« 三寒四温♪ | トップページ | 梅のお花♪ »

2014年3月22日 (土)

祝☆82才♪


 


  
 

じいさん (父です) の 82才の誕生日だったので ささやかですが

おとなりの栃木県の温泉へ 一泊二日で行ってきました spa

行きは高速道路~ 関越道から 北関東道そして 東北道 ~ car

ずいぶんと便利になりました。 那須インターまで2時間くらい 渋滞もなくて良かったです。

インターチェンジを下りて すぐにある アウトレットは祝日で すごく混んでました。

20140321a

82才と53才のコンビには 似つかわしくない場所ですが ・ ・ ・

cake

ここで お昼ご飯です。 以前に見つけた 美味しいお店が あるのです♪ 

20140321b_2

たまごやレストラン☆~ 

温泉卵のせの カルボナーラも 美味しいけれどね

オンリーワンは 比内地鶏の親子丼です♪

20140321c_2

cake

親子で 親子丼を いただきました。 

特別出演  じいさんも 大満足でした♪

20140321d

cake

さ~てと 満腹のあとは いよいよ宿泊先の温泉 GO~

20140321e_2

ここは温泉だけれど 旅館じゃなくて ホテルです。

ひそかな お気に入りの場所のひとつです。

なにより良いところは お一人さまを泊めてくれる部屋が たくさんありますscissors 

20140321f_7

小さな部屋だけれど ちょうど良いです。 じいさんと 2室となりで チェックイン。

おたがいに のんびりと~ 気楽にゆっくりすごせて 良かったです。

cake

温泉が 本物なのも いいですspa

20140321g

この画像は ホテルのHPのを お借りしました sweat01

cake

高級な温泉旅館ではないけれど ~ 夕ご飯がとても美味しかったです。

20140321h

私もそうですが 父もひとり暮らしをしているので 食事は自炊をしています。

いつも 自分の食べるものは ひとりで作って食べています。

こうやって ご飯をいただけるのは おたがいに 至福のひとときです☆~

20140321i

特別出演 じいさん ~ 祝 ☆ 82才 ♪

cake

とても丈夫なじいさんです。 

病気には縁が無く たま~に 歯医者さんへ行くだけ。

昭和七年生まれ。 戦中 戦後は 食べるものがなくて大変でしたね。

雪が飛んできて 寒い那須でしたが 部屋もお湯も温かくて お山がきれいでした。

20140322a

温泉でゆっくりして (^ ^)zzz  朝ごはん☆~ こんなに豪華♪

20140322b

ありがたや ありがたや(^ ^)  

cake

帰りはゆっくりと 一般道にしました。 高速道路とはちがって

まわりの景色を のんびり見ることができるのが 良いですね~

じいさんと たくさん話ができました。

日光から 足尾をとおって 帰宅しました。

途中の峠道には 雪が残っていましたが 梅のお花が咲いていました✿

むりをしないで ゆるゆると~ 今日も一日 おつかれさまでした♪

みんなが 元気でありますように (^ ^)

ごらんくださり ありがとうございます。

cake

 

« 三寒四温♪ | トップページ | 梅のお花♪ »

コメント

カメラ 向けるもんだから
 じいさん 無理して 作り笑顔?(≧∇≦)

素敵な 親孝行 自分孝行だったと 思います
 これからも お元気で 過ごされますように (◎´∀`)ノ

野草父さん 齢のわりにお若いですね~w(゚o゚)w
ウチの父、昭和10年生まれですが ヨボヨボのヨロヨロです (゚ー゚;
長く病気した後 一気に老けました。
やはり若さを保つ為にも、健康第一ですね~(*^-^)
お父さんの笑顔 (。・w・。 )
優しい息子さんを持って 幸せそうですshine

親孝行だわhappy01

おらんちの 父親と同じ年だわさsign03
お誕生日おめでとう まだまだ長生きしてお孫さんの
成長を見守ってあげてねheart04
野草さん やはり思った通りの方だわ
これからも 親思いのやさしい野草さんでいてね
ありがとうpaper

今晩は♪
親孝行できてよかったですね(=^・^=)
お父様の写真見て亡き父を思い出しました。
面長なところが似ています~髪もふさふさありましたね~
親子で温泉に一泊してリフレッシュw
芽吹きの春を迎え、お父様はまた農作業にいそしむのでしょうね~
元気の秘訣v(#^^#)

わあステキ!ステキ!
とってもお元気そうなお父様、お誕生日おめでとうございます。

今日、隣の市にでかけたら雪の榛名富士が見えました。
(私が住んでいる所からは見えないのです)
青空に映えて美しかったです。
野草さんを思い出しましたよ~
お元気かしら・・・と思っていたら、楽しいこの記事。
嬉しくなってしまいました(^^)

カブさん~ありがとうございますchick
  写真の顔を隠そうかな~と思いましたが
  なんか不自然なので、そのまま公開しました♪
  健康に感謝ですねhappy01


みーしゃさん~ありがとうございますchick
  父が元気なので、ありがたいです♪
  もうすこし母が長生きしてくれたらな~と思う
  お彼岸の春分の日でした。
  気に入ってくれたので、また♨行きますねhappy01


あさひさん~ありがとうございますchick
  あさひさんのお父さんと同級生なのですね♪
  なんかお恥ずかしいですが~親孝行ができました。
  温泉に一泊は久しぶりだったので、喜んでくれました。
  また一緒に♨行きますねhappy01


マコさん~ありがとうございますchick
  そうです 農作業が元気の秘訣ですね。
  今は畑にネギがたくさんあり、せっせと出荷をしています。
  大雪のあと野菜が高騰しているので、高く売れるとか♪
  こんどまた♨連れていってあげようと思いますhappy01


ぢるこさん~ありがとうございますchick
  寒い日が続いていますね~ お山の上はまだ雪です。
  今週からようやく春らしい暖かさになりそうですね♪
  お子さんたちが小さいころは、よく風邪をひいたり大変ですね。
  ご無理をしないでがんばってくださ~いhappy01


    

ホントに素敵です!
お父様と温泉旅行でお父様も凄く嬉しかったことと思います。
「親孝行したいときに親はなし」が
今の私です。
ひとり部屋があるホテルもいいですね!それぞれのお部屋で気楽ですよね♪
ほっこりなりました。有り難うございます。♪

tanosiiさん~ありがとうございますchick
  ご両親がtanosiiさんを見守ってくれていますね♪
  じいさんが疲れていないかと 様子を見に実家へ行って来ましたが、
  老人会の総会?とかで元気に出かけて行きました。
  健康に恵まれて、ありがたいなと思います。
  温泉ホテルのひとり部屋~ ほっこりして良い感じですhappy01

  

82歳で一人暮らし。
健康で誰にも面倒をかけずにしっかりと生きているし、
それに、近くには親孝行の息子が住んでいる。
幸せですね、お父さん。
birthdayお誕生日おめでとう。

ホテル…
シングルで、畳の部屋ってのもいいですね。

ひよこ豆さん~ありがとうございますchick
  あまり親孝行ではないけれど じいさんは元気です♪
  会社の同僚には看護や介護でたいへんな人がたくさんいらして
  健康でいられることに感謝の旅でした~
  シングルの畳のお部屋 コンパクトでなんかいい感じです。
  えんこしなさい~って言いますよ 群馬弁かもhappy01

  

こんにちは♪
お父様のお誕生日おめでとうございます(^o^)
お父様と温泉でほっこりまったりと過ごす事ができて至極の一時でしたね(^o^)
元気一杯のお父様、秘訣はやっぱり毎日の農作業ですね!
これからも健康で長生きしてくれるのを願ってます♪
また温泉に連れて行ってあげてくださいね(^o^)

Yoshikoさん~ありがとうございますchick
  良い温泉でのんびり~温まってきました♪
  そうですね、働き者の父なので農作業して収穫をして
  出荷をするのが楽しみのようです。健康的ですね。
  今は葱の収穫をしていて 高く売れると喜んでいます。
  また機会を見つけて、一緒に♨行こうと思いますhappy01

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三寒四温♪ | トップページ | 梅のお花♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪