« 芽が出てきた♪ | トップページ | 小型連休♪ »

2014年4月27日 (日)

春の庭♪

TVでは ゴールデンウイークのにぎわいを放送していますが

みなさま いかが おすごしでしすか。

NHKはゴールデンウイークという言葉を使わない~ なぜ大型連休と言うのかな?

と思っていたら 映画業界の作った宣伝の用語だったから だそうです。 へえ~♪

わたしの会社は カレンダー通りの休みなので あんまり ゴールデンshineでも 

大型shineでも ない感じです! ~ と プランのない自分に いい訳をします coldsweats01 ・ ・ ・

tulip

庭では スノーフレークのお花が咲きはじめました♪

20140427a

きれいに お花が 撮れました♪

tulip

庭のシランのお花も もうすこしで咲きそうです♪

20140427c

3年半くらい前に分けていただいた 株?(球根のかたまり)を埋めて

だんだんと 増えてきました。 可憐なお花が咲きます♪

tulip

はてな? え~と これは何だったかな・・・ スズランかも。

20140427b

2年前に株分けをして この辺りに植えかえました。 昨年は芽が出ませんでした。

もしも 小さなお花が咲いてくれたら うれしいです。

tulip

春です モミジの青葉が 清々しいです。

20140427d

地味で小さな モミジのお花さんが ちょうどいま咲いていました。

20140427e

デジカメ君が がんばりました。

tulip

昼間は初夏のような 暑さでしたが 朝晩は まだ少し寒いです。

寒暖の差がありますね ~ みなさま体調をこわさないよう お気をつけください。

今週はこれから 久しぶりに 関東地方も雨が降る予報です rain

畑の植物たちには 恵みの雨になりそうです。

みんなが元気でありますように。

ご覧句くださり ありがとうございます(^ ^)

tulip

 

« 芽が出てきた♪ | トップページ | 小型連休♪ »

コメント

こんばんは~
モミジの花、こうしてみるのは初めて(^O^)/
種もなるんでしょうね。
スノーフレーク、白い花弁の先のグリーンの雫w可愛いですね。

同じくカレンダー通りのお休みですが、祖父母宅へ帰省する予定です。

スノーフレーク、とっても上品で可愛いお話ですcatface
いろいろなお花をここで知りますlovely

マコさん~ありがとうございますtulip
  先週からきゅうに暖かくなり、スノーフレークが
  いっせいに咲きはじめました♪ 雫の模様がかわいいです。
  モミジの花のあとはブーメランのような種がなりますねhappy01


penさん~ありがとうございますtulip
  帰省いいですね。お祖父さんお祖母さんが待ってますね♪
  スノーフレークは小さな鈴のようで可愛いお花です。
  もしスズランが咲いたら、また見てくださいhappy01

 

スノーフレーク、高崎の庭にも咲いてました。
鈴蘭水仙とよんでましたが^^
スノーフレークという素敵な名前だったのですね。

モミジの花、初めてみました。
モミジの種を最初に見た時は、「タケコプター!」
感動しました(*^m^)

こんばんは♪
ようやくインフルが治ってきたようで、ホッとしてます(^^)
スノーフレークは山小屋にも植えているけど、まだもう少し後になりそうです。
とても小さなお花だけれど、グリーンのリボンのようなアクセントがとても可愛いですよね(^o^)
シランのお花はとても丈夫ですよね?群生してきているので、満開時が楽しみですね(^o^)
モミジのお花ってじっくり見た事がなかったけど、こんなに可愛いお花だったのですね!
今度咲いてきたら、じっくりと眺めて見ることにします(^o^)

こんばんはclover

あら~我家の庭にも、あります。
スノーフレークっていうのですね!

これによく似たスノードロップっていうお花もありますよね。
チャイコフスキーのピアノ小品にでてくる
松雪草という曲、想い出しちゃいました。
モミジも可愛いですねheart04

ひよこ豆さん~ありがとうございますtulip
  そうですね 和名は鈴蘭水仙ですね♪
  高崎と前橋の「スズラン」へは最近行ってないな・・・
  モミジの種はタケコプターですねhappy01


Yoshikoさん~ありがとうございますtulip
  信州のお山も、ゆっくりと春ですね。
  スノーフレークのお花が咲くのが楽しみですね♪
  今日は久しぶりに雨かなあ~ 恵みの雨ですhappy01


ポトスライムさん~ありがとうございますtulip
  スノードロップのお花もきれいですよね♪
  和名は松雪草なのですね~。 チャイコフスキーの曲も
  知らなかったので さがして聴いてみますhappy01

     

こんにちは♪

いよいよ5月ですね。
雨上がりの新緑が目に痛いほどまぶしいですshine
野草さんのお庭の至る所から植物たちの鼓動が聞こえて来るようです。
株分けスズランの初開花(お庭デビュー?)も楽しみですね。

はづ希さん~ありがとうございますtulip
  5月ですね。 今日の午前中は会社で汗をかく暖かさでした。
  昼すぎには天気予報が当たり 前橋は雷雨になりました。
  帰宅して、スズランの花芽が出ているかな♪~と見てみましたが
  デビューはちょっと微妙な感じ?です・・・
  でも葉が元気そうです。 近くに別の葉も3つ出てきましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芽が出てきた♪ | トップページ | 小型連休♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪