« 梅のお花♪ | トップページ | 春が来た♪ »

2014年3月29日 (土)

春の妖精♪

 

 
きゅうに 暖かくなってきました。

なんだか体が 季節に追いつけない感じです sweat01 

みなさま 体調をこわさないよに お気をつけください。

きのう 前橋の会社にある桜のつぼみが ふっくらしていました。

桜前線が まもなく群馬へも来そうです。

cherryblossom

庭では クリスマスローズのお花が 咲いています。

20140329a

春ですね ~ 咲いてくれて ありがとう(^ ^)

cherryblossom

ずっと白いつぼみだった ミツマタも

20140329b

あたたかい 春の日ざしのなかで 咲きはじめました♪

cherryblossom

2年前に いいな~ と思って 

カタクリの球根をさがして 園芸店で購入しました。 

昨年の春には 芽が出てこなくて 心配していたのですが ・ ・ ・  

今年 はじめて お花が咲きましたnote

20140329c

春の妖精note ~ カタクリの お花さんです。 

cherryblossom

写真でしか見たことがありませんでした。 とても小さなお花なのですねnote

20140329d

cherryblossom

カタクリのお花は うしろ姿も 凛として きれいです。

20140329e

お花の妖精が 榛名山麓に 春を届けてくれました♪ 

このほかに あと2つ つぼみのお花があります(^ ^)

cherryblossom

今日は消費税の増税の前に、洗剤やシャンプーなどを買いだめしてきました。

洗面所の棚にしまおうと 扉を開けたら 何とびっくり!~

同じ詰め替え用のシャンプーが 3こも有りました。。。 

そういえば昨年の暮れに まとめ買いした記憶が。 まあいいか(^ ^; 

ご覧くださり ありがとうございます。

みんなが 元気でありますように chick

cherryblossom

 

« 梅のお花♪ | トップページ | 春が来た♪ »

コメント

わぁ~もうカタクリが咲いたのですねnoteカワイイ
 我家のはまだまだ先です。目下雪の下~lovely

シャンプーしばらく買わなくてOKですねwink

この間シャンプー買ったつもりが、コンディショナーだったのsweat02
いや~眼もダメになってきたか ショックでしたshockププ

ポトスライムさん~ありがとうございますcherryblossom
  とてもかわいいお花が咲きました♪
  シャンプーが5こになり 歯磨きこも3こになりました。
  とうぶんは~ドラッグストアへ行かなくても良さそうです。
  札幌はまだ雪があるのですね。これからゆっくりと
  いい季節になるのが楽しみですねhappy01
  

やはり ポトさんの所とはだいぶ季節が
違うんですねcoldsweats01
日本列島って、、長いってつくづく感じます
花が癒しをくれる季節になりましたね
日々感謝しながら4月に向かってGOですrun

お部屋のカブ子ちゃんが 可愛くお色直してますね~( ´艸`)プププ
クリスマスローズの花は 下向きなので、
この前撮る時 相当いろんな角度から チャレンジしましたが、
結局 手で花を上向きにして~cameraパチリしましたよ~ coldsweats01難しいです~sweat01
カタクリの花の 淡い紫のグラデーションがキレイですね~(。・w・。 )

あさひさん~ありがとうございますcherryblossom
  花たちに癒されますね~♪
  あさひさんのお庭もお花がたくさん咲いてますね。
  TVを見ていたら、前橋でもようやく桜が開花したそうです。
  今日はあいにくの雨だけど、来週の週末ころには
  満開の桜のお花見ができそうですhappy01


みーしゃさん~ありがとうございますcherryblossom
  クリスマスローズのお花は下向きですね。
  なんとか地面すれすれに近寄ってパチリしました♪
  カタクリのお花~お天気の良い昼間だけ咲きます。
  ミツバチがお花のところを飛んでいましたよ。
  たくさん球根を植えたのだけど、2年目で3つ咲きましたhappy01

   

シャンプーや洗剤は腐らないから大丈夫happy01
私も買いだめしました。

カタクリの花、綺麗ですね。
榛名山麓にぴったりの花ですね。

おはようございます♪
榛名山麓の下を新幹線であっという間に通過~乗り継ぎ駅の越後湯沢は
まだ雪景色だったけど、そちらは花が咲き春到来ですね♪
気候の差を見てきた旅でもありました。
クリスマスローズやカタクリはうつむき加減に咲いていますねw
山里にカタクリが咲くと春です~春の妖精ですね♪

ひよこ豆さん~ありがとうございますcherryblossom
  そうですね、シャンプーや洗剤は腐らないから大丈夫♪
  今日は雨で寒い日になりました。
  冷えて風邪をひかないように気を付けましょうね。
  カタクリのお花~今日は雨のなかで閉じています。
  お天気の良い日の昼間だけお花が咲くのですねhappy01


マコさん~ありがとうございますcherryblossom
  金沢と能登の旅~お疲れさまでした。
  本場のカニは良いですね♪
  昨日まで春のポカポカ陽気でしたが、今日は雨で寒いです。
  カタクリのお花の場所を良く見たら、葉が1つだけ出ているのが
  いくつかありました。来年は春の妖精がたくさん咲きそうですhappy01
  
   

こんにちは♪
クリスマスローズもカタクリのお花も咲いて嬉しい季節となりましたね(^o^)
クリスマスローズのお花の写真を撮る時は手でお花を持って撮ります(^^;)
カタクリも好きで植えているけど次第に少なくなり1株だとなりました。
今年も無事に咲いてくれると嬉しいのだけれどね。
豊田市足助町にカタクリの自生地があるので、今週末に寄ってみるつもりです。
群生して開花している風景は見応え十分です(^o^)
ちなみに、カタクリのお花は花弁がくるりんしてくると、開花が終わりに近づいてきてますね。

Yoshikoさん~ありがとうございますcherryblossom
  クリスマスローズが きれいに咲いています。
  うつむいて咲くお花さん~ すごく たくましいですね。
  ワイルドな葉と かわいいお花の おだやかな春のシンフォニ~♪
  庭のお花たちに 元気な自然のパワーをもらってます。
  カタクリのお花 すてきな自生地があるのですね~ いいですね。
  かわいい春の妖精さんたち 楽しみですねhappy01

  

こんにちは。
クリスマスローズ・カタクリ等 可愛いお花が咲きはじめていますね。
ミツマタのお花懐かしいです。
我が家のクリスマスローズ咲きませんでした。
風邪ひいて10日くらい引きこもっています。
気が弱ってる時元気なお花を見せていただき和みました。
良くなりましたらまた見せていただきます。happy01

干し柿さん~ありがとうございますcherryblossom
  だいじょうぶですか? 風邪で大変だったのですね。
  どうかゆっくりと 休んでくださいね~ おだいじにね(^ ^)
  わたしは干し柿さんのすてきな絵と写真を楽しみにしています♪
  ここの会は、昨年から変わりましたね・・・
  お庭のお世話をするのも なんだか あわただしくなっています。
  のんびり ゆっくりが いいな~と思います☆
  わたしもゆっくりと お花などの写真の原点に 戻りたいと思いますhappy01
  
  
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅のお花♪ | トップページ | 春が来た♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪