへ行ってるのかな?

chick

ミツマタのお花も 満開になりました。

20140405b

お友達の奥さまが 入院されます。 おふたりとも ふぁいと♪

退院されるころには こんな青空だといいなと思います。

chick

先週は小さなつぼみだったレンギョウが いっせいに 咲きはじめました。

20140405c

榛名山麓に 春が来ました♪

chick

庭の女王様でございます。 

まもなく 咲きそうでございます。 わくわく♪

20140405d

昨年は4月10日に開花しました。 今年も 同じくらいの ご様子です。

とても綺麗なすてきなお花です☆~ 春の女王様の ハナモモさんですnote

chick

ところで 7年前に購入した冷蔵庫の 

いちばん下の冷凍室の引き出しが さいきん どうしたのかな? 

なんだかドアが しっかりと閉まらなくなりました。

ピーっていう お知らせの音が鳴る頻度が 増えてきました。

きょう引き出しを取り外して中を見たら 何とびっくり ぶ厚い氷が!

このせいで ちゃんと閉まらなかったのですね ・ ・ ・ (写真を撮るの忘れました)

まわりを雑巾で囲い すこしお湯をかけて こつこつ割って 氷を取り除きました sweat01

やれやれ 良かった♪ いつもがんばってる 冷蔵庫君ありがとうね。

冷蔵庫にも 春が来た(^ ^)

Dscn9614

今年も春のパン祭り~ きれいな白いお皿の2こめ がんばってます(^ ^)

ごらんくださり ありがとうございます。

みんなが元気で ありますように♪

chick

 

 

« 春の妖精♪ | トップページ | コブシのお花♪ »

コメント

やはり 黄色いお花は元気になれる~heart04
ありがとうございますhappy01

みんな元気に春へGOできたら いいですねconfident

こちらの春は もう少し 先になりそうです

でも 待ちわびた分だけ 一斉に 花開きます
 長い冬眠も まもなく あけます

元気に春を 迎えられるよう 頑張ろうと思います (◎´∀`)ノ

あさひさん~ありがとうございますcherryblossom
  春はいつも暑くなったり寒くなったり
  花粉が飛んだりで、体調がいまひとつです。
  あさひさんもお気をつけくださいね♪
  みんな元気に 春へGOhappy01


カブさん~ありがとうございますcherryblossom
  もしかして、2夜連続の夜勤ですか?
  お疲れさまです。ゆっくり休んでくだされ♪ 
  奥さん今まできっと辛かったですね。
  入院されて手術して、お元気になりますようにhappy01

   

おはようございます。
2日連続で中古物件を見にいき
すっかり出遅れました。

ミツマタってあの紙の原料になる?木ですかね。
青空によく映えてちょっとミステリアスな綺麗なお花ですね。(^^♪


季節はちょうどひと月くらい、先行していますね

待ち遠しいですcherryblossom

ハナモモが早く咲くといいですね。
梅も桜も次々に咲きだして、
ウグイス君大喜びで発声練習中ですね。

冷蔵庫の扉の抹茶ソフトが欲しいですhappy01

ポトスライムさん~ありがとうございますcherryblossom
  そうなのです、紙の原料になるミツマタです。
  和紙はこの木の皮を材料にするみたいですね♪
  3年前に枯れてしまったのだけど、翌年にそばから芽が出てきて
  今年はお花が咲きました。まだ小さい木です。
  良い物件が見つかるといいですね~あせらずゆっくりhappy01


ひよこ豆さん~ありがとうございますcherryblossom
  ハナモモの蕾がまた少しふくらんできました。
  こんどの日曜日くらいには満開になるかな。
  ウグイス君は練習の成果がだんだん出てきますね♪
  抹茶ソフトはかなり前にコンビニで買ったお茶におまけで
  ついていました。冷蔵庫に貼っていますhappy01

      

いっときむせるような春の陽気だったのですが、
ここ2日ほど こっちも寒いです~~down
ふと気付いたら、庭の雑草が 急激に伸びてましたshock
ちょっと草取りしてこようかな~。
ハナモモの花 早く咲いたところ見たいです(。・w・。 )

こんにちは~梅のお花が満開ですね♪
鶯の声はまだ聴けませんね~
みつまた”じいじの家にも昔あったような~確か。
私も四季の野草さんの庭のハナモモの開花が待ち遠しいです(=^・^=)

みーしゃさん~ありがとうございますcherryblossom
  いつも みーしゃさんが創作したカブ子ちゃんを
  真似しています。 ごめんなさいね~ でも楽しいです♪
  今日はこちらも風が吹き荒れて、春なのに寒いです。
  実家の畑にまいた よかった菜が まいった菜っていう感じでした。。。
  農作業は初心者なので まあいいか。 失敗を重ねて そこから
  だんだんと学んでいきますhappy01


マコさん~ありがとうございますcherryblossom
  こんにちは。 一年にいちどだけ咲く 
  庭の女王様☆のハナモモさんが まもなく咲きそうです。
  とてもきれいなお花ですよ~ わくわく 楽しみです♪
  今年はお花のあと実をひろって 苗に育てたいな。 
  お花をゆっくり増やしてみたいなと思いますhappy01


  
  
   

ハナモモの実から育てる←いいアイディア!
 お花をゆっくり増やしてみたいなと思います←日にちかけ育て待つのも楽しみな時間ですね(=^・^=)


こんばんは(=^・^=)
  いいアイデアでしょ♪
  昨年の秋には ヤブツバキの実で失敗しましたがbud・・・
  ハナモモのお花がたくさん咲いて、実がなるのが楽しみですchick
  
   

四季の野草さんのブログはいつもきれいな写真でいっぱいで

感動します。

自然を愛する心が伝わってきます。

敦美さん~ありがとうございますcherryblossom
  お花も写真も初心者で~お恥ずかしいです。
  インターネットは架空の世界なので不安がありますが
  世界が広がりますね。すてきな本をありがとうございます♪
  ふとした時間にのんびりと読み直すのが楽しみです。
  こちらのお山では、これから桜のお花が咲きそうですhappy01

   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の妖精♪ | トップページ | コブシのお花♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪