« ハナモモ♪ | トップページ | 芽が出てきた♪ »

2014年4月19日 (土)

ヤマブキ♪

2週間前に 庭で見つけた 小さなつぼみ。

Y20140406

chick

すくすくと成長して 先週の日曜日には だいぶ大きくなりました ヽ(´▽`)/ 

Y20140413

chick

そして今朝 このつぼみが もう咲き始めていました。

Y20140419b

きのうは雨で寒かったけれど 今日は晴れて 良いお天気でした sun

chick

お昼前に ヤマブキのお花が 元気に咲きました(^ ^)♪

Y20140419c

黄色には いろんな色があるけれど ヤマブキ色の黄色は 

自然で おだたかな感じで なんだか いいな~と思います。

chick

庭の女王様が 春の日ざしのなかで 満開になりました♪

H20140419a

chick

ミツバチが 楽しそうに飛びまわっていました。

H20140419b

今年はじめて ミツバチさんを パチリ。

chick

ご覧くださり ありがとうございます。

H20140419c

これが庭の女王様☆ ~ ハナモモの 一年に一度の 晴れ姿でございます♪

お天気が良くて よかった(^ ^)

今年は実を採って 種から苗に育ててみたいな~と思っています bud

chick

今日の朝日新聞の天声人語は 良かったです☆

ところで午後 ぼ~としながら テレビ朝日の「相棒」の再放送を見ていたら

柳葉敏郎さんとヤマブキくん じゃなくて妻夫木くんが出演している コマーシャルが

みょうに面白かったです。 ロト部長が解任の人事!~どうなるのでしょう。

あんまりTVは見ないけど~ 今後の展開?が 楽しみです happy01

それと 村上春樹さんの新作のタイトルが 私には ど真ん中のストライク!

明日は地元の 大きな本屋さんへGO。 

chick

 

 

« ハナモモ♪ | トップページ | 芽が出てきた♪ »

コメント

お疲れ様です
出張から戻られたのですね

おお!ハナモモすっごく綺麗~shine

こちらは1度で寒いです。冬か?やっとクロッカスが
震えながら咲いとりマスtyphoon

こんばんは♪

ヤマブキやハナモモのお花、とってもきれいですね。
ハナモモはさすが庭の女王様。華やかで、すごく
素敵です。ミツバチ君もハナモモのお花にもう夢中
といった感じですねhappy01

ハナモモ やばいキレイですね~~~ヽ(´▽`)/notes
これは剪定とかされるのですか?
こんなに立派なハナモモの木、見たことないですshine
さすが 野草さんチの女王様だけある~crown

廊下の向こうで 恨めしげに佇む ロト部長 (*≧m≦*) クックック
面白いですよね~up

ハナモモ綺麗で可愛いです!
自宅から車で2時間弱?くらいのところに
ハナモモ園があっていっぱい木があり
お気に入りなのですが
今年は忙しくて行けずがっかりしてたので
見せていただけてとても幸せです❤(=^・^=)

ポトスライムさん~ありがとうございますchick
  北京の出張から無事に帰ってきました。
  北海道はまだ寒いのですね。こちらも今朝は濃霧で冷えています。
  新しいお仕事を始められたのですね♪
  どうかご無理をせずにがんばってくださいhappy01


meruさん~ありがとうございますchick
  ミツバチ君が特別出演してくれました♪
  昨年はハナモモのお花と一緒にモンシロチョウを撮れたのですが、
  まだ今年はモンシロチョウが飛んでいないです。たぶん
  気温が低いからですね。寒暖の差に気を付けましょうhappy01


みーしゃさん~ありがとうございますchick
  柳葉部長の表情が笑えます。
  ハナモモはお花のあと伸びすぎた小枝を剪定します。
  大きなローズマリーの移植、お疲れさまでした♪ これから梅雨にかけて
  根がすくすく成長するので、ちょうど良い時期ですねhappy01


うさパンさん~ありがとうございますchick
  ご覧いただいて、女王様も喜んでいます♪
  すてきなハナモモ園があるのですね。でも車で2時間だと
  すこし遠いから、なかなか行けませんね。
  来年の春には ゆっくりお花見に行けると良いですねhappy01


 

こんにちは。
蜜蜂の一生懸命な姿、春ですね。
華やかなハナモモに比べると、ヤマブキは地味だけど温かみのある色ですよね。
ロト部長、私もこれからの処遇が心配です。
頑張れ、柳葉部長punch

ひよこ豆さん~ありがとうございますchick
  クレヨンは 「やまぶ黄色」 だと ずっと思っていました。
  やまぶって 何だろう?~ 長いあいだの小さな疑問でした。
  数年前にヤマブキのお花を見て なぞが解けました☆
  やまぶき色は派手さはないけど いい色ですね♪
  そうそう がんばれ柳葉部長 happy01

今晩は♪
桜の次は山吹の花、里山の花の色は移り変わり楽しませてくれます(^^♪
ハナモモの木立派ですねv
綺麗なハナモモの写真、見せて頂きありがとうございますw
剪定した小枝を赤玉土とかに沢山挿し木してみては?
数のうち根付けば儲けものですv
と勝手に園芸計画企ててしまいました(=^・^=)

マコさん~おはようございますchick
  なるほど そうですね。
  さっそくPCで検索して調べてみました。
  ハナモモは挿し木で増やすのが良いですね♪
  良いアドバイスをくださり ありがとうございます☆
  5月になったら たくさん挿し木をしてみますhappy01

  

こんばんは♪
お庭の女王様のハナモモが満開なんですね(^o^)
緑色一色の中でひときわ輝いていて、美しいです♪
ミツバチ君もこの時を待ち焦がれていたかのように、蜜j集めに大忙しですね(笑)
ヤマブキの黄色も華やかで青空の下で光輝いてますね♪
春爛漫のうきうきした季節の到来となりましたね!

Yoshikoさん~こんばんはchick
  会社から帰宅したら 春爛漫の女王様から ひらり ひらりと~ 
  すてきな色の絨毯に なりつつあります。
  すぎゆく春は 寒くなったり 風が吹いたり 雨が降ったり~
  良いお天気はあまりないけれど 笑顔の写真が撮れました♪
  根っこがこれからすくすくと 元気に成長しますね。
  今年も庭のハナモモ様のお花が満開になって うれしいですhappy01
  
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハナモモ♪ | トップページ | 芽が出てきた♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪