« 祝☆82才♪ | トップページ | 春の妖精♪ »

2014年3月24日 (月)

梅のお花♪




日曜日に 庭の梅のお花が 咲いていました。

うれして たくさん写真を撮ったけど みんなピンボケでした ~ 

でも 一枚だけ きれいに撮れていました✿

Dscn9415

デジカメ君 camera がんばりましたね ~ ありがとうね。

榛名山麓に 今年も春が来ました♪

sun

庭のクリスマスローズも つぼみが出ていました。

Dscn9405

2月の大雪に どっさりとうもれていた地面から~ たくましいですね。

お花の咲くのが 楽しみです♪

sun

一泊二日の温泉旅行♨のあと じいさんが疲れていないかと

様子を見にいってきましたが~ わたしよりも元気です coldsweats01

ところで じいさんの畑のすみっこをかりて すこし前に 野菜の種を播きました。 

でも なんだか ここだけ 砂漠のようです ・ ・ ・ crying

Dscn9395

sun

とりあえず 持参した2リットルの水を じょうろでまいて~ ささやかな 恵みの雨 rain

Dscn9396_2

sun

だいじょうぶかなあ。。。 あれ よく見たら 芽が出てる eye sign01

Dscn9398

さて どうなりますことやら~ 初めての農作業 わくわくしています。

日曜日の楽しみが ひとつ増えました(^ ^)

sun

« 祝☆82才♪ | トップページ | 春の妖精♪ »

コメント

こんばんは~
恵みの雨で芽が出てさてさて何が育つのか?
楽しみです♪
お父様の畑は良く耕されていますね(^O^)/

こんばんは♪
かわいい芽がでてますが、何だろう?
これから、収穫までが楽しみnotes
はじめての農作業で、たくさん収穫できて、
群馬の美味しい野菜を、横浜に送ってあげられるといいですね。

こんにちは♪
お庭に梅の木が植えてあるだなんて、羨ましいですね♪
もうすぐ満開でしょうか?甘い香りとともに開花が楽しみですね(^o^)
そして、クリスマスローズはピンク系でしょうか?開花が待ち遠しいですね♪
ちなみに、我が家は学名のヘレボルス(Helleborus)って呼んでますが、ブログにかなり登場してます(笑)
野菜の種は何を蒔いたのでしょうかね?
畑の土は既にできているから、後は発芽して無事に育ってきてくれるのが楽しみですね(^o^)

花を接写で撮ると 風の影響受けますよね~typhoon
お、よかった菜bud ぽこぽこ発芽~ヽ(´▽`)/
畑広いですね~~eye
そこで 野草父さんが元気にミッションやってるんですね~note

マコさん~ありがとうございますbud
  ご主人様と新幹線で旅行ですね~いいな❤
  すてきなご夫婦だと思います。仲良く楽しんでくださいね♪
  ずっと一緒にいると けんかするときもありますね~ 仲が良い証拠です。
  わたしのように離婚はしないでくださいませ。
  お天気がすこし心配ですが☂ 恵みの雨~暖かくなりましたねhappy01


ひよこ豆さん~ありがとうございますbud
  暖かくなってきました~春ですね。
  次女は28日に磯子区へ引っ越すそうです。荷物は送ってあり
  手伝いはだいじょうぶだよと 長女からメールがありました♪
  ホウレンソウにしようか迷ったけど 小松菜の種をまきました。
  そうですね、収穫できたら横浜へ持っていきたいですhappy01


Yoshikoさん~ありがとうございますbud
  庭の春の女神さま~ ヘレボルスだと思います。
  先月の大雪のときは心身ともに参りましたが、ようやく春ですね♪
  はじめての農作業は 小松菜の種をまいてみました。
  芽が出てきてうれしいです。 たくさん種を播きすぎてしまったので
  こんどの週末は間引きと追肥と土寄せかなhappy01


みーしゃさん~ありがとうございますbud
  はい☆ 正解です。 まいった菜(^ ^; ~ じゃなくて よかった菜♪
  ほんとうに小松菜ができるのか心配ですが、なんとかなるさ。
  雨が降ってほしいな~と さいきん天気予報を見ながら思います。 
  そうそう 風にゆれるお花さん じ~っと待つひとときも いいかな。
  みーしゃさんのカブ子ちゃんを使わせていただき ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝☆82才♪ | トップページ | 春の妖精♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪