« うれしい春♪ | トップページ | 三寒四温♪ »

2014年3月 9日 (日)

春らんまん♪

 

 
 
ひさしぶりに 群馬フラワーパークへ行って来ました。

家から車で およそ1時間です~ car

気温は3℃。。。 寒いので 園内は閑散としていました。

20140309a

赤城山の上には まだ雪が残っています。

tulip

お目当ての場所は この大きなガラス温室です。

20140309b

先日の大雪のあとは きっと大変だったでしょう。

tulip

温室の中は ぽかぽかです(^ ^) ~ 春らんまん♪

20140309c

tulip

20140309d

tulip

20140309e

tulip

20140309f

tulip

20140309g

温室の中でのんびりと お花たちに癒されてきました(^ ^)

tulip

ぶひぶひ君がいました。

20140309h

そうそう 1年前くらいに ここで初めて見つけたのでした。 

pig

ぶひぶひ君。

Dscn9267

昨年の3月10日にわが家へ来ました。 明日で1年になります。

大きな地震が来ないように 小さなサボテンと一緒に 

窓辺から日本を見守っています♪

pig

« うれしい春♪ | トップページ | 三寒四温♪ »

コメント

沢山の方々が訪れておられるので遠慮していました。
でも、今日は、ぶひぶひ君の再登場に思わず嬉しくなって…。
「ぶひぶひ君、こんにちは~happy01

随分広い温室ですね~。
遅い春、ここで温まり、お花を満喫するのも楽しいですねgood

手入れが行き届いていて 気持ちのよい公園ですね~shine
色とりどりのベゴニアの花が キレイですね~(。・w・。 )
野草さんちの ぶひぶひ君も 元気のようで なにより~(◎´∀`)ノ

かたつむりさん~ありがとうございますchick
  笑顔のお花にあいたくて~ 
  フラワーパークへ行って来ました。
  このあいだの大雪で 温室が心配でしたが だいじょうぶでした。
  チューリップのお花たちが綺麗でした♪ とても いやされました。
  ぶひぶひサボテン君は元気です♪ 
  ありがとうございます~今日はお誕生日ですpig


みーしゃさん~ありがとうございますchick
  このフラワーパークは大好きな場所です♪
  開園の時間に一番乗りしました~ お花たちのお世話をしている
  おっちゃん おばちゃん みんな笑顔でした(^ ^)
  なんだか いいなと 思いました。
  会社を定年退職したら ここで使ってくれないかな~
  と思いつつ~ 温室の中でぬくぬく ミツバチ君にになって
  ふらふらと ほっこりしてきましたhappy01
    

  

懐かしいなぁ。
チューリップ、かわいいですね。
ぶひぶひ君の仲間もかわいい!
野草さんのぶひぶひ君、大きな目で見守ってくれてるんですね。
有難うscissors

まだ静かなこの植物園も、連休の頃は渋滞ですよね。

外はまだまだ寒いけど、日差しは暖かな春のぬくもりを感じますね(^o^)
温室の中はパステルカラーの春爛漫♪
春のお花を眺めているだけで、ワクワクううきうきしてきます♪
ぶひぶひ君も元気一杯!
あ、ジョウビタキ君がシベリアに帰っていったとは寂しい限り(^^;)

ひよこ豆さん~ありがとうございますchick
  子供たちが小さいころに 春はいつも大渋滞でした。
  まわりの農家さんたちが 畑を有料駐車場にしていましたね。。。
  ここは大好きな場所のひとつです♪
  温室のなかでチューリップのお花がきれいでした。
  ぶひぶひ君が地球を見守ってくれていますhappy01
  

 

Yoshikoさん~ありがとうございますchick
  明日から暖かくなりそうですね。
  お花のある生活がいいです~ いつも楽しく拝見しています♪
  きっと信州もこの冬は大変だったことでしょう。
  ほんわかと暖かい春が待ちどおしいです。
  ジョウビタキ君~ ちいさいのに シベリアへ飛んで行ったようです。
  また来てね。。。(^ ^)
  


   
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしい春♪ | トップページ | 三寒四温♪ »

フォト
無料ブログはココログ

DV被害者の支援♪