« 春らんまん♪ | トップページ | 祝☆82才♪ »

2014年3月15日 (土)

三寒四温♪

 

実家の畑で 梅のお花が咲きはじめました。

20140315a

tulip

ゆっくりと 春になりますね ✿

20140315b

いつもより 寒くて長い冬でした。 記録にない大雪も降りました。。。

なんだか ほっとします。 でも春までは 三寒四温 ~ 寒暖の差がありますね。

花粉もたくさん飛んでいるようです。

みなさま 体調をこわさないように お気をつけくださいね happy01

tulip

10年くらい前に 養護学校のバザーで購入したお花です。

20140315c

今年も元気に咲きはじめました。 

このお花が咲くと なんだか うれしい♪

あの時の制服を着ていた中学生たち どこかで 元気にがんばっていますね。 

お花の名前は分からないけれれど 西洋サクラソウの仲間のようです(^ ^)

すてきなお花を ありがとうね。

tulip




 

« 春らんまん♪ | トップページ | 祝☆82才♪ »

コメント

こんばんは
寒さもようやく一段落、春らしくなってきましたね
ピンクのお花は「プリムラマラコイデス」のようです
我が家でも毎年こぼれた種から芽生えて花が咲いています
丈夫で手間いらずで華やかさがあって重宝しています
こちらでも満開間近ですclover

これから 色んな花が楽しみな季節の始まりですね~ヽ(´▽`)/
ウチではクリスマスローズが咲いてますnote
ローズマリーも これまたどうしたもんかΣ( ̄ロ ̄lll)ってくらい
大きな株になって、満開ですごくきれいですup

こういう接写はオートで撮ってるんですか?
cameraの撮り方が 全く解らなくてsweat01
会社に持ってて若い子に見てもらったら、
見たことない操作が色々出てきて びっくりしたですΣ(;・∀・)

今晩は♪
梅の花は清楚ですがすがしですねv
こちらはまだつぼみです。
一足お先に梅のお花を見せて頂いて嬉しいです(=^・^=)

花子さん~ありがとうございますtulip
  プリムラのマラコイデスという品種ですね。
  教えてくださりありがとうございます。
  さっそく手持ちの図鑑を見てbook 確認をしました♪
  そちらでは梅のお花が見ごろで綺麗ですねhappy01


みーしゃさん~ありがとうございますtulip
  はい、お花を撮るときはオートにして、接写モード(tulipのマーク)を
  オンにしています。そうすると3センチまでなら画面の中央のところに
  自動的にピントが合ってくれる、おりこうさんcameraです♪
  クリスマスローズのお花また見せてくださいねhappy01


マコさん~ありがとうございますtulip
  わが家の梅もまだつぼみです。近所に広い梅林があるのですが
  ずっと寒かったからsnow そこも10日くらい開花が遅れているそうです。
  実家の畑は平野部にあり、ちらほらと咲きはじめました♪
  今年は畑のすみで初心者の農作業をしてみますねhappy01


こんばんは♪
寒い、寒いと言っても季節は着実に春にまっしぐらですね(^o^)
梅のお花がほころび初めている姿が何とも可愛いです♪
プリムラマラコイデスも元気に咲いていますね!
割りと短命だと思っていたけど、10年も咲き続けていたとは素晴らしいです(^o^)
早春のお花はみんな力強くて花色もパステルカラーが多いので、一番好みかもしれません♪

Yoshikoさん~ありがとうございますtulip
  10年前に購入した 小さなお花のポット苗が
  今は植木鉢6こになりました(^ ^) 今年も元気に咲いています♪
  大雪にうもれて心配していましたが、たくましいですね。
  生徒さんたちが笑顔でありがとうございます~って言ってくれたことを
  なつかしく思い出します。すてきな春の色ですねhappy01


こんばんは~~
綺麗な画像に見とれました
梅の花香りが素敵ですよね
桜草は マラコイデスかしら
長い間可愛がっているのですね
お見事です

三寒四温 油断せずにいきましょう
花粉今日もお薬を頂きに行ってきました

たんぽぽさん~ありがとうございますtulip
  花粉がつらい季節になりました。
  はい マラコイデスという品種ですね。
  何もお世話をしていないのに、春になると元気に咲きはじめます♪
  今日も暖かくなりそうですが明日は雨で寒くなる予報ですね。
  三寒四温~油断せずにいきましょうhappy01

  

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春らんまん♪ | トップページ | 祝☆82才♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪